【経済】米国 株式相場・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【経済】米国 株式相場


優利加の徒然相場日記:底値圏での保ち合いへ再突入か?
株式相場および人生について徒然に書いています。株式トレード&投資において重要なことは次の3つの要因がうまくかみ合って連動することです。 相場の考え方:株価の原理・原則(①株価はどのように決まるのか、②株価は何故動くのか、③株価はどのよう ...(続きを読む)

FXの落し穴: メルマガ読者登録完了のお知らせ
次のメルマガの読者登録を完了しました。 ◎登録メールアドレス:fx_tenjin@yahoo.co.jp ◎登録完了日時 :2010/08/04 21:45:45 ----- ◎メルマガタイトル :StockMission 本日の株式相場総括・明日への展望◎メルマガID :0000251962 ...(続きを読む)

~観・感・勘~ : 円高でも着実に利益を稼ぎ出している部門もある ...
それだけ個人投資家がこの株式相場から、去っていっているのである。そしてファンド、投信などというロット勝負のまとめ買いで個人投資家が間接的に参入しているにすぎないのである。つまり、人気のない銘柄はたとえ業績がよくても余程のことがない限り、 ...(続きを読む)



今日の国内市況:株急落、長期金利7年ぶり1%割れ-8カ月ぶり円高
‎6 時間前‎
前日の米株相場の下落に加えて、為替が8カ月ぶりのドル安・円高となったことから、日経平均株価が輸出関連株主導で反落したことも債券買いの材料となった。 米国債市場では緩和観測を手掛かりに中期ゾーンが金利低下をけん引したものの、国内債市場では長期や超長期債へ ... (続きを読む)


NY株、景気指数上昇で買い戻し
‎2010年7月30日‎
【NQNニューヨーク=横内理恵】30日の米株式相場はほぼ横ばいだった。ダウ工業株30種平均は小幅ながら3日続落し、前日比1ドル22セント安の1万0465ドル94セント(速報値)で終えた。朝方発表された4~6月期の実質国内総生産(GDP)速報値の伸び率が1~3月期 ... (続きを読む)


円が8カ月ぶり高値付近から反落、アジア株高・円高けん制発言が重し
‎2010年8月2日‎
全般的なドル安の中でドル・円も動いているが、一方では中国株など新興国の株価が戻しており、「それほど悲観的な環境ではない」と語った。 ブルームバーグ・データによると、円は主要16通貨すべてに対して前週末の終値から水準を切り下げている。2日の新興市場株式相場 ... (続きを読む)



米株式相場に影響を及ぼす「バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長」とは何者ですか...
米株式相場に影響を及ぼす「バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長」とは何者ですか。日本でいうと誰にあたる人ですか? 議会証言で、よくアメリカ経済について発言する人です。(続きを読む)

【株式相場・本日の展望】 「本日の株式相場は、アジア市場全般の強弱感が対立して...
【株式相場・本日の展望】 「本日の株式相場は、アジア市場全般の強弱感が対立しているため、日本市場もアジア市場の展開によっては乱高下の可能性があります」 ↑ *こういう予測は、天気予報が降水確率50%と言っているのと同じことですよね?(続きを読む)

株式相場と債券価格について。 一般的に、株式相場と債券価格とは、逆に動きがちで...
株式相場と債券価格について。 一般的に、株式相場と債券価格とは、逆に動きがちです。 しかし、個別銘柄についてみれば、共に下落する局面があるそうです。 どのようなメカニズムが働いているときに、株式相場と債券価格が共に下落すると考えられるのか教えてください。 (自分なりに調べたところ、企業業績が悪化した場合、ともに下落することはわかりました。その他の考え方をよろしくお願いします。)(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。