【社会】公職選挙法・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【社会】公職選挙法


辻元清美の離党: 井原勝介ー草と風のノートー
一般論であるが、選挙民の投票によって議員という職を得たわけであり、その意思に反する行動をとるべきではない。公約・マニフェストはもちろん、公の場での発言や選挙演説なども、それによって投票行動が左右されるとすれば、まぎれもなく有権者に対する ...(続きを読む)

辻元清美はようわからん - satoboの写真日記
ラジオを聴いていても(テレビは観ないし)コメンテーターはみんな選挙対応のために党を捨てたと非難する。 では守るほどの党なのかという事には言及しない。 たとえ辻元が党首になっても何が出来るのか? 今の社民党議員にどんな政策作成能力があるのだ ...(続きを読む)

ハイエンドのメモ帳 メモったニュース
仕方なく、事務方が選挙中、熊本空港まで会いに行き、救済を申し入れたが、けんもほろろに断られた。 その後、選挙が終わり、突然「会ってもいいので農水省に来い」と言われ、わざわざ農水省まで出向いた。 そこで、県内から集められた嘆願書を手渡そうと ...(続きを読む)


選挙に行く意味ありますか?自己満足ではないでしょうか?どーせ一票では何も変わ...
選挙に行く意味ありますか?自己満足ではないでしょうか?どーせ一票では何も変わらないのに 現在、新聞やテレビで連日のように、選挙についてもりあがっていますが、選挙って行く意味あるんでしょうか? 数日前に、私にも投票の案内状が来ました。 私は行きません。 面倒ですし、どうせ一人の一票じゃ、何も変わらないと思います。 昔は、行って当然と、信じていましたが、もう行きません。 わざわざ足を運ぶ価値のあるものでしょうか? 選挙に行く人って、所詮は自己満足ですよね? 「投票すれば、自分は政治について、文句言っていい」って勘違いしてませんか? そういう人は、「合理的に物事を考えられない、頭悪い人」だと思います。 一票差で負けた人もいるっていう人もいると思いますが、毎回の事ではないですよね? 何千、何万のうちの一回くらいですよね? だいたい、何か、一票を下さいと選挙カーで回っている候補者を見ると腹が立ちませんか? うるさいですし、市民に手を振るのではなく、頭を下げてお願いをするべきではないでしょうか? あるいは土下座をすべきだと思いませんか?(続きを読む)

選挙の仕方について教えて下さい(先日初投票してきたんですが・・・) こないだ参...
選挙の仕方について教えて下さい(先日初投票してきたんですが・・・) こないだ参院選がありましたね。 私は初選挙だったんです。 友達と誰に投票したーみたいな話になりました。 友人はあの元プロ野球の人ーと言っていたのですが、そこで疑問なんです。選挙前には道路の横などに看板ができて、そこにポスターが貼られますよね。あそこに出ている人以外にも投票できたんですか?その友人の投票した人はポスターには載っていない人でした・・・でも確かに今思えば、名前書くとこの前に名前の見本?みたいのがあって、そういえばなんかいっぱい書いてあったなーって。。 私は最初から決めていた人がいたので、お恥ずかしながら他のところに全く目がいかずにさっさとすませてしまいました・・・というか期日前だったので小さな部屋に職員がいっぱいいて投票者は私達2人でスゴく緊張しちゃったんですけどね・・・ 小選挙区制と比例代表制があって政党名でも投票できるというのは知っていますが・・・ 投票の仕方について私のような者にもわかるように説明よろしくお願い致します。(続きを読む)

あ゛゛゛選挙(>_<) 行きたくない〆 誰に入れるか決まらない(*'o'*) 公○党(*...
あ゛゛゛選挙(>_<) 行きたくない〆 誰に入れるか決まらない(*'o'*) 公○党(*'へ'*)以外…て… 事しか決めて無い(>_<) 普段…特に、指示党が無い方 今回は、どう考えてます? 私は、選挙会場 徒歩、数分だけど… 今回は棄権を考えてます(ΘoΘ;)(続きを読む)


スー・チーさん、選挙参加も…ミャンマー外相
‎2010年7月21日‎
【ハノイ=宮井寿光】ミャンマー軍事政権のニャン・ウィン外相は21日夜、ハノイ訪問中の岡田外相と会談し、年内に予定されている総選挙について、「近く選挙期日を発表する予定だ」と明らかにした。 その上で、国際社会が解放を求めている自宅軟禁中の民主化運動指導者 ... (続きを読む)


8選挙区で国会議員補選=韓国
‎8 時間前‎
【ソウル時事】韓国で28日、国会議員補欠選挙の投票が8選挙区で実施された。即日開票され、大勢は同日深夜に判明する見通し。 韓国メディアによると、与党ハンナラ党は3選挙区で優勢、野党の民主党は4選挙区でリードし、1選挙区は接戦となっている。 ... (続きを読む)


タイ下院補選、与党が勝利 デモ後初の国政選挙
‎2010年7月25日‎
【バンコク=高橋徹】タイでタクシン元首相支持派団体「反独裁民主統一戦線」(UDD)率いる反政府デモの終息後、初の国政選挙となる下院補欠選挙が25日、首都バンコクで行われた。与党・民主党の現職死去に伴うもので、同党が勝利し議席を維持した。 ... (続きを読む)




スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
