【社会】政治学・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】政治学


【政治】千葉法相25日で任期満了、26日から民間人閣僚…野党は続投に ...
期間中に二酸化炭素2000トンの削減を目指すという。 ◎セブン&アイ・ホールディングス(3382) http://www.7andi.com/ ◎ソース http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100724-OYT1T00971.htm 【政治】千葉法相25日で任期満了、26日から民間人閣僚… ...(続きを読む)

そっとプロジェクト@Wiki - 政治/みんなの党
みんなの党. 選挙に行ってきたよ&「政治」カテゴリ設置 - そっと××". 2009年の衆議院選挙の比例票を、自分は「みんなの党」に投じたわけですが、さて・・・. リンク. 【公式サイト】みんなの党. +, YouTube - みんなの党チャンネル更新チェック ...(続きを読む)

ひさびさに図書館政治ネタ:反図問研とは誰か? - 書物蔵:古本 ...
わちきは自称フルホンブロガーなので、あまりホットな図書館政治ネタを拙ブログでとりあげたくないんだけど(これ、ホントにホント(σ;^~^))、にゃんだか畏友GCWタンやらそのお友達さんやらが『みんなの図書館』でもりあがってるので、ちとパラパラと。 ...(続きを読む)


政治が悪いのは国民が原因だ!!! 政治が悪いのは国民が悪いからだ!! パフォー...
政治が悪いのは国民が原因だ!!! 政治が悪いのは国民が悪いからだ!! パフォーマンスやタレント議員を批判しているやつがいるが、悪いのは出てる議員じゃなくそうしないと投票する奴がわからない馬鹿な国民のせいだ! 僕が思うに日本人は感謝の気持ちが足りない。 治安や経済が悪くなったとはいえほかの国に比べればだいぶいいはず。それなのに感謝一つせず文句を言う。 「あー政治が悪い」「自民党はだめ」「どこに入れても同じ」「官僚はいらない」「公務員は給料減らせ」こんなことばっかり言ってていいのか?夜にで歩ける国は日本くらいだぞ?少しは感謝したらどうだ。 あとテレビを全部信用するな。テレビでいってることはほんとにそうなのか。正しい解釈なのか。その都度調べればいいじゃないか! 普段はやらなくてもいいけどせめて選挙中くらいしようよ。 民主党の件だって調べればどんなに怖い党だったのかマニフェストはほんとにできるのか。マスコミが麻生さんなどの功績を全く報道しなかったことだって少しはわかったはずだよ。 せめて政治を批判するのはきちんと調べてそれで投票してダメだったときにしろよ! 今の日本人は政治を批判していい立場じゃないだろうが。大体批判してる奴に限ってなんいもわかっちゃいないしテレビ見て自民党ダメ→だめだだめだ!! 民主党はいいよ→民主党に入れよう! こんなやつばっかだ。 政治を良くしたいなら国民それぞれからかえていこうよ!そうすればおのずと変な議員は減っていくと思うんだけどどう?(続きを読む)

政治史を学ぶ意義について 私は法学部の学生ですが、政治史の授業で「政治史や外交...
政治史を学ぶ意義について 私は法学部の学生ですが、政治史の授業で「政治史や外交史を学ぶ意義は何か?」といった課題レポートがでました。自分なりに書いてみたのですが5000字といった少々長めのレポートで書くネタが無くなって困っています。どなたか知恵を貸してください。 ちなみに学んだ範囲は江戸幕府~明治までです。よろしくお願いします。(続きを読む)

政治家になる敷居が低くなってますが、本当にこのままでいいのでしょうか? 昔は政...
政治家になる敷居が低くなってますが、本当にこのままでいいのでしょうか? 昔は政治家は地位が高かったです(バラエティ番組に出るほど落ちぶれていませんでした)。今後政治家は地位を上げることは出来るのでしょうか?(続きを読む)



政治主導 看板倒れにならぬよう(7月24日)
‎2010年7月23日‎
政権交代で掲げた「政治主導」が後退しないか。疑念を抱かざるを得ない。 菅直人首相は内閣の司令塔と位置づけてきた国家戦略室の役割を縮小する方針を決めた。首相に政策提言する組織に格下げするという。 戦略室は、事業仕分けで注目を集めた行政刷新会議と並び政治主導 ... (続きを読む)


11年度予算:「政治主導」の編成強調 民主政調、2兆円の「日本復活枠」提言
‎2010年7月22日‎
「無駄遣い根絶」と「総予算の組み替え」によって財源を捻出(ねんしゅつ)するよう求め、財務省が検討してきた「一律1割削減」と一線を画す「政治主導」の予算編成に政府・民主党一体で取り組む姿勢を強調している。政府は27日に概算要求基準を閣議決定する。 ... (続きを読む)


「命・暮らし守る政治を」
‎2010年7月22日‎
松原氏は県庁で記者会見し、「県民の命や暮らしをしっかり守る政治を実現させたい」と抱負を述べた。 県委員会によると、同知事選に党公認候補を擁立するのは1990年以来。市民団体とともに無所属の候補を擁立することを模索したが、最終的に断念したという。 ... (続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。