【社会】シンガポール 首相・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】シンガポール 首相


菅首相と鳩山由紀夫氏が会談
‎53 分前‎
菅直人首相は24日、都内のホテルの日本料理店で鳩山由紀夫前首相と昼食をともにしながら約2時間にわたり会談した。会談後、2人とも無言で会場を後にしたが、9月の民主党代表選や今後の政権運営を巡って意見交換したとみられる。両氏の会談は参院選直後の今月13日以来。 ... (続きを読む)


菅首相、週末現場視察第1弾として民間企業の保育施設を視察
‎3 時間前‎
菅直人首相は週末を利用して様々な現場を視察することに意欲を示し、24日第1弾として民間企業が東京・銀座に開設した保育施設を視察した。 菅首相が訪れたのは、銀座で近隣の企業が共同で開園した事業所内の保育所で、菅首相は、木でできたおもちゃやイヌのぬいぐるみなど ... (続きを読む)


首相と亀井氏、郵政法案早期成立で一致
‎2010年7月22日‎
菅直人首相(民主党代表)と国民新党の亀井静香代表は22日夕、首相官邸で会談し、郵政改革法案や労働者派遣法改正案の早期成立を目指すことで一致した。会談には仙谷由人官房長官、民主党の枝野幸男幹事長、国民新党の下地幹郎幹事長が同席した。 会談では亀井氏が「景気 ... (続きを読む)




菅首相、昼に出勤=「公務ないため」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100715...
菅首相、昼に出勤=「公務ないため」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100715-00000072-jij-pol 大雨により各地で甚大な被害が出続けるこのさ中、死者・行方不明者が日を追って増えているこのさ中 口蹄疫で宮崎の方々が苦しんでいるこのさ中・・・なんと! 日本経済も放っておけば、ギリシアのようになってしまうんじゃないの? 待ったなしの問題が山積の日本。首相周辺では、ゆるやかな時が流れているのですね!!信じられません! 選挙でお疲れなのは、わかります。人間ですから、休養も必要でしょう。 でも、苦しんでいる国民が目の前にいるのに・・・ みなさんは、どう思われますか?(続きを読む)

首相の資格 菅さん批判とおもって質問を見た方すいません。違います。 今回の千葉...
首相の資格 菅さん批判とおもって質問を見た方すいません。違います。 今回の千葉法相続投についてのほかの方の質問に対する回答で「首相が落選しても首相であり続けることができると解釈できる」という趣旨の回答をされている方がみえました。今まで私になかった視点で大変おどろきました。 確かに私なりに法律を読んだ結果、首相は指名時議員である必要はありますが、たとえば参院議員が首相になり(衆院議員に限るというルールは無いはずです)参院選で落選したとしても首班指名選挙を行う要件には当たらない(死亡などで首相が存在しなくなった場合やと内閣が解散した場合が対象で基本参院選のみに伴い首班指名選挙がおこなわれることはない)ため民間人が首相として存在することができると解釈することができると感じたのですがなにぶん法律に詳しくないため子の解釈が正しいのかわかりません。 法律に詳しい方、法的に(倫理的にとかは置いておいて)「首相が議員でなくなっても首相であり続けることは条件によっては可能」という解釈は正しいのでしょうか?ぜひ教えてください。(続きを読む)

首相動静を見ていると、菅直人が毎晩のように「なだ万」などの高級料亭に 行きます...
首相動静を見ていると、菅直人が毎晩のように「なだ万」などの高級料亭に 行きますが、 総理は毎晩美味しいものを 食べることができるのでしょうか? ルーピー鳩山も寿司や中華料理ばかりでしたね。(続きを読む)


宗男日記から - 鈴木宗男ランド ブログ by宗援会
ウランバートルでタイのタクシン元首相と会ったことが一部で報道されたことを、昨日23日のムネオ日記で触れたが、会ったことは事実である。私の宿泊するホテルにタクシン元首相がおられた。 モンゴル政府はタクシン元首相の入国を認めており、車も ...(続きを読む)

菅政権は昨年夏政誕生した民主党と別物になってしまった - 日常の活動日記
菅直人首相も選挙戦で「議員自らが血を流す姿勢をきちんと示す」などと強調しており、仙谷氏の発言はこうした党や首相の方針との整合性を問われそうだ。 仙石官房長官はやはり民主党がなぜ選挙に負けたかわかっていない。 また、なぜみんなの党がこれだけ ...(続きを読む)

好きこそ物の上手なれ!! 税金で禄を食む公務員がまず一番に歳費を ...
今回民主党が負けたのは、単に菅首相が調子に乗って消費税アップを言ったからではない。アップを言うなら、まずは自分達議員、国家公務員、地方公務員への支出を抑えてから言えと怒ったのである。だからそれを主張したみんなの党を躍進させたのである。 ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。