【経済】月例経済報告 景気・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【経済】月例経済報告 景気


政府、景気判断据え置き 月例経済報告
‎2010年7月21日‎
政府は21日に発表した7月の月例経済報告で、景気の基調判断について「着実に持ち直してきており、自律的回復への基盤が整いつつある」とし、前月の判断を据え置いた。ただ、景気の先行きに対する不安要素として、6月に指摘した財政問題を抱える欧州経済の動向のほか、 ... (続きを読む)


「バブルの負の遺産なお」 経済財政白書
‎2010年7月22日‎
ただ世界経済の減速や原油高などの下振れリスクが残ると分析。欧州の信用不安や中国のバブル懸念にも触れ「注意が必要だ」と強調した。 政府は昨年11月の月例経済報告で、日本が01年3月~06年6月に続いて再びデフレに陥ったと宣言した。今回は00年代初頭よりも物価の ... (続きを読む)


荒井戦略相、景気「足踏み状態だが踊り場でない」
‎2010年7月21日‎
荒井聡国家戦略・経済財政相は21日午後、月例経済報告後に記者会見し、足元の景気認識について「一時的な足踏み状態だが、踊り場という状況ではないと思う」と語った。このところの経済指標に弱含む動きがあるものの「(3カ月移動平均など)平均してみると輸出、生産、 ... (続きを読む)




やっと値上がりしました - わいがやかぶしきとうし
政府は21日公表した7月の月例経済報告で、景気の基調判断を「着実に持ち直してきており、自立的回復への基盤が整いつつあるが、失業率が高水準にあるなど依然として厳しい状況にある」と据え置いた。.... 7月の報告では、個別項目はすべて前月の判断を ...(続きを読む)

今週の主な経済指標:100724 | Bossの独り言
100721: 7月の月例経済報告: 景気判断は「着実に持ち直してきており、自律的回復への基盤が整いつつある」と据え置き。 # 100720: トヨタ自動車は10月以降の生産台数を7-9月期比約2割減少へ。 → エコカー補助金の打ち切りに対応したものでしょうね。 ...(続きを読む)

2010年7月23日放送内容(第589回) | 番組紹介 | 伊藤洋一の ...
荒井 国家戦略・経済財政担当大臣は、7月の月例経済報告で基調判断について「景気は着実に持ち直してきている」との前の月の評価を据え置きました。一方、先行きの不安要素としてアメリカ経済の下振れ懸念を新たに加えたほか、株価の低迷などから先行き ...(続きを読む)


『月例経済報告で景気の基調判断が上方修正される見通しが話題にのぼり、ドル/円...
『月例経済報告で景気の基調判断が上方修正される見通しが話題にのぼり、ドル/円の上値を抑えた』 って、どういう意味ですか? ネットのニュースで、上のような記事がありましたが、意味がよくわかりません。解説してください。 特に『ドル/円の上値を抑える』 の部分。(上値の読み方もわかりません) 景気がよくなりそうだと、円高が円高のまま停まるってことですか?(続きを読む)

月例経済報告ってどういうものですか? 何かに役立ちますか?
月例経済報告ってどういうものですか? 何かに役立ちますか?(続きを読む)

月例経済報告というのはかなり政治的なバイアスがかかっているのですか?
月例経済報告というのはかなり政治的なバイアスがかかっているのですか?(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。