【生活】義務教育・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【生活】義務教育



7月17日(土)のつぶやき - 軽井沢ブログ 『地域で子育て・教育サポート』
元栄光ゼミナール講師、行政書士、追分こども会主宰、そして、8歳と5歳の子育てパパとして、地域の子育て・教育を応援したい.(続きを読む)

明石日常生活語辞典〔二稿〕(329): 国語教育を素朴に語る
国語教育を素朴に語る. 携帯URL. ケータイ用アドレス 携帯にURLを送る · バックナンバー · 2010年7月 · 2010年6月 · 2010年5月 · 2010年4月 · 2010年3月 · 2010年2月 · 2010年1月 · 2009年12月 · 2009年11月 · 2009年10月. 最近の記事 ...(続きを読む)

7月17日(土)のつぶやき - 教育コーチングでラッキィ(幸運)が舞い込ん ...
『教育コーチング』でボクの人生が変わりました。毎日色んな幸運が舞い込んで来ます。 ラッキィをあなたにも…(続きを読む)


NIE:今年度実践指定校に県内から5校 /石川
‎8 時間前‎
日本新聞教育文化財団(横浜市)は、今年度のNIE(教育に新聞を)実践指定校を発表した。県内からは、小学校2校、中学校2校、高校1校の計5校が認定された。 NIEは生きた教材として新聞を活用する教育で、1930年代に米国で始まった。日本では教育界と新聞界 ... (続きを読む)


中教審:小中35人学級へ 教育現場は歓迎 現状、地域格差大きく
‎2010年7月12日‎
中央教育審議会の分科会が公立小中学校の学級規模を40人から引き下げるよう求める提言案をまとめた。いじめや不登校などへの対応や増え続ける事務仕事に追われる学校現場からは「きめ細かい教育ができるようになる」と期待の声が上がる。課題は国の厳しい財政状況で財源 ... (続きを読む)


寄贈切手で飲み食い、教育長・教委職員も黙認
‎15 時間前‎
北海道月形町教育委員会の職員が寄贈を受けた切手を換金し職場の飲食費に充てていた問題で、飲食に参加した渡部稔・前教育長と町教委職員の多くが、切手を換金した金と認識していたことが16日わかった。 飲食は複数回にわたって行われており、同町の土橋正美副町長 ... (続きを読む)



教育学系の本を探しています! 私は現在高3で、秋に大学(教育学部)の推薦受験を...
教育学系の本を探しています! 私は現在高3で、秋に大学(教育学部)の推薦受験を考えています。 面接や小論文などのためにこの夏に本を読んでおきたいと思うのですが、 なにかいい本をご存知でしたら教えてください! 「教育学系」と書きましたが、 学問的でなくても教育に関する本ならなんでも嬉しいです。 それと、少し話題がずれてしまうかもしれないのですが… 学校では小論文対策の授業がないので 私は塾の夏期講習をとって小論文対策をしようと思っています。 これで間に合うかどうか、皆様の見解をお聞かせ下さい。 (もしかしたらこの件に関しては改めて質問を投稿することに なるかもしれません。お気を悪くなさらないでください。)(続きを読む)

教育学部のトップ大学はどこでしょうか?教育学部のランクを教えて下さい。 現在高...
教育学部のトップ大学はどこでしょうか?教育学部のランクを教えて下さい。 現在高三です。 私は教育心理をやりたかったのですが、勉強するのも就職も大変だと知り、 将来特別支援系の教員を目指しています。教育部門で青年海外協力隊にも行きたい。 東京学芸がトップだと思っていたらこの前の模試でいとも簡単にA判定が出ました。(私の偏差値は65くらい) 神大の教育学部の判定はCだったのに・・・ あと、オススメの大学やその大学の良いところがあったら教えて下さい!(続きを読む)

香港の教育は日本の教育水準よりレベル高いですか? 閲覧ありがとうございます。 ...
香港の教育は日本の教育水準よりレベル高いですか? 閲覧ありがとうございます。 先日駅で香港人の家族に道を尋ねられました。 ちょうど私の行き先の途中に彼らの目的駅があったので、一緒に行く事にしました。 道中、英語で会話していたのですが 息子さんを中心にみなさん英語がお上手。 息子18歳とその母、叔母、祖母というグループでした。 さすがに祖母さんは英語話せませんでしたが 他の3人は流ちょうな英語をペラペラと喋っていました。 家族で会話するときは中国語?だったので、普段から英語を喋っているわけではなさそうです。 香港の教育システムは日本より整っているのですか? よろしくお願いします。(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
