fc2ブログ
【美容】名古屋 美容室・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

【美容】名古屋 美容室


神奈川県全域・東京都町田市の地域情報紙
‎2010年7月14日‎
たまプラーザ 美容室『EQUAL』 たまプラーザの美容室『EQUAL』に新登場した「アミノ酸ストレート」は、通常のストレート剤に配合されている「モノエタノールアミン」(アルカリ)の代わりに「アルギニン」という「アミノ酸」を使用している。髪の成分と同じアミノ酸の ... (続きを読む)


コア・スタイル、中小店舗向けの共通ポイントサービス「COREPOINT」提供
‎2010年7月12日‎
「COREPOINT」は、飲食店・美容室など中・小規模実店舗向けにコア・スタイルが提供するポイントシステム。店舗側には、ポイントカードを読み込む専用のリーダーを貸与し、ネット回線を通じてポイントや顧客情報を管理する管理システムを提供する。同システムには、レピカ ... (続きを読む)


神奈川県全域・東京都町田市の地域情報紙
‎2010年7月14日‎
OPEN1周年 美容室TBK上永谷店 汗で広がる髪に!ナチュラル縮毛矯正 カット2,100円(ワンシャンプー付)で涼感ヘアに! 汗で髪が広がるイヤな季節に、強い味方が!美容室TBK上永谷店で現在、非常に人気が高いのが縮毛矯正。まっすぐすぎないナチュラルな仕上がりになるの ... (続きを読む)



美容室で働きながら美容師になれると聞いたのですが本当ですか? レポート提出があ...
美容室で働きながら美容師になれると聞いたのですが本当ですか? レポート提出があると聞いたのですが通信の学校なのですか? 美容師免許を取るまでお客様の髪の毛を扱えないのですか? いろいろと詳しく教えてください(続きを読む)

美容室で美容師に嫌がらせをされてる?それとも自意識過剰? 自分が行くと、このよ...
美容室で美容師に嫌がらせをされてる?それとも自意識過剰? 自分が行くと、このような行為をされるのですが、美容師側から見て、美容室に行く側から見て、それぞれどう思われるか教えてください。 1.美容室のシャンプーについて 通い始めて数回ぐらいの美容室なんですが、その美容室ではカット前にシャンプー台の方に案内され座らされてから、その時にシャンプーをするかどうか聞かれます。 シャンプーが苦手なのと時間をかけたくないため、この前その美容室でカット前のシャンプーを断ったら、担当の美容師が髪を触りながら、 「いつ洗った?少しベタついて束になるからうまく切れない」みたいな事を言われた(その間も髪を触る) ので、 気を使ってすぐに「じゃあシャンプーお願いします。」と言ってしまいました。 普段しっとりシャンプーを使っているので多少ベタついていましたが、前日にしっかり洗いました。 シャンプーが終わって施術台の前に座った時、「シャンプー何使ってるの?よく洗わないとアトピーにもよくない。うちにいいシャンプーも扱ってるから、今度からよく洗って」みたいな事を言われました。 ちなみに自分は少しアトピーで、美容室側にもその事を伝えている。 そこで聞きたいのですが、シャンプーを勧められた時にお願いしないで、無視して断ってもよいのでしょうか? それとも美容室側にとって多少髪の毛がベタついてたり、カットを断られるのは都合がよくないのでしょうか? 2.髪を伸ばして行くのは迷惑? 自分は男で1年ぐらいの間隔で髪の毛をかなり伸ばした状態で行き、ショートにカットしてもらうため、かなりの長さを切ります。 カット後にかなり多くの毛が床にあるので、それを見た別の美容師(担当の美容師の奥方)が、 自分が最後のシャンプー時に仰向けになる瞬間に、驚いた表情でカットの施術台から一瞬、自分の方を見たのを見逃しませんでした。その時なんか嫌な気分でした。 そこで聞きたいのですが、床にあるカットした多くの髪の毛を見て、驚いたような表情でわざわざシャンプー台にいる自分の方を見た行為は美容師としてどうなのかな?それとも自意識過剰? 3.もう美容室には来るなって事? シャンプー担当と同じ美容師なのですが、カット中にずっと話すすりをして、時々顔をそむけずに自分の頭の方にむかって咳をする時があります。 あと、カットの途中で目をこすって、その手でカットやブローに入ります。正直自分としては不愉快です。 こういう行為をされた時、その場ではっきりと言うにはどんな言い方をすればよいでしょうか? それとも上記の行為で不愉快になるのは神経質なので、言うべきではないでしょうか?(続きを読む)

美容室でどうしてますか? 今まで同じ美容師さんに5回お願いしていますが、なりた...
美容室でどうしてますか? 今まで同じ美容師さんに5回お願いしていますが、なりたい髪型はずっと変わらないのに、一度しか満足なカットの仕上がりになっていません。 その一回は精神的にかなりがんばって写真を見せ沢山注文もしました。 やり忘れられないように、嫌みにならないよう確認もしてやっと理想の髪型になった感じです。 次に3ヶ月後に行って前回と同じ様に頼むと「忘れちゃったなぁ」と困ってるようで、また大体同じ様に注文しましたが 細かく言わなかったせいか、あまり気に入りませんでした。 それを悪いと思ったのか3ヶ月後の昨日は「もう何度もやってるから覚えてますよ☆」と言うので 持って行った写真も画像も見せにくくなってしまい、不安ながら確認もできず任せてました。 案の定仕上がりは全体の長さだけは合っていましたがポイントを押さえてない違う感じに。 もう少しここはこうしたいと伝えましたが 混んでいたからかササッと適当に切られてしまい、切りすぎのバランスの悪い、跳ねまくる髪型にされて帰って来ました。 もう鏡を見たくないし、泣きたい気分で、腹も立ちます。 皆さんはどの様にオーダーされてますか? 毎回同じ事を1から10まで美容師に伝えないとなりたい髪型になれないんでしょうか… 写真だけ見せて成功した事もありませんし、美容室に行くのがつらいです。 どの程度のオーダーが美容師さんに取って適当なのかもわかりません。 みなさんがどんな言い方でオーダーされてるか伺いたいです。 よろしくお願いします。(続きを読む)


SQ of hair 神戸元町の美容室日記 : エスクは日本人3人(笑)
SQ of hair 神戸元町の美容室日記 · sqofhair.exblog.jp · トップ | ログイン. エスクは日本人3人(笑). なかなかの大雨でしたね~ でも、明日で梅雨が明けて土曜日からは夏がくるみたいです と、普段はあまりブログでお客様の事を書くことはないのです ...(続きを読む)

コーンロウの体験談:かなり上等 -山形市の美容室 ボルボックス|美容 ...
かなり上等 ちょお満足できました!! ま+こき+こいです ありがとうございました。 【Vol-V - 山形市の美容室 ボルボックス|美容院ヘアサロン.(続きを読む)

美容室サンライズ ぶろぐ:長浜 旅行だよ
美容室サンライズ. 名古屋市東区代官町にある美容室サンライズです。 ぶろぐ:長浜 旅行だよ♪. こんにちは(゜▽゜)/ サンライズ志穂さんでぇす(^-^)/ ... copyright © 2010 美容室サンライズ all rights reserved. Powered by FC2ブログ. FC2Ad ...(続きを読む)



スポンサーサイト



Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室