【お笑い】落語 話・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【お笑い】落語 話


落語家で笑点メンバーの林家たい平さんは、モノマネがすごく上手。アニータ、ひば...
落語家で笑点メンバーの林家たい平さんは、モノマネがすごく上手。アニータ、ひばり、さかなくんなど。毎回感心します、本業の落語はどうなのですか?聞いたことがないのですが。また噺家さんは皆モノマネできるの?(続きを読む)

落語を楽しむためには この間初めて落語を聞きにいきました。 まくらの間はとても...
落語を楽しむためには この間初めて落語を聞きにいきました。 まくらの間はとても面白かったのですが・・・。 そのあとが・・・一生懸命聞いたのですが、 あまり笑えませんでした。 落語家さんは汗を流しながら一生懸命喋ってくれているのに 申し訳なくて。 でも、なんとなく、やはり、古典落語ってどうしても 取っ付きにくくて。 これはやはり私の想像力が足りないせいなのでしょうか? それと、落語は題目が決まっていたら、 内容を勉強してから聞いたほうが面白いのでしょうか? とにかく落語を楽しめるようになりたいです!! アドバイスよろしくお願いします!!(続きを読む)

「落語」とは、 ①なぜ「落ちる語」と言うのですか? 「落語」とは、 ①なぜ「落ち...
「落語」とは、 ①なぜ「落ちる語」と言うのですか? 「落語」とは、 ①なぜ「落ちる語」と言うのですか? 最後に「オチ」があるからですか?だとすれば、「オチ」とは、「落ちる」からきているんですよね。 ②では、なぜ、「落ちる」と表現するのですか? ③オチは、なぜいつも話の最後にスッとやってきてチョキンと話が終わるのですか?それが落語の流儀なのですか?(続きを読む)



shibuya_camera's tweets Twitter - July 12, 2010
02:00 RT @knnkanda: 今回の参議院選挙、タレント候補の知名度だけでは安直に、当選できなくなったことは確実に国民力の進化。あの長嶋さんの名前をもってしても、逆立ちして、バク宙しても…飛んでイスタンブールに…セクシーナイトに、落語家にしても。 ...(続きを読む)

トラック野郎 男一匹桃次郎: 芸術的生活、浪漫館
コレも本筋と大して関係ないのですが、堺正章をはじめ、歌丸に小円遊に鶴光などの落語家、湯原昌幸にばってん荒川などが顔見せしています。 (桃次郎が食あたりを起こしたフグ屋の若旦那である湯原昌幸だけは、ソレなりに出番がありますけど) ...(続きを読む)

渋谷・カフェメリーココ・牛すじカレー - ひーず のーと
旅、食、落語・・・と日々思うこと、思い出したことの備忘録. ... 旅、食、落語・・・と日々思うこと、思い出したことの備忘録. 渋谷・カフェメリーココ・牛すじカレー · 2010-07-15 00:27:29 | 食べある記・カレー天国. 昨日の昼食は渋谷金王坂のカフェ ...(続きを読む)


桂きん枝「考え中」落選で落語復帰できず“無職”
‎2010年7月11日‎
民主党比例で落選した落語家の桂きん枝氏(59)は、兄弟子の桂三枝(66)から、落選しても落語界への復帰を認めないと宣告されている。「三枝師匠からは『やるだけやったさかい、良かったんちゃうか』と言われました。これから何をして食べていくかは、まだ考え中です ... (続きを読む)


小つるが六代目「枝鶴」を襲名へ
‎2010年7月13日‎
松竹芸能は13日、上方落語家の笑福亭小つるさん(53)が「六代目笑福亭枝鶴」を襲名する披露公演を10月22日に大阪市中央区の国立文楽劇場で開催すると発表した。 「枝鶴」は、戦後の上方落語復興に尽力した故六代目笑福亭松鶴さんの前名。 ... (続きを読む)


月亭八光 他人任せで志低く?単独落語会
‎2010年7月7日‎
落語家の月亭八光(33)が7日、大阪市内で会見し、天満天神繁昌亭で8月3日に開催する単独落語会「第1回はちみつの日」をPRした。 師匠で父親の月亭八方(62)から「つけるとハードルが高くなる」との忠告を受け「独演会という言葉は外しました」と、ちゃめっ気 ... (続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
