【経済】経済成長・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【経済】経済成長


自民党が、「民主党では、経済成長できない」と述べているようです。逆なのではあ....
自民党が、「民主党では、経済成長できない」と述べているようです。逆なのではありませんか。経済成長の行き着く先が、バブルだった、その崩壊を糊塗しようとしたのが小泉純一郎だった、と私は考えます。日本の行く先は、経済成長以外の価値だとは思いませんか。(続きを読む)

高度経済成長について教えてください
高度経済成長について教えてください高度経済成長について教えてください「朝鮮特需により物資の注文が多く入り、工場が増える、そのため国民の働き手が増える、その物資の知識を利用した電化製品などが増える、それを購入するため、国にお金が回る、そのことを高度経済成長」 というのですか?教えてください!!(続きを読む)

経済成長って、かならずバブルになっていつかはじけるものなんですか?
経済成長って、かならずバブルになっていつかはじけるものなんですか?日本だけでなく、アメリカもですよね。マレーシア人の人が、マレーシアも2001年あたりバブルがきて、そのあとはじけちゃったと言ってました。経済が成長し続けて安泰することはないのでしょうか?かならず破綻して、あれはバブルだったという過去形になるのですか?石油などで潤ってる国(ブルネイとか)も、いつか石油がとれなくなって、バブルがはじけたという感じになるんですかね?(続きを読む)


日銀の新貸出制度、4割の企業が「経済成長につながる」=帝国データ
‎8 時間前‎
うち全体の3.3%に相当する374社が「成長に大きくつながる」、同36.7%の4131社が「成長にややつながる」と回答した。 一方、33.8%(3803社)の企業は同貸出制度が経済成長にはつながらないと回答。内訳は、全体の29.7%の3342社が「成長 ... (続きを読む)


オバマ米大統領、米国経済「4~5%成長必要」
‎2010年6月30日‎
【ワシントン=御調昌邦】オバマ米大統領は30日、ウィスコンシン州での対話集会で米国の経済成長について「現状に満足していない。4~5%成長する必要がある」と述べた。成長の加速に向け「我々はできることが多くある」と述べ、中小企業への融資を促進する法案や温暖化 ... (続きを読む)


ニュージーランド経済、成長ペースが予想下回る可能性=財務省
‎9 時間前‎
「下振れリスクはかなり高まっており、短期的な成長は予想よりもやや弱い見通し」としている。 アナリストは、第2・四半期のニュージーランド経済成長率が前期比約0.8%になると予想している。第1・四半期は同0.6%だった。 財務省は、2011年3月までの1年間 ... (続きを読む)



テレビ党首討論での日本共産党・志位委員長の発言ー財界いいなりの消費 ...
各党は「企業ものびないといけない」(谷垣氏)、「産業振興が大事」(亀井氏)、「経済成長と歳出削減が車の両輪」(山口氏)、「デフレギャップ30兆円を解消するには日本銀行に30兆円の資金を供給してもらう必要がある」(みんなの党・渡辺喜美 ...(続きを読む)

東大阪商工会議所:大企業の海外移転に危機感がない 日々の感想 ...
財政再建も重要だが、経済成長を優先させてほしい。経済成長なくして財政再建は困難だからだ。 消費税率の引き上げは致し方ないと考えている。ただ、低所得者層などにも配慮した施策は必要だ。消費税率を上げるだけではなく、税金の無駄遣いをきっちりと ...(続きを読む)

プロの目線 - 著名人がつづる最新情報blog » 米国市場、休場
といいましても、円の弱いところはたくさんあるわけで、財政問題もそうでしょうし、長期的な経済成長、人口構成などなどあるわけですので、あくまで相対的に円が買われる(為替なので当たり前ですが)、短期的に買われるというわけでして。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
