【映画・恋愛】デート・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【映画・恋愛】デート



デートの支払い(割り勘・奢り)について男女問わずたくさんの意見をお願いします!
デートの支払い(割り勘・奢り)について男女問わずたくさんの意見をお願いします!お見合いパーティー系で知り合った男性(30代半ば)と何度かデートをしています。男性が私(30代前半)が私を気に入ってくれたようで、デートに誘われました。結果から言うと、6.7回食事に行ったり、飲みに行ったりしていますが、いまだに一度も100%奢ってくれたことがありません。最初のデートの時のランチ代は二人の合計で約3000円。1000円くださいと言われ、1000円出しました。3000円ぐらいなら年上なんだし100%出して欲しかった・・・というのが本音。二回目のデートは、ランチ、ボーリング、お茶、プラネタリウムのコースでしたが、どれ一つ100%お会計を出してくれたものがありませんでした。特にヒドかったのが、ランチ。某有名定食屋やでご飯を食べたんですが、二人の合計が約1500円。帰り際に、テーブルの二人が見える位置にレシートを置かれドンビキ・・・私が細かいお金がなかったので、とりあえず二人分払ってもらって様子を見てたのですが、「奢るよ」の一言がなし。仕方なく勇気を出して、明るい声で「奢ってくれるんですか?」と言って返って来た返事が、「あ・・・別にいいですよ、大した金額じゃないし・・・」とモゾモゾ小声。気になる人にだったら1500円くらいスっと出せるよね?男女問わず・・・そして、お茶とプラネタリウムは完全割り勘。ボーリングは2ゲームやって、2ゲーム目は私にハンディをつけて二人で勝負。私が勝ったからということで、2ゲームの分は出してくれました。だったら全部出してくれたっていいのに?!1ゲーム数百円の世界じゃん・・・その後のデート数回はの食事代はだいたい、男6.7:女3.4の割合でお会計でした。先日のデートは、ある観覧施設で遊ぶ、お茶、夕食のコースでした。入場料2000円のうち1000円支払、夕食は二人分合計3000円のうち、またまた1000円支払。そして悲しかったのが、お茶の時間。先にカウンターで注文するタイプのカフェだったんですが、たった300円台のお茶を自分の分だけ頼んだんです!!!私が「えっ????」と思って黙っていたら、「なんなら一緒に注文する?」って一応一緒にお会計。その後、奢るよ、とか支払ってとか何も言わないからスルーしちゃいました。「美味しかったね、ありがとう」も言えず、なんだかショックというか悲しかったです。こういう男性をケチだと思いますか?人的には多分いい人です。皆さんの意見をお聞かせください!(続きを読む)

デート中の携帯電話の扱いについて。
デート中の携帯電話の扱いについて。よく知恵袋でも質問されますが特に女性側から多い質問が「彼氏がデート中携帯電話に出ようとしません。浮気してるんじゃないですか?」見たいな投稿よく見かけます。が、普通デート中って携帯見ないのが普通では無いのですか?そりゃ毎日会ってるような・・・頻繁に会える関係なら出たりするかもですが・・・・・。週1とかのペースでなら私は携帯よりデート優先したいので携帯電話出ませんしそれがマナーだと思っているのですが・・・。世の中の女性からしたらそれは疑いの対象になるのですか?友達から電話だとしてもほぼ遊びの誘いでしょうし(デート中だし遊べない)仕事の電話だとしてもまぁ、出なきゃ出ないで何とか仕事は回るでしょうし。メールなんていちいち返す気なら無いですし。デート中携帯持ち歩くのはもしはぐれた時の為の合流手段なりちょっとした食事場所探す(新たに)時の参考手段でありそれ以外には必要と感じて無いのですが。デート中携帯電話でたほうが良いのですか??(続きを読む)

デート代について。彼(21)学生、私(22)社会人2年目です。この頃デート代で、ど...
デート代について。彼(21)学生、私(22)社会人2年目です。この頃デート代で、どのくらい払えばいいか分からず困っています。彼もバイトをしているのですが、学校の方が忙しく週1~2回しかバイトに入れず、収入も少ないときで3万、多いときで5万くらいです。私もまだ社会人2年目なので、全て奢ってあげるのは厳しいです。でも、私は社会人で一応彼よりも年上なのに、完全割り勘でもいいのかな~?、と疑問に思っています。デート出来る日や、デートで行く場所を決めるのは彼で、バイトや学校のレポートなどで忙しい彼に、私が合わせている感じです。デートは大体週に1回から、多いときは2回で、もちろん高いお店などには入らず、なるべく節約デートをしています。例えばですがお昼食べて会計が2500円だった場合、どう払ったらいいか困ってしまいます。2000円じゃ多すぎだし、1500円?でもいいのかな?とか、そういうときに限って500円玉がなかったり・・・全部出してもいいけど、あまり払いすぎてもプライド傷付けたら嫌だし・・・まだ付き合って1ヶ月ちょっとなので、彼に聞きたくても聞きづらいです。こういう場合どうしたらいいでしょうか??(続きを読む)


お祭り人 MOMO-TAROの滋賀咲くBLOG : 雛形あきこ、天野浩成と ...
雛形あきこ、天野浩成とのデート撮られる. TBS系「水戸黄門」(第42部)に由美かおる(59)の後任として、 出演が決まっている女優、雛形あきこ(32)に、 イケメンのライダー俳優との熱愛が発覚したそうです。 (画像は下記リンクから・・・) ...(続きを読む)

東京お勧めデートスポット 吉祥寺
東京お勧めデートスポット☆. 東京生まれ練馬育ちのyoppy26です。東京でお出かけしたお勧めのデートスポットを中心にアップしていきます。ぜひ参考にしてくださいね☆. 吉祥寺. 2010.07.02.22:50. 大好きな吉祥寺で雑貨屋めぐり。 ...(続きを読む)

ありんちデート×お菓子作り by しん|CROOZブログ
ありんちデート×お菓子作り by しん|初心者でも簡単無料!ブログを作るなら CROOZブログ.(続きを読む)


雛形あきこ、天野浩成とのデート撮られる
‎13 時間前‎
タレントの雛形あきこ(32)が、2日発売の写真誌「フライデー」で俳優の天野浩成(32)とのデート現場を激写されている。2人は07年にTBS系昼ドラ「愛のうた!」で共演していた。天野の所属事務所は、デイリースポーツの取材に「2年ほど前からお付き合いして ... (続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
