【社会】政権交代・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】政権交代



本当の意味での政権交代は何だと思いますか?
本当の意味での政権交代は何だと思いますか?まだ日本では政権交代してないと思います。なぜなら与党が自民から民主に名前が変わっただけで何も変わってない。今の自民党が言ってること野党時代の民主党が言ってることとまったくいっしょです。与党が言うこと何でも批判し対案出さない。何かあれば「首相辞めろ、解散しろ」と言い、辞めれば「投げ出した」と言う。今の政治家の人で与党が何らかの問題があった時、全力で日本のために挽回しようと与党を助けられる野党の政治家がいますか?そんな政治家がいないから今の日本の政治は与党は暴走し、野党は反発するだけで、議論しない議会。もはや多数決で決まる法律、それなら採決だけ与党が出席すればいいぐらい。結局、施行してから問題ありましたと言い責任取れない。与党が出した法案を野党が的確に修正を入れて法律を通せればいいのですけどありません。議員いらないはここからきてるかもしれません。こんな政治家のいる政党ならたとえどちらが政権とろうが何も変わりません。だったら最近できた新党に投票してみれば?と言う人いますが大半は元自民か民主ですね。心を入れ替えてればいいのですが今の政権に批判ばかりで可能性は低いでしょう。よって本当の政権交代とは現職の議員から新党もしくは無所属の議員に政権が渡れば政権交代したと言えるでしょう。さすがに、1年目の議員に政権を任せられません。少なくとも今の政治に影響がでる人数でけでもいれば日本が変わると期待が持てるようになります。議員報酬などの議員特権に手をつけられるようになって初めて政権交代したと実感できると思います。(続きを読む)

1年前に政権交代し、民主党が政権を持っていますが、前は自民党は麻生元総理などの...
1年前に政権交代し、民主党が政権を持っていますが、前は自民党は麻生元総理などの人々が活躍していました。Youtubeで麻生さんの外交問題について動画見たのですが、その途中様々なこと、自分に知らない事がありました。マスコミが報道しなかったせいなのでしょうか…。それとも、自分が政治に興味を持たないからなんでしょうか…。小泉さんみたいに長く続かない総理。今回も新総理が決まりましたが、うまく行くのでしょうか…。時代のせい?政権交代したばかりだから?自分は知らない事ばっかりで恥ずかしい。日本人なのに日本のこと知らずに恥ずかしい。知りたくても知れない、日本が好きで日本を理解したいのに日本を理解できない。自分も、国民も、政治家も、何かおかしいのでは。今の日本はこれからどうなるんですか?今、国民がしなければならないことはたくさんあるのではないのでしょうか?(続きを読む)

政権交代は不要だった?
政権交代は不要だった?ここに来て民主党の支持率が落ち込んでいますね。これをきっかけに、政権交代を支持していなかった人たちが勢いづいているように感じます。具体的にいうと2ちゃんねるで「民主党に投票したやつはどう責任とってくれるの?」といった内容のスレッドをよく見かけます。そらみたことか、だから言ったじゃないか、というようなスタンスです。でも個人的に政権交代は必要だったと思うのです。民主党の手腕の如何にかかわらず自民党主導ではできないことがあったと思うのです。自民党では国家公務員法の改正はできなかったし、記者クラブ開放もできなかった。これは間違っているとおもいますか? 政権交代は不要だったと思いますか?(続きを読む)


政権交代:9カ月 山梨の現場から/2 鈴木嘉彦さんの話 /山梨
‎8 時間前‎
甲府市在住。山梨大大学院医学工学総合研究部教授。NPO「やまなし県民政策ネットワーク」理事長、「やまなしエコネットワーク」代表。山梨をモデルに循環型社会構築に向けた研究に取り組んでいる。 ※政権交代時と現時点の国政への評価を、晴れから雨までの5段階の天気 ... (続きを読む)


2010参院選いばらき 政権交代の現場から<2> 集団転作 維持難しく 農業者戸別所得補償制度
‎13 時間前‎
政権交代後の方針の大転換は、コメの消費が落ち込む中、食料自給率アップを掲げ、転作作物として輸入の割合が高い麦や大豆のほか、飼料米や米粉米の生産を奨励する。 関東農政局茨城農政事務所は「小さな農家にも麦や大豆をつくってもらうことで、耕作放棄地増に歯止めが ... (続きを読む)


動き鈍い団体・労組=政権交代、北教組事件が影響-参院選
‎5 時間前‎
自民党を長年支援してきた団体の中には政権交代後、民主党に軸足を移したところもあるが、地方組織が中央と異なる対応を取るなど、足並みの乱れも露呈。民主党支持の連合も北海道教職員組合の違法献金事件を受け、フル回転には程遠い状況だ。 「中央組織が民主党支持に ... (続きを読む)



【We Love Japan】 君よ、立ち上がれ! 愛国動画まとめ【WLJ】 - 【他 ...
地獄の扉を開いてしまった日本人(開かされてしまった?)=政権交代 ... 民主党政権下では、日本人どころか在日外国人の将来も危ない ... 2010年06月26日(土). 議論抜きで外国人参政権を認めることの恐ろしさ 民主党は、国防、抑止 ... 外国人参政権は ...(続きを読む)

「迷走」菅首相の消費税発言: 腐れオヤジの独り言
党のマニフェスト(政権公約)は消費税について、「消費税を含む税制の抜本改革に関する協議を超党派で開始する」と明記しているが税率や時期はない。何より昨年8月の衆院選では、任期中に上げないことを公約に掲げ、政権交代を実現した経緯もある。 ...(続きを読む)

なんでもあり? - 祈祷師・inoribitoびびこの寿日記ファン倶楽部
政権交代を安定的に実現する必要があると主張。 >「民主党過半数実現で政権交代完成」との大見出しとともに、 >「争点は消費税ではない >民主党の議席数だ」と見出しで訴えた。 >消費税は、菅直人首相らが次の衆院選で信を問うと公言しているので、争点 ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。