【経済】為替・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【経済】為替


積極介入、人民元高を演出=為替弾力化から1週間-中国
‎4 時間前‎
【上海時事】中国の上海外国為替市場は25日、中国人民銀行(中央銀行)が人民元相場の弾力化方針を発表してから1週間の取引を終え、対米ドル相場は前週末終値から0.53%上昇した。ただ、今週の元高は週末の20カ国・地域(G20)首脳会合を控え世界の批判を回避 ... (続きを読む)


【為替本日の注目点】ユーロ下落でドル高、円高に
‎2010年6月22日‎
為替市場は全般的に小幅な値動き。円は90円台半ばを中心に上下20銭程度と方向感なし。ユーロドルもこの日は大きな動きはなく、1.22ドル台半ばから1.23ドル台前半での取引。1.24ドル台を記録後3日続落。仏大手銀行クレディアグリコは子会社であるギリシャのエンボリキ ... (続きを読む)




89.28円 (-0.39) | ¥$為替さんの岩場 | 【ミニブログ】俺に言わせろ ...
為替さんの岩場 · 岩場. ¥$為替さん: ¥$為替さん. 89.28円 (-0.39). 2010-06-26 00:04 Asia/Tokyo 岩. « 前; 1; 次 ». みんなの岩投げ場. 2009F1鈴鹿: 2009F1鈴鹿; 鳩山新内閣: 鳩山新内閣; 伊東美咲: 伊東美咲; 2009駿河湾地震: 2009駿河湾地震 ...(続きを読む)

住信SBIネット銀行外貨預金 為替コスト半額キャンペーン : ネット ...
2010年6月28日(月)~2010年10月 2日(土)まで外貨普通預金、外貨定期預金 取引時の全通貨の『円とのお取引きにおける為替コスト』が買付時・売却時 ともに通常時の半額になるキャンペーンを実施します。 もともと、住信SBIネット銀行は、外貨預金の ...(続きを読む)

Pink Milky Way オオボケお母ちゃんの外国為替②
私(オオボケお母ちゃん)がFXこと外国為替取引を勉強し始めたころのお話です。 お金の価値が変化することを なんとなく知っていましたが、 勉強してみて初めて、 『こんなにお金の価値って動くの!?』 と驚きました(爆) 勉強したころは、 ...(続きを読む)


定額小為替についてガンプラが大破してしまったのでパーツを部品注文する事にしま....
定額小為替についてガンプラが大破してしまったのでパーツを部品注文する事にしました。その用紙の説明に定額小為替と書いていました。その定額小為替が良く分かりません。定額小為替を購入しないといけません定額小為替を購入する事になりました。注文は40円のパーツを3個買います。送料は120円です。送料は1個に付き1回ずつ払わないといけないのでしょうか?定額小為替が意味不明です。さらに別の金が必要になるのでしょうか?明日までに回答お願いします。(続きを読む)

為替差益と為替差損の処理の仕方を教えて下さい
為替差益と為替差損の処理の仕方を教えて下さい卸し会社で経理をやっている者です。為替に関する基本的な質問になります。弊社は海外から$建で輸入しています。社内レートは$1=95円で設定しています。一方、通過オプションを2つやっていて、そのレートは1つは$1=98円、もう1つは$1=94円です。月々の輸入量は毎月大幅に異なります。日常、経理では会計ソフトを使用していますが、$には対応していないため、全て円で換算しています。外貨通帳の入力も全て円です。月末時点で実勢レートとの為替差を計上しています。長い前置きになりましたが、以下の処理が合っている不安です。①通過オプションで外貨通帳に入金した$は、会計ソフト上ではそのレート($1=98円 or $1=94円)で入力②1ヶ月間の外貨での輸入決済は全て$1=95円の社内レートで計算③月末時点で外貨通帳の残高(円で換算したもの)と実勢レートとの差を「為替差益」または「為替差損」で計上③の為替差益か為替差損かの処理ですが、末日時点の外貨残高(円で換算したもの)が、実勢レートから計算した外貨の円転金額より、少なければ為替差損で補填し、多ければ為替差益で減らせばいいのでしょうか?(続きを読む)

為替リスクが投資の中で一番のハイリスクだという本を見ました。
為替リスクが投資の中で一番のハイリスクだという本を見ました。為替リスクの方が国内の株や社債よりもリスクがハイリスクだという本がありました。確かに短期ではそうかもしれませんが、①長長期(10年以上待てる)での運用と②円の暴落時の外貨保有の観点からいえば①為替が変動するのをじっくりと待てばいいのと、外貨預金や外貨定期などで金利利回りにより増えた分でリスク軽減できるのではないかと考えます。②もしも、円の暴落により超円安になった場合、資産の一部を外貨で保有するという保険をかけるとう事。この2点を考えるとそんなにハイリスクとは思わないのですが、本で書いていた通りハイリスクな理由ってあるのでしょうか?ちなみにこの本は「老後いくらひつようか?」って題名っぽい本でした。(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
