【芸能】記者会見・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【芸能】記者会見


秋田地検:フリー記者にも会見開放 /神奈川
‎11 時間前‎
横浜地検は24日、最高検の指針を受けて初の記者会見を開き、雑誌やフリーの記者にも開放した。しかし、従来から事件の説明などを受けていた横浜司法記者会の加盟社以外、参加はなかった。 この日の会見で滝沢佳雄次席検事は、裁判員裁判が始まり1年が経過したことに ... (続きを読む)


記者会見で質問に答える武蔵川理事長(右から3人目)=上甲鉄撮影
‎2010年6月21日‎
大相撲の野球賭博問題で、日本相撲協会は21日、両国国技館で臨時理事会を開き、力士や親方ら65人が自己申告した賭博行為の実態を解明するため、諮問機関の特別調査委員会(座長=伊藤滋・東大名誉教授)を設置した。 相撲協会は同委員会の中間報告を踏まえ、7月4日 ... (続きを読む)



小沢氏は定例記者会見などの場を用いて、可能な限りの説明責任を果たしてきたと思....
小沢氏は定例記者会見などの場を用いて、可能な限りの説明責任を果たしてきたと思われるが、メディアは「説明責任が足りない」と騒いでいました。そのメディアは官房機密費問題をどう取り上げているのでしょうか?以下、某ホームページより抜粋。一般国民は小沢氏が巻き込まれている問題の詳細を知らない。「政治とカネ」にまつわるダーティーなイメージが土石流のように流布され、小沢氏は個人として、この激しい攻撃に対抗する術を持たない。小沢氏は定例記者会見などの場を用いて、可能な限りの説明責任を果たしてきたと思われるが、メディアが「説明責任が足りない」と毎日喧伝し続ければ、一般国民の脳にはそのようなイメージが刷り込まれる。『週刊ポスト』誌が孤軍奮闘で官房機密費問題を取り上げているが、官房機密費を受領した新聞記者が多数存在することも明らかにされつつある。メディアが「説明責任」を強調するなら、メディア自身が説明責任を果たすべきであるし、疑惑のある言論人は十分な説明責任を果たすべきである。三宅久之氏などは官房機密費100万円の受領をテレビ番組で自白したのであるから、即刻番組を降板すべきであり、本人が抵抗するなら、テレビ局が降板させるべきである。それ以外に重大なセクハラ事案で大学を解任された田勢康弘氏を番組キャスターとして起用し続ける厚顔無恥なテレビ局も存在する。(続きを読む)

口蹄疫感染の記者会見のケンカの件
口蹄疫感染の記者会見のケンカの件口蹄疫の感染の記者会見で、東国原知事が記者とトラブル(口論)となったと、インターネットの情報で知りました。家に帰ってから、テレビでその映像をみましたが、明らかに記者のほうがケンカの口調で感情的でしたが、東国原知事に何かミスがあったのでしょうか?対応遅れのミスがあったとか?類似質問のhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1241016022があるので、だいたいの流れは、わかったので、以下の項目で回答お願いします。1. あの記者は、どこの記者なのか。2. 東国原知事は、記者にケンカを売られるようなミスがあったのか。3. 記者側は、口蹄疫に対して、マスコミとしてやるべき行動を取っているのか。恐れ入りますが、知っている範囲でかまいませんので、回答お願いします。何よりも、口蹄疫の問題が解決することを願います。(続きを読む)

記者会見って有料?
記者会見って有料?有名人が所属事務所等でなく、立派な場で行う記者会見について、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061225-00000001-oric-ent *マスコミは所属事務所にお金を払って、会見内容を取材するのでしょうか *マスコミが所属事務所から金を貰って、会見内容を取材するのでしょうか(続きを読む)


そっとプロジェクト@Wiki - 政治/みんなの党
「みんなの党」のふざけた「ピノチェト」(笑) - kojitakenの日記 · 在野のアナリスト:みんなの党、たちあがれ日本のマニフェストについて · みんなの党、杉並区長選・区議補選の推薦・公認記者会見 | たなか ... 整いました。よしみっちです。 ...(続きを読む)

233669 莫大な税金が使われており百害あって一利もない記者クラブを ...
米国では、記者室のような作業場所はいっさいなく、すべての記者が記者会見場のそばにあるフリースペースを取り合って、作業をするのです。その場所は全メディアに公平に開かれており、無償であっても何ら問題はないのです。 ...(続きを読む)

歌枕直美の活動を応援する会会員ブログ : 「橿原を歌う」CD完成記者 ...
記者会見の一部をご紹介したいと思います。 記者:このCDを作られたのはどういうことからですか。 森下市長:橿原には万葉に詠まれた場所が多くありますが、文字で読むだけではすぐにはわかりにくく、紹介するものが今まであまりありませんでした。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。