【生活】リサイクル・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【生活】リサイクル


わざわざリサイクルしてあげてるのに、やり方が違うと怒るって有り得ないと思いま....
わざわざリサイクルしてあげてるのに、やり方が違うと怒るって有り得ないと思いませんか?家にペットボトルが貯まってきたので、近くのスーパーにリサイクルボックスがあることを思い出し、そこに捨てに行きました。中身を洗わずに、ラベルがついたまま、キャップ付きでそのまま「ペットボトル」と書かれた回収箱に次々と捨てたのですが、私が捨てている姿を見た中年の店員らしき男が、「キャップはこちらに捨ててくださいよ。ラベルもこうやって剥がしてください。あれ?もしかしてコレ洗ってませんよね?」と、私の捨てたペットボトルを、回収箱から拾い上げて、注意をしてきました。私は、とても不愉快でした。わざわざ、リサイクルをしてあげているのに、なぜ上から目線なのでしょうか?むしろ「ありがとうございます。あとはこちらで処理しておきますね」と、お礼を言われる立場だと思います。(リサイクルで発生した利益などはお店に還元されますしね)「また持って来てください」と言われ、全て返されましたが、バカバカしいと感じたので、全てゴミとして捨てました。リサイクルの為のボトル内の清掃やラベル剥がしは、お店や業者の人間がやることであって、私がやるべきではないと思います。リサイクルにルールはないと思いませんか?何のためのリサイクルなのでしょうか?皆さんは、地球にやさしくすることが、バカバカしく思えてきませんか?(続きを読む)

家電リサイクル券を処分(紛失)してしまったのですが、ヤ●ダ電機に支払ったリサイ...
家電リサイクル券を処分(紛失)してしまったのですが、ヤ●ダ電機に支払ったリサイクル料は券がないと返金出来ないと言われました。先日冷蔵庫を購入しました。配達時に古い冷蔵庫を引き取ってもらう為事前に店頭でリサイクル券を渡されました。購入する色の在庫がなく配達まで日数があったので状況が変わり、古い冷蔵庫は知人に譲りました。その後引っ越しでリサイクル券を処分してしまったようです。配達予定の2日前に電話にて古い冷蔵庫の引き取りが不要になった事を伝えましたが、処理が間に合わないため一旦お金を払わないといけないそうで、配達時に冷蔵庫の代金と一緒にリサイクル料も支払いました。2日前に電話を受けた人も、配達の人も店の受付にレシートを持って行けばリサイクル料の返金をすると簡単に言われていて安心していました。それから窓口に返金依頼に行きましたが、リサイクル券がなければ返金出来ないと固く言われてしまいました。券が必要と聞いてなかったですし全て状況を説明したのですが、「うちの従業員も伝えなかったのは悪いですが、リサイクル券は商品券購入と同じような扱いになるため、控え(私の)がないと返金は出来ません」と言われました。システムがどうであれ、私はヤ●ダ電機に5,000円近く支払ったのですから、ヤ●ダ電機から返金して欲しいと伝えました。レシートにはリサイクル券の№が記載されているので履歴等を確認出来ないかとも聞きましたが、券を探して下さい、なければ返金出来ない、との一点張りです。もしくは自分でリサイクル券を再発行し、それを店頭に持ってくれば返金出来るかもしれないと言われました。私がそんなに悪いのか。。言い方も冷たく。。とにかく返金してもらうにはどのように手続きをすすめたらよいのでしょうか。まとまりが大変悪い文章ですみませんが、ご親切な方どうぞよろしくお願い致します。(続きを読む)

わざわざリサイクルしてあげてるのに、やり方が違うと怒るって有り得ないと思いま....
わざわざリサイクルしてあげてるのに、やり方が違うと怒るって有り得ないと思いませんか?家にペットボトルが貯まってきたので、近くのスーパーにリサイクルボックスがあることを思い出し、そこに捨てに行きました。中身を洗わずに、ラベルがついたまま、キャップ付きでそのまま「ペットボトル」と書かれた回収箱に次々と捨てたのですが、私が捨てている姿を見た中年の店員らしき男が、「キャップはこちらに捨ててくださいよ。ラベルもこうやって剥がしてください。あれ?もしかしてコレ洗ってませんよね?」と、私の捨てたペットボトルを、回収箱から拾い上げて、注意をしてきました。私は、とても不愉快でした。わざわざ、リサイクルをしてあげているのに、なぜ上から目線なのでしょうか?むしろ「ありがとうございます。あとはこちらで処理しておきますね」と、お礼を言われる立場だと思います。(リサイクルで発生した利益などはお店に還元されますしね)「また持って来てください」と言われ、全て返されましたが、バカバカしいと感じたので、全てゴミとして捨てました。リサイクルの為のボトル内の清掃やラベル剥がしは、お店や業者の人間がやることであって、私がやるべきではないと思います。リサイクルにルールはないと思いませんか?何のためのリサイクルなのでしょうか?皆さんは、地球にやさしくすることが、バカバカしく思えてきませんか?(続きを読む)



リサイクルステーションとフリーマーケット情報:6月20日 ...
浜松のリサイクルステーションと浜松フリーマーケット情報 ≪りサイクルステーションとは≫◆地域に限らず誰でも持ち込める資源物回収の拠点 ◆家庭から出る資源を捨てずにみんなでリサイクル ◆こまめにキチンと分けて持ち込む分別体験学習の ...(続きを読む)

リサイクルパソコンビーグル 代表ブログ : 当てたら万!!
リサイクルパソコンビーグル 代表ブログ. 北海道にあります中古パソコン専門店「リサイクルパソコンビーグル」代表のブログです。 エピソード、修理実績をはじめ、趣味やビーグル犬「まめ太・小槌(こづち)」のことなど幅広く掲載していきます。 ...(続きを読む)

goromaru diary: ジャイ子の著しい成長に対応が後手後手
yumiko (06/21) = まちゃこ (06/21) 大会会場が乗っ取られる!? = とっちー (06/21) = もちゅみ (06/21) = たいたい (06/21) = 黒ネコ (06/21) リサイクルリサイクル♪ = 由乃 (06/21) = Yomogi (06/21) = amiyan (06/21). ☆お友達ブログ☆ ...(続きを読む)


古着リサイクル:特大縫いぐるみ、親子で作製--四日市 /三重
‎12 時間前‎
古着をリサイクルしアニメ映画「トイ・ストーリー3」の主人公・ウッディの特大縫いぐるみを作るイベントが20日、四日市市萱生町の市立八郷西小の体育館であった。同小と市立八郷西保育園の児童・園児と父母ら約60人が参加。そっくりに出来上がると、子供たちは大歓声 ... (続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
