【社会】選挙・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【社会】選挙


日本の選挙制度について
日本の選挙制度について参議院選挙は、選挙区選挙と比例代表選挙との二つでなっていますよね?衆議院選挙も同じでしょうか?違いをお教えいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。(続きを読む)

AKB48総選挙。 <詳しい方お願いします!>
AKB48総選挙。 <詳しい方お願いします!>先日、AKB48の総選挙で大島優子が1位になり前田敦子が2位に落ちてしまいました。このAKB48総選挙は、どんな時行うんですか?1回、CDシングルを出すたびに総選挙をすると、聞いたことがありますが、今回の選挙は、CD出してないですよね?「ポニーテールとシュシュ」 の時は、センターに前田敦子だったし…AKB48好きなんですが、そこらへんが分かりません。総選挙について、知ってることをたくさん教えてくだい。あと、今回の選挙で2位になってしまった前田敦子と、1位になった大島優子はこれからどうなると思いますか? 前田敦子がまた戻ると思いますか?それとも、急上昇中の板野友美が勢いにのっちゃったりしますかね?多くなってしまったんですが、本題の総選挙のことについてお願いします。(続きを読む)

選挙活動と労働組合について質問させて下さい。私は某大手企業の第一組合に所属(....
選挙活動と労働組合について質問させて下さい。私は某大手企業の第一組合に所属(熱心な組合員ではありません)しています。現在、参議院選挙を控えて組合から候補を擁立させてるので組合員全員に選挙活動(戸別訪問やポスティング)を強要しています。選挙終了後には選挙活動に協力しなかった人の名前を組合の施設内に張り出して落選した場合はこいつらが協力しなかったから落選したのだと糾弾するそうです。私は支持政党が違うので協力できずにいます。どのように身を守ればいいのでしょうか?また、どのような罪になるのでしょうか?(続きを読む)



ブログネタ:参議院選挙行く?|ブログネタに答えるだけのブログ
いなちゃんのブログネタに答えるだけのブログの記事、ブログネタ:参議院選挙行く?です。(続きを読む)

二つ目のハードル(菅政権の今後の展開について 後編) 日比野庵 本館 ...
もし、この伊波市長が知事に当選なると、沖縄県民の県内移設反対の意思表示は勿論のこと、伊波市長自身、私が知事ならもちろん埋め立ては認めない、選挙の結果で共同声明が方向転換を余儀なくされることを願っている、と発言しているから、埋め立て方式は ...(続きを読む)

批評職人~たのしい文芸評論~: 自民党と民主党の「自分探し」競争(3)
最近の総選挙は2005年が自民大勝で、昨年が民主大勝だった。 本稿の文脈でいうと、 【2005年総選挙】 自民「市場主義」アイデンティティ VS. 民主アイデンティティ・クライシス ↓ 自民勝利 【2009年総選挙】 ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
