【美容】美容院・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【美容】美容院


高い行きつけの美容院で縮毛矯正するか、キャンペーンで割引中の美容院で縮毛矯正....
高い行きつけの美容院で縮毛矯正するか、キャンペーンで割引中の美容院で縮毛矯正するか悩んでいます。行きつけの美容院は上手だしセンスもよいので、独立される前からかれこれ10年以上のお付き合いです。でも、引越しや美容師さんの独立やらで家から片道1時間かかり、値段は25000円くらい。家の近所は美容院がたくさんあるのですが、激安店とかではなく、新規オープン店が、新規客にターゲットを絞って50%オフのキャンペーンをやっています。値段は10000円くらい。現在髪の毛を伸ばしていて、毛先のデジタルパーマをかけようと思っているのですが、前回行きつけの美容院で相談したところ、私はクセ毛だから(いつも6月に縮毛矯正をしている)、デジタルパーマの前に縮毛矯正していたほうがきれいかも、という話になりました。(もちろん、直デジタルパーマでも大丈夫だとは思うけど、という話。)縮毛矯正だけだったら行きつけの美容院でお願いしますが、今回デジタルパーマがメインで、お時間2倍、お値段2倍なので、どうせ同時にはかけられないのだから、あらかじめ安いお店で縮毛矯正をしてから、1ヵ月後くらいに行きつけの美容院でデジタルパーマをかけてもらおうかな、と考えてみました。そこで、高い行きつけの美容院で縮毛矯正するか、キャンペーンで割引中の美容院で縮毛矯正するか悩んでいます。どうしたらよいかアドバイスお願いいたします。今回の件は、先方の美容師さんに悪い、という精神論は抜きでお願いします。(続きを読む)

美容院で使用する業務用ヘアカラー剤で質問なんですが、美容院へ行くと「市販のヘ....
美容院で使用する業務用ヘアカラー剤で質問なんですが、美容院へ行くと「市販のヘアカラーで自分でやると傷むから美容院へ来てやった方がいいですよ。」とよく言われます。傷みやすい髪質なので美容院で染めるようにしていますが、お金がかかるので半年に1回とか3、4ヶ月に1回リタッチをしているのでいつもプリン状態で見た目が汚いです。先日オークションを見ていたら業務用のヘアカラー剤が出品されていたのを見て、これを買って自分で染めれば傷みも少ないし安いしいいかもと思ったんですが、美容院で染めた方が傷まないというのは技術ではなく薬剤の面でという事ですか?もちろん美容師の方の場合は色味や染めムラもなく満足できるという面もあるとは思います。2剤に3%と6%どっちを使うかによっても傷み方は違ってくるんでしょうか?(続きを読む)

美容院で不愉快な思いをしました。(長文です)先日、3年近く通っている美容院で不...
美容院で不愉快な思いをしました。(長文です)先日、3年近く通っている美容院で不愉快を思いをしました。これは私が悪いのか美容院が悪いのか、美容院では普通のことなのか分かりません。ご意見を聞かせて下さい長く通っている美容院があり、カット・カラー共にずっと同じ方に担当して貰っています。引っ越しをしたので少し遠くなったものの通っていました。ただやはり近場で合うところがあれば良いと思い色々探した結果、義母の勧めで1度だけ近場の美容院に行きました。お洒落なお店でしたが私には合わないと感じ1度でやめました。やっぱり今までの美容院が良いと思ったので、気まずいながらも再度行きました。カウンセリング中、担当の方は最初は笑顔だったのですが、私が「他の美容院に行った」と言うと笑顔がなくなりました。カラーを担当してくれている方も同じ対応でした。私は気まずいながらも「また戻って来たし、何だか冷たい態度は気のせい」と思うようにしていました。その日は最悪でした。たまたまなのか予約しているのにいつも以上に待たされました。カラーの時は頭皮にある小さい掻き傷を何度も強めにブラシで塗られて沁みて沁みて痛かったです。いつもは色々と話しをするのですが、明らかに機嫌の悪い顔で何も話さず目も合さず。カラーの時に使うブラシなどカンカン音が鳴るくらい乱暴に扱っていました。たまたま機嫌が悪かっただけなのかもしれませんが、とても気を遣いました。今までこんなことは無かったので本当にショックでした。それと私はトリートメントも一緒に購入しているのですが、担当の方が勧めた商品よりも、違う(前に使っていた)トリートメントを使いたいと言うと明らかに機嫌悪くなりました(もちろん両方使用した結果です)。嫌な思いをした日も、勧められた商品を買うと言うと機嫌は直り笑顔になりました。美容院は個人のノルマなどあるのでしょうか?大きくはないけどチェーン店です。メニュー金額も決して安くはないです。カットもカラーも綺麗にしてくれます。私も長く通っている美容院なので、気分悪いままだと嫌だと思い「他の美容院に行ったのでやり難かったんじゃないですか?ごめんなさい」と伝えて帰りました。担当の方は「いえいえ」と笑顔でした。今回のことを考えると再度行きたいとは思いません。他の美容院に行って戻った私が悪いのでしょうか?美容師さんは1度でも他の店に行くと対応が変わるのでしょうか?このようなことは頻繁にあるんですか?ご意見、聞かせて貰えると嬉しいです。長文失礼しました。(続きを読む)



【徒然なるままDIARY】 美容院&クルマ修理
今日は午前中、新宿の美容院に行ってきた。 ここの先生は3年前に亡くなってしまったがスタッフのみなさんが頑張っていらっしゃる。 S先生はすごい人だった。 髪の毛をさわるだけで、その人の性格、生活や身体の悪いところがわかってしまう。 ...(続きを読む)

美容院 by ひとみママ|CROOZブログ
美容院 by ひとみママ|初心者でも簡単無料!ブログを作るなら CROOZブログ.(続きを読む)

N AIL→美容院 IN渋谷 by もぉギャルじゃないよBLOG|CROOZブログ
N AIL→美容院 IN渋谷 by もぉギャルじゃないよBLOG|初心者でも簡単無料!ブログを作るなら CROOZブログ.(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
