【コンピュータ】スパコン・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【コンピュータ】スパコン


スパコンについて
スパコンについてなんかIBMのロードランナーがクレイリサーチのジャガーに負けたようですが、そもそもスパコンのチューニングってどうやるんですか?(続きを読む)

スパコンの開発凍結はやはり正しいですか?今日の日経新聞では兵庫県立大学の佐藤....
スパコンの開発凍結はやはり正しいですか?今日の日経新聞では兵庫県立大学の佐藤哲也が「スパコンは計算速度だけじゃ駄目だ。そのデータをいかに転送、蓄積するかが重要だ!」「スパコンの用途やソフトウエア開発についての議論が日本には欠けている」・・・・・と主張しています。一方、ノーベル賞受賞者たちは計算速度の一点張り、日本の技術立国の将来が危ないと言っています。実際どうなんでしょうか?(続きを読む)

スパコンは、今の時代に「技術の頂点」と言えるのか?
スパコンは、今の時代に「技術の頂点」と言えるのか?確かに、地球気候も出るなど、一部のシミュレーションにはスパコンの性能は欠かせません。しかしそういったニーズのマーケットは、世界でも1000億から2000億円といわれていて、マーケットが小さいがゆえに、採算性がないと判断したNECと日立が撤退したのです。これまでは莫大な開発コストがかかっても(国と共同開発しても、NECや日立、富士通の開発費負担は莫大)、マーケットもあったから、これまではやってきた。すでにマーケットが限定的なのです。スパコン以外のコンピューティングの性能が上がったため、かつてはスパコンでやっていた計算もワークステーションや分散コンピューティングでできるようになった。高性能スパコンでないとだめな分野はどんどん小さくなっている。もちろん、その分野で頂点の研究をするためには、世界トップのスパコンが必要です。でも、その領域は、決して大きくはない。そういう事情について、僕や一部の仕分け人はだいたいわかっていました。わかっていない人もいたけれど。僕は知っていたので、あえて質問はしていません。官僚の説明はのらりくらりなので、「おっしゃるような傾向はありますが、世界トップの性能が重要な分野はまだまだたくさんある」と答えるのがわかっているからです。以上そのまま引用http://www.chieichiba.net/blog/2009/11/by_paco_113.htmlどこかに間違いはありますか?私は情報工学は出てますが、昔の話で今は全然分かりません。知識人の方、回答をお願いします。(続きを読む)



SUPER STREET FIGHTER IV Wiki - フェイロン コンボ
猶予1フレームのスパコン絡みのコンボ。小技始動のコンボの中ではダメージも優秀で下段始動と、とても使いやすい。しかし、EX烈空脚やEX転身、熾炎脚EXSAキャンセル、スパコン確反などのためにゲージを温存することも大事なので状況、相手のキャラを見て ...(続きを読む)

偉業 - 83の幸福 - 楽天ブログ(Blog)
... のパフォーマンスであることは誰が見ても明らか(*´д`*)彼女自身も事業仕分けでは次世代スパコンに対して一位じゃなきゃダメなんですか、二位じゃダメなんですか、二位じゃダメなんですかと(・_・)あんまり適当なことしないほうがいいですよね(゚´Д`゚) ...(続きを読む)

過去から未来へ: 東京漂流日記2.0
いくらスパコンを使ってシュミレーションしようが全DNAを解明しよが「思考の箱」の数がちっとも増えない、システムは最適化されずに犠牲者は増える一方で減る気配がないのがその証拠である。 とりあえず、我が社の社員の多くはせいぜい2bitくらい ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。