【社会】民主党・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【社会】民主党


【民主党】:マニフェストは『まねフェスト』だった - 環境 ...
民主党は17日に参院選マニフェスト(政権公約)を発表した。注目の消費税については、「早期に結論を得ることをめざして、消費税を含む税制の抜本改革に関する協議を超党派で開始します」という表現にとどめており、税率などについては触れていない。 ...(続きを読む)

街頭宣伝と子ねこ « 熱海市議会議員 橋本かずみ(民主党) 公式 ...
2010年6月15日. 熱海中学校・小嵐中学校統合に関する意見交換会. 2010年6月15日. 藤本祐司・土田博和 国政報告会開催. 2010年6月13日. 旭町二丁目の側溝清掃に始まって・・・. 2010年6月12日. 来宮神社祭典事務所開き. 2010年6月12日. 民主党公認証書授与 ...(続きを読む)

みんなの党は第二の民主党か? - 天使の図書館 - 楽天ブログ(Blog)
私には、現在のマスコミのみんなの党に対する報道が、昨年来の民主党に対するものと同じに見えます。しかし、みんなの党が掲げている政策は民主党に良く似ています。地域分権や税金の無駄遣い、官僚改革は民主党も主張しています。左派勢力がいないのが ...(続きを読む)


民主党と自民党の違い。
民主党と自民党の違い。民主党の議員の多くは自民党出身だし。あまり変わらないと思う。ただ、一つ違いがあるとすれば、自民党-> 靖国神社に執着する。民主党-> 靖国神社にあまり執着がない。だと思いますが。。。如何ですかね?(続きを読む)

創価学会員の民主党批判について。
創価学会員の民主党批判について。総選挙の時から近所の学会員のおばちゃんには「子供手当ては悪法だから」みたいな事を言われて必死に公明党に投票するように言われたり、またその時は民主党議員が当選したのですがその当選した民主党議員や民主党の事を学会員のおばちゃん連中はボロクソに貶していました。そして最近、友人の学会員に集会(勉強会?)見たいなものに誘われて面白そうだからついていったのですが、その時もその学会員の友人は猛烈に民主党を批判していて、投票用紙には公明党と書けばいいだけだから、なにも難しくないから、と民主党を批判をして公明党を推薦してきました。しかし、私がネットで見た限りでは、創価学会員の殆どが民主党支持者かのように言ってるサイトが殆どです。そして一番恐ろしさを感じたのはその学会員の人達がこぞって子供手当てや沖縄米軍問題について、また、TV局は民主党寄りだのとネトウヨとほぼ同じ主張を言っていた事です。なぜ表では盛大に民主党を批判している創価学会がネット上では民主党支持者かの様に言われているのでしょうか?ネトウヨはアンチ創価学会ではなかったのですか?(続きを読む)

民主党(皆さんは何を思って政権支持したんですか?)
民主党(皆さんは何を思って政権支持したんですか?)30歳の男です。私は民主党を未だに支持しています。(党員ではありません)最初はただ自民党ではこれまでの聖域?を改造できないと思い、民主党に投票しただけでした。党首や幹事長があれだけ政治と金の問題で騒がしているので、支持率がやや下がってしまうのは仕方がないと思うのですが、この急激な下がり方はなんでしょうか?普天間基地の問題だけで政権を失いそうな支持率に低下するのは異常ではないですか?たしかに沖縄の方々には多大な迷惑・危険があり、無責任ながら気の毒ではあります。(ですが結果は自民党時代と同じなので民主党のせいにするのはどうかと?)ただ、気になるのは民主党自体は確実に自民党政権時代に作られてきた、官僚の不思議な社会構造を解体して、再構築しようとしている気がします。これは民主党の成果ではないのですか?国の借金だって自民党ですよね?(国債?)失業率だって派遣を認可した自民党ですよね?(夫:派遣→夫:低所得→妻:パート?→企業:枠埋まる→妻:パート先なし、つまり求職者が増えているから)新卒就職率だって新規大学を増やす認可した自民党のせいですよね?(大学を卒業すると、まともな企業に就職できると思っているから)たとえばの例)1990年 企業採用枠(大卒)1000、大卒者10002010年 企業採用枠(大卒)1000、大卒者1500 少しオーバーです上記の余った500名が高卒の枠などに流れたりしているつまりホワイトカラー→ブルーカラーの流れが多くあったり、プライドで就職できなかったりする。上の三つはあくまで個人的に思っていることなので、間違っていたらコメントお願いします。私は、専門学校出身であまり頭がよくないのでやさしい説明お願いします。何となく話の方向がそれた気がします。ごめんなさい。っと、つまり皆さん民主党をどう思っているんですか?私は、民主党が政権を担ってから、それほど悪いことをしたように思えません。自民党は悪い事をしましたが、民主党はいい事ができなかっただけです。まだ任せていいと思っているのですがどうでしょうか?(続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
