【経済】景気・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【経済】景気


景気「自律的回復へ基盤」 6月の月例報告
‎2 時間前‎
景気の基調判断は「着実に持ち直してきており、自律的回復への基盤が整いつつある」と、前月の「着実に持ち直してきている」から上方修正した。「回復」の文言を入れるのはリーマン・ショック前の2008年7月以来、1年11カ月ぶり。輸出や生産の増加を受けて、設備投資 ... (続きを読む)


法人企業景気予測調査:景況「緩やかに持ち直し」 製造業、大幅に改善 /山形
‎2010年6月16日‎
山形財務事務所は4~6月期の法人企業景気予測調査を公表した。自社の景況を「上昇」と答えた企業の割合から「下降」と答えた割合を引いた景況判断指数は、マイナス9・4で前期(1~3月期)のマイナス16・4から改善。3年半ぶりにマイナス1ケタ台に改善した。 ... (続きを読む)


景気「緩やかに回復」 日銀月報、判断据え置き
‎2010年6月15日‎
日銀は16日発表した6月の金融経済月報で、景気の総括判断を前月と同じ「緩やかに回復しつつある」に据え置いた。先行きについても「緩やかに回復していく」との見通しを維持した。前月は言及がなかった雇用や所得環境に関しては「引き続き厳しい状況にあるものの、その ... (続きを読む)



民主党のマニフェスト(参10)を転載 備忘LOG
2010年1月に7兆円規模の補正予算を成立させ、雇用・環境・景気対策に重点を置いた「明日の安心と成長のための経済対策」を実施しました。 7.経済状況の好転政権交代後から景気は着実に持ち直し、直近では経済成長率が年率 5.0%となるなど力強さを増し ...(続きを読む)

政策時評徒然日記 : 「強い経済・財政・社会保障」を考える(続)
ということは、景気対策が功を奏して経済が成長し、完全雇用が達成された場合には、財政政策の意味はなくなる。「小野理論」を貫徹して、それと社会保障を結び付けると、大きな矛盾が生じる。社会保障は決して景気対策だけのものではないからだ。 ...(続きを読む)

熊野市議会議員:下田克彦:公明が参院選マニフェストを発表
景気対策・成長戦略では、3年をめどに実質2%、名目3~4%の経済成長をめざす。これに向け、学校耐震化や介護施設の拡充などを促すほか、安心の社会保障・福祉の確立で内需を振興。環境など成長分野への投資を促し、新興国の旺盛な需要も取り込む。 ...(続きを読む)


不景気に慣れていませんか?(関東圏の方)
不景気に慣れていませんか?(関東圏の方)先ほどのタイトルは、関東圏の女性を一括りにした失礼な質問で大変申し訳ありませんでした。また新たな疑問が出たので、質問させて頂きます。もしかして関東圏の方は、不景気に慣れていないのでは?・・・そう思いました。また一括りにしてしまいますが・・・。先ほどの質問での「女性の乱暴な言葉使い」は、とてもヒステリックです。よく見かけてしまうのは、BAさせて頂いた回答者様の仰るとおりの理由と、札幌との人口比も大きく関わっていると思いますが、その他の原因には「不景気慣れ」していない主婦が多いのではないかと、新しい疑問が生まれました。札幌の場合、10年以上の超不景気により、ストレスを通り越し、「慣れ」「諦め」状態です。ちょっと突けば一家心中も出るだろうというレベルですし、現に出ています。そして、これが普通の状態です。しかし、今までの関東圏の不景気(札幌から見れば好景気)は大したレベルでは無かったと思います。リーマンショック等の影響が大きくなり、初めてリアルに家計を直撃したのではないか?そして、40~50代の主婦がストレスを溜め込んで、「支出の現場」で一気に吹き出しているのでは?子供の進学を控え、お金が掛かる・・・。どこから捻出するか?節約しないと。そんな感情が露わになって言動に表れた様にも感じました。関東圏の主婦の方は、実際に不景気について、どう感じているのでしょうか?1.まだまだ余裕ですか?2.ちょっとキツイくらいですか?3.これ以上は無理?4.・・・もう・・・・死ぬしかないかも?5.その他(続きを読む)

景気対策として「法人税減税」を約束する政党がありますが、私にはどうしても「法....
景気対策として「法人税減税」を約束する政党がありますが、私にはどうしても「法人税減税」で景気が回復するとは思えません。実際消費税が始まった時から法人税は減税されていますが、景気は回復したとは思えません。どう考えても間違った政策だとしか思えません。なぜいつも執拗に「法人税減税」を掲げ続け得るのでしょう。もっと違う景気回復政策があると思うのですが。(続きを読む)

不景気に皆で勝とう!!!
不景気に皆で勝とう!!!中学生ですが生意気なこと言わせていただきます!まず不景気の原因はお金の国内不回である事です!という事は!皆がお金をジャンジャン使えばいいといことです!皆にお金を使ってもらうためには!物価を高くする←特に実用品(トイレットペーパや食料)そうすればお金に困る人は必至で働くしもとからお金持っている人はお金をたくさん使うそうすれば国内でたくさんのお金が出回っていきます!そして不景気が治ったら、様子を見ながら物価を戻せていけば景気回復へとつながるのではないでしょうか?俺はこう思いました。。他に国民で景気を直せる方法が有るはずです。そこで質問です。他に国民で景気を良くする方法はないでしょうか?(続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。