【社会】社会・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【社会】社会



高速無料化:社会実験、28日開始 宮崎の2区間、年内追加
‎12 時間前‎
前原誠司国土交通相は15日の閣議後会見で、全国37路線50区間の高速道路を対象にした無料化社会実験を28日午前0時から始めると発表した。期間は来年3月末まで。 また、現在整備中で、今年中に供用開始予定になった宮崎県内の2区間計26キロを対象に追加する ... (続きを読む)


JR西「社会的賠償」応じる
‎2010年6月13日‎
JR福知山線脱線事故の遺族らでつくる「賠償交渉の会」とJR西日本の4回目の交渉が13日、兵庫県伊丹市内であり、JR西は、安全対策を被害者らが監視する第三者機関設立など会側が求める3項目の「社会的責任の賠償」に応じる意向を表明した。 ... (続きを読む)



社会保険労務士+αこんにちは。僕は高専卒の21歳で今現在働いている者ですが人事...
社会保険労務士+αこんにちは。僕は高専卒の21歳で今現在働いている者ですが人事や総務関係に転職をしたいと考えており、それに向けて社会保険労務士の2011年度試験を受けようと今から考えております。社会保険労務士になるための条件の実務経験二年以上は合格後の講習またはどこかの事務所で雇ってもらい満たそうと考えております。そこで社会保険労務士の仕事は基本的にデスクワークになると思うのですが仕事をするにあたって社会保険労務士以外になにか所持していた方がイイ資格はありますでしょうか?例えば簿記だったり…まだまだ無知な者なのでなにかおかしなことを言っていたら申し訳ありません(>_<)よろしくお願いします。(続きを読む)

「社会保険」と「国民健康保険」では、やっぱり社会保険に加入していた方が良いん....
「社会保険」と「国民健康保険」では、やっぱり社会保険に加入していた方が良いんですか?現在31歳ですが、自分自身が社会保険に加入したのは合計年数まだ3年です。それまでは国保と、父と元夫の扶養でした。この度、ありがたいことに再婚する事になりました。給料は時給月給で最低賃金に近いのですが「社会保険加入」が魅力で、今日まで母子家庭で必死にやってきました。母子家庭で毎日超多忙な為、正直家事や子育てを手抜きして来てしまった所があるので、子供はまだ小さいし結婚したら仕事時間を減らして家庭優先にしたというのが理想です。しかし、夫になる人の収入は家族が生活できるギリギリはあるのでいいのですが、国民健康保険なんです。私の社会保険には、私の実母と子供3人を扶養にしています。今の会社で社会保険に加入できるギリギリの就労時間、勤務日数に変更してもらいたいとお願いしたのですが、「社会保険に加入している以上、今の時間より減らすのは会社の方針に反する」と却下されてしまったので、家庭を優先するなら退職しなければなりません。自分自身、なぜか社会保険への憧れというか「国保より社会保険の方が絶対いい!」という固定概念があるし、子供が小さいので転職が難しいと思い退職を躊躇している状態です。社会保険と国民健康保険の大きな違いはなんですか?(続きを読む)

「社会主義」の定義って何ですか?
「社会主義」の定義って何ですか?60代の父は、北朝鮮は「社会主義ではない」といいます。父によると、「社会主義」とは、社会のために尽くすという思想のことなのだそうです。つまり、朝鮮人でも、日本人でも私利私欲に走る政治家は「資本主義者」で、世のために尽くす政治家は「社会主義者」なのだそうです。私は、学生時代、資本の自然な流れに任せるのが資本主義、社会の資本を全て管理してしまおうというのが社会主義だと習ってきました。それをいってみると、父は非常に驚いて、その後、大笑いしていました。「ゆとり教育のせいで、ちゃんとした教育をうけていないのか、それとも教員の質が劣ったのか、いずれにせよ、60年生きてきて、そんな定義、聞いたことがない、ばかばかしい」とまったく取り合いませんでした。私には、父の解釈のほうが、驚きなのですが・・・これは、世代の問題なんでしょうか?(続きを読む)


My suggestion(社会人野球、ラグビー、きらきらアフロetcのファン) 06 ...
アマチュア野球(社会人野球[都市対抗野球etc]、大学野球、ドラフト候補etc)、ラジオ(つボイノリオさん、田代奈々さん)、きらきらアフロ(松嶋尚美さん)、ラグビーなどを中心に語ります。 06/15のツイートまとめ · 2010/06/16(水) · eric_carpton ...(続きを読む)

幼女主義社会団結党実行隊悪漢撲殺隊名誉隊長 総理
幼女主義社会団結党実行隊悪漢撲殺隊名誉隊長. 破滅的にお腹痛い. 総理. 最近の総理大臣っとコロコロ変わるよね(´・ω・`) まぁ頼りないってのもあるけど、それだけ日本は問題抱えてるんだよね。 麻生さんは良さそうな気がしたんだけどな・・・。 ...(続きを読む)

My suggestion(社会人野球、ラグビー、きらきらアフロetcのファン ...
アマチュア野球(社会人野球[都市対抗野球etc]、大学野球、ドラフト候補etc)、ラジオ(つボイノリオさん、田代奈々さん)、きらきらアフロ(松嶋尚美さん)、ラグビーなどを中心に語ります。 外国語FM「RADIO―i(愛知国際放送)」が9月末停波へ ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
