【経済】株式相場・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【経済】株式相場


株式相場が上がると、金相場もあがるのですか?
株式相場が上がると、金相場もあがるのですか?株式相場が上がっているようですが、金相場もあがってくるのでしょうか? 素人なので、関係が良くわかりません。 詳しい方、教えてください。(続きを読む)

FRBが政策金利を据え置くとの見方が嫌気をされ米株式相場が大幅に下落をしたと....
FRBが政策金利を据え置くとの見方が嫌気をされ米株式相場が大幅に下落をしたという 過去の記事がありますが この解釈についてお聞きします。 通常だと金利が低くなると株式が買われるようになり 逆だと金利が高くなると ドルを購入し株価が下がる傾向だと思っていましたが 上記のようなこともあるということなのですね? 宜しくお願いします。(続きを読む)

今後の株式相場の動向が気になりますが、次の記事は信頼してよい話でしょうか?著....
今後の株式相場の動向が気になりますが、次の記事は信頼してよい話でしょうか?著者については批判的に思う方もいるようですが、公平な目でみてご回答願います。<以下本文>今、政府が最も恐れていることは、長期金利の上昇です。もはや900兆円を突破しようという借金に対する金利が急上昇すれば、あっという間に日本はパンクしてしまう事でしょう。税収が減るのに支出が増えているのですから、さらに国債を発行せねばなりませんし、政府は何としてでも国債を売りさばかなくてはならないのです。どの外国へ行ったところで、これ程積み上がった借金を見れば、誰も日本国債を買いたいとは思わないのですから、何とかして今まで通り国民に売りつけるしかないのです。そう考えてみると、株離れが起こるのは非常に嬉しいことであり、政府は本気で株価対策をしようとは思わないのではないか?そんな空気を感じてしまいます。確かに日経平均は上昇しておりますが、とくに中小型株は上がるどころか落ちているものが多く、一部の材料株を除いては全滅に近い状態です。そして、個人投資家が買いにくい値嵩株や、225銘柄は買われているというだけの状態であるのです。 もし、株に上昇の可能性が見え、個人投資家が株へ資金を振り分け始めたら、一体どうなるでしょうか?確実に銀行などから預貯金が流出し、国債は売られることとなるのです。株価は上がるが国債は下がる・・・。利回りが上昇し、政府の借り換えが困難に・・・。これはもう最悪です・・・。株価上昇の未来が見えて来なくなっているのです。(S氏の相場観より)(続きを読む)



相場から「撤退」させられる前に知っておくべきこと 株式相場で勝負!
これから株式相場に参入して、間違った認識でズルズルと投資を続け、 取り返しのつかない損失を被る前に、本質を学んで欲しいと思います。 投資に対する認識のチェック では、あなたの投資に対する認識を確認してみましょう。 ...(続きを読む)

”末期患者”アメリカにみる末期症状の進行 - 暗黒夜考~崩壊しつつある ...
週末4日のニューヨーク株式相場は、一部欧州諸国の経済・財政懸念に加え、5月の米雇用統計が市場の予想よりも悪かったことを嫌気して急落、優良株で構成するダウ工業株30種平均は1万ドルの大台を割り込み、前日終値比323.31ドル安の9931.97ドルで取引を ...(続きを読む)

4月のOECD景気先行指数、中国とブラジルの減速が鮮明に - 景況が ...
”10日の米株式相場は急反発。ユーロ圏債券市場に明るい兆しが見られたことや、前 日売り込まれたエネルギー株に買いが入ったことが大幅高につながった。 エネルギー株はS&P総合500種の中で4銘柄を除いてすべてが上昇し、全般的な 上げを主導した ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。