【映画・恋愛】映画・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【映画・恋愛】映画


北川景子出演 映画「瞬 またたき」主題歌フルで|ナビのエンタメブログ
ナビのナビのエンタメブログの記事、北川景子出演 映画「瞬 またたき」主題歌フルでです。(続きを読む)

BLACKEYE 映画「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」 好きです、このシリーズ ...
ウルヴァリン誕生までの、この映画のストーリー。 悲しみ、復讐、しかし、温かみのあるキャラクター。私のヒーロー像にぴったり当てはまります。 序盤から、様々な特殊能力を持った者たちが登場!! そして、戦闘での気持ちの良い圧倒的な戦い方。 ...(続きを読む)

ディズニー実写版映画 『魔法使いの弟子』 予告編5 - Heart Attack
映画 『ナショナル・トレジャー(National Treasure)』 などの ジョン・タートルトーブ(Jon Turteltaub)さんが監督をつとめた ウォルト・ディズニーのファンタジーアクション映画 『魔法使いの弟子(The Sorcerer's Apprentice)』 の新しぃ予告編だぉ ...(続きを読む)


映画、「告白」について。長文ですみませんが読んで頂きたいです。
映画、「告白」について。長文ですみませんが読んで頂きたいです。長文になってしまいましたが、できれば教師をされている方や、中学生や高校生の子供がいらっしゃる保護者の方にこれを読んで頂きたいです。私は、告白の小説は読まずに映画のほうを最近観ましたが、すごく衝撃的な内容で驚きました・・・。中学生による恐ろしい殺人やクラス全員によるいじめ・・・。確かに、展開が気になって最後はどうなるんだろう、という期待させてくれるところもありましたが、この映画を観終わってすっきりする人なんて一人もいないと思います。私の友人は、具合が悪くなってバイトを休んだり、観ている最中に吐き気がしてトイレに駆け込んだ子もいます。すっきりしない映画なんてこの映画だけに言えることではないですが。この映画を観終わって、あー!面白かった!なんて言う人はちょっと怖いと思います。ハリウッドからもリメイクが殺到している、ということらしいんですが、個人的に大反対です。告白をご覧になった方々、どう思いますか?私は、この映画のように社会現象になってしまったらどうするんだ!と思います。私は映画館で働いているのですが、観に来るお客様はやはり学生や若い方が多いです。はっきり言って、この映画を観た学生が影響されて同じような殺人を犯したり、いじめをしたりするようになる可能性が無いなんて言えないと強く思います。この映画がハリウッド版になって世界に広まっても同じことが言えると思います。もっと悪影響になるのではないでしょうか。現在、中学生も平気で人を殺したり、いじめや自殺も増加している世の中ですよね・・。そう思うと、大人は子供達に命の大切さをもっと教えなければいけないのに、この映画は命なんて軽い、人なんか簡単に殺せる、ということのほうが強調されている気がします。次から次に人が死んでいったので本当に恐ろしかったです。グロテスクだし、多くの中学生が出演しているのに全く学生向きではないと思います。でも、どうしてこのような恐ろしい犯行を中学生がするのだろうか、と考えたとき、二人の犯人に共通していることは、やはり教育の問題だと思いました。私は、親や教師が子供達より先にこの告白を観て、こんな映画観るべきではない、と伝えてほしいです・・・。一人一人のキャストの演技は上手で素晴らしかったですが、殺人やいじめをする演技をする中学生の子たちも、いくら演技とはいえ、複雑な思いで演技したのではないか、と思ってしまいました。(続きを読む)

映画で英語を学ぶ際のポイントについて(英語学習は日本語→英語の置換に尽きるのか...
映画で英語を学ぶ際のポイントについて(英語学習は日本語→英語の置換に尽きるのかetc.)こんにちは。英語学習には興味はあったものの、なかなか続かず、気付いたら31になっていました。具体的な英語の学習をしたのは大学入試に向けた高校英語がほぼ最後で、大学の授業では受験英語よりも易しかった覚えがあります。ちなみに当時のTOEICは540点です。こんな状態ですが、英語学習を再開したいという気持ちはまだ冷めておらず、そんな時、Yahoo!知恵袋で以下のような質問&回答を見つけました。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112588961たくさん読んでいただくのも恐縮なので要約すると、洋画DVDを使った学習法で、①内容を知っている映画を英語字幕で見る。②何度も見ていろいろな表現を覚えたら字幕なしで見る。質問者及び回答者は、「字幕を見ずに映画を見ても、理解できないのであればあまり意味がないと思う」「字幕を見て学習するのは、どのような場面でどのような英語の表現をしているかを知り、それがどのように発音されているかを理解するため。最後に字幕なしでリスニングの練習をすればいい。」と仰っています。前置きが長くなりましたが、ここからが質問の本題です。上記のように、私が既に内容を知っている作品のDVDを英語音声・英語字幕で見始めました。が、①内容を知っているとはいえ、一字一句覚えているわけではないので、英語音声を聞いた時に どんな意味だったか思い出せないことが多々ある。②リスニング能力が余りにも低いためか字幕にすら追いつけない。または字幕では出ている単語が 聞こえない。(文の最初などが特にです。"I'll"とかです。)という状態になり。このまま漫然と見続けていても効果は薄いどころかほとんど無いのでは?と不安になりました。このままの方法で続けていって大丈夫でしょうか?不安の根源に「"犬"="dog"というような日本語から英語への置換をひたすらやっていくのが果たして英語学習なのだろうか?」というのがあります。"犬"の例は極端ですが、登場人物のある会話を日本語で聞き、イメージだけ残して日本語をいったん忘れ、そこに英語の音声(補助的に字幕も)を上書きするようなことができないのかなぁ?という思いがあります。「赤ちゃんが英語を学ぶように」はいかないと思いますが、このようなことは果たして不可能なのでしょうか?厳しい意見も歓迎です。よろしくお願いいたします。(続きを読む)

映画を観るとき、DVDではなく、「映画館に足を運んで鑑賞する派」の方に質問で...
映画を観るとき、DVDではなく、「映画館に足を運んで鑑賞する派」の方に質問です。私はよく映画館に足を運びます。連れはみんな映画に興味がない人ばかりなので、いつも1人で鑑賞するのです。40才男性ですが、最近数か月で観た映画のタイトルは、サヨカライツカ今度は愛妻家僕の初恋を君に捧ぐダーリンは外国人パーマネント野ばらです。今後、観る予定のは、告白瞬(またたき)です。たいてい、公開後3週間ぐらい経過してからの平日に観ます。そのせいか、シアター内はいつもガラガラですね。1人だけの貸切状態のときもありました(^o^)これはやはり、3週間経過しているからなのでしょうか。それとも、平日だからですか?あるいは、劇場の場所によるのでしょうか。あなたがよく行く劇場では、ガラガラはよくあることですか?ちなみに、私の行き付けの劇場は、兵庫県の「ココエ尼崎MOVIX」です。梅田から電車で2駅という都心なのですが、なんせ、梅田にも劇場がわんさかとあるため、わざわざ尼崎まで映画を観にくる人が少ないのかも知れませんね。(続きを読む)



イルカ漁映画 上映会とシンポ
‎17 時間前‎
日本のイルカ漁を批判的に描いたアメリカのドキュメンタリー映画の上映会とシンポジウムが、9日夜、東京で開かれ、映画の上映を中止する動きが出ていることなどについて意見が交わされました。 東京・中野区のホールにはおよそ600人が集まり、はじめに映画が上映され ... (続きを読む)


森三中・黒沢、映画でキスも恋に進展せず
‎2010年6月7日‎
今年3月に開催された第2回沖縄国際映画祭で上映した長編6作品を全国公開する「YOSHIMOTO Laugh&Peaceムービーフェスタ」の発表会見が7日、東京・渋谷のヨシモト∞ホールで行われ、お笑いトリオ、森三中の黒沢かずこ(31)らが登場した。 ... (続きを読む)


映画『アデル/ファラオと復活の秘薬』主演のルイーズ、歌に初挑戦
‎2010年6月8日‎
この夏、リュック・ベッソン監督が放つ、ヒロイン×アドベンチャー大作映画『アデル/ファラオと復活の秘薬』、そのオリジナル・サウンドトラックが6月23日(水)にリリースとなるが、その中で、主演のルイーズ・ブルゴワンが歌に初挑戦していることがわかった。 ... (続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
