【社会】民主党・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】民主党


民主党(皆さんは何を思って政権支持したんですか?)
民主党(皆さんは何を思って政権支持したんですか?)30歳の男です。私は民主党を未だに支持しています。(党員ではありません)最初はただ自民党ではこれまでの聖域?を改造できないと思い、民主党に投票しただけでした。党首や幹事長があれだけ政治と金の問題で騒がしているので、支持率がやや下がってしまうのは仕方がないと思うのですが、この急激な下がり方はなんでしょうか?普天間基地の問題だけで政権を失いそうな支持率に低下するのは異常ではないですか?たしかに沖縄の方々には多大な迷惑・危険があり、無責任ながら気の毒ではあります。(ですが結果は自民党時代と同じなので民主党のせいにするのはどうかと?)ただ、気になるのは民主党自体は確実に自民党政権時代に作られてきた、官僚の不思議な社会構造を解体して、再構築しようとしている気がします。これは民主党の成果ではないのですか?国の借金だって自民党ですよね?(国債?)失業率だって派遣を認可した自民党ですよね?(夫:派遣→夫:低所得→妻:パート?→企業:枠埋まる→妻:パート先なし、つまり求職者が増えているから)新卒就職率だって新規大学を増やす認可した自民党のせいですよね?(大学を卒業すると、まともな企業に就職できると思っているから)たとえばの例)1990年 企業採用枠(大卒)1000、大卒者10002010年 企業採用枠(大卒)1000、大卒者1500 少しオーバーです上記の余った500名が高卒の枠などに流れたりしているつまりホワイトカラー→ブルーカラーの流れが多くあったり、プライドで就職できなかったりする。上の三つはあくまで個人的に思っていることなので、間違っていたらコメントお願いします。私は、専門学校出身であまり頭がよくないのでやさしい説明お願いします。何となく話の方向がそれた気がします。ごめんなさい。っと、つまり皆さん民主党をどう思っているんですか?私は、民主党が政権を担ってから、それほど悪いことをしたように思えません。自民党は悪い事をしましたが、民主党はいい事ができなかっただけです。まだ任せていいと思っているのですがどうでしょうか?(続きを読む)

民主党と自民党の違いは?
民主党と自民党の違いは?民主党の良いところ、悪いところ自民党の良いところ、悪いところは何ですか?また政権が自民党に戻ったら日本は変わりますか?(続きを読む)

民主党の参議院選惨敗はあるのでしょうか?
民主党の参議院選惨敗はあるのでしょうか?最近、次の参議院選挙で民主党が過半数の議席を取るのは厳しいと報道されていますが本当でしょうか?今まで政治に関心ありませんでしたが、民主党政権になってから、日本の将来を本気で心配するようになってきました。にわか勉強で、何も分ってないのかもしれませんが、ネットで民主党の支持母体などを調べる限り、労働組合や日教組の組織票が入るのは確実ですし、医師会や他の業界団体もアメとムチが効いて流されており、農家は戸別所得補償制度の恩恵を受け、子育て世代やその親世代は6月の4・5月分2万6000円の子供手当てで家計の潤いを実感することになります。現政権の統治能力のなさに、民主党以外の政党をと考えている無党派層は多いでしょうが、民主党の集票が確実に読めるのに対して、他の政党に票が集まるのか不安でしかたありません。この読みが間違いであって欲しいのですが、票読みについて詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。(続きを読む)


「組閣本部」3氏で挙党態勢大丈夫?…菅人事1
‎4 時間前‎
菅新首相は5日、内閣・民主党役員人事の調整を本格化させた。 「民主党らしさ」をキーワードに清新な面々を選ぼうとしているが、党内では、人事につきものの 嫉妬 ( しっと ) や 怨嗟 ( えんさ ) の声が早くも渦巻いている。「党内力学」にも配慮しなければならず、新 ... (続きを読む)




がんばれ民主党: 赤松農林水産大臣退任記者会見概要 平成22年6月4日 ...
民主党の真の敵は、同国人の自民党では無い。汚らしい朝鮮鳥越率いる朝鮮系メディアテレビ朝日系メディアである。これらが民主党政権にしろ、自民党政権にしろ、根拠無くバッシングし、国内混乱を誘導しているのである。 朝鮮鳥越と、それに金魚の糞の様 ...(続きを読む)

カンナオトの憂鬱2…閣僚人事と党内力学 - YUKI
菅新首相は5日、内閣・民主党役員人事の調整を本格化させた。 「民主党らしさ」をキーワードに清新な面々を選ぼうとしているが、 党内では、人事につきものの嫉妬(しっと)や怨嗟(えんさ)の声が早くも渦巻いている。 「党内力学」にも配慮しなければなら ...(続きを読む)

実録競売 任意売却日誌:民主党新内閣の裏
決定的に違うのは今の民主党は与党なため党内の力関係で野党になるような事は決してないことをみな感じ始めてるんだろう。当然反小沢と見られてようがどんな時であれ与党の大臣になりたい人間がごろごろいるとを忘れてはいけない。 少し深読みですかね・ ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。