【映画・恋愛】結婚・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【映画・恋愛】結婚



結婚相談所の有り方 今と昔・・・ - プラナ銀座の婚活支援ブログ
婚活支援のプラナ銀座(東京)のスタッフブログ。30代から40代まで、結婚したい独身の男女を応援しています。(続きを読む)

中東の窓 : イスラエル女性と結婚したエジプト男性(2)
先ほどは若干驚いた(何故ならソ連があったことにはこの手の政治的理由で結婚が認められないことなどざらにあったが、なにしろいくら「冷たい平和」と言ってもエジプト・イスラエルはれっきとした平和条約と外交関係を有している国だから、今更との気持ち ...(続きを読む)

もう誰も結婚しないでぇ。 | ベビーと夫婦の気まずい関係
ふと思ったこと・・・ 一瞬よぎること・・・ 夫の友人が最近出会った人と年内に結婚予定らしい。 双方立派な大人の年齢になっているので、結婚しても不思議じゃない。いやもう結婚するべきでしょう。 とても気の良い彼を喜ぶかたわら、 ...(続きを読む)


結婚後の同居について。結婚式の三か月前になり彼の両親に同居しなければ結婚は認....
結婚後の同居について。結婚式の三か月前になり彼の両親に同居しなければ結婚は認めないと言われています。彼38歳(長男)私29歳(次女)です。皆様どう思われますか?(長文、乱文ですがご容赦ください)9月に結婚式を控えております。私は結婚が具体化する前から、彼と彼の両親には結婚をしたら同居したいという希望があることを知っていましたが、不安もあり同居を迷っていました。(私は同居はあくまでも「希望」だと思っていました。)結婚が決まった際に彼の実家を結婚に向け建てかえる話があり、幸いにも私の希望も取り入れてくださるということで、台所は別でお願いしたいと彼に伝え、承諾してくれました。台所が別ということで、気持ちがかなり楽になり同居に前向きになっていました。ところが蓋をあけてみると台所は一つ。私自身、確認しなかったのも悪いのですが、彼が「台所は2つにできるから大丈夫」といってくれてたので信じていました。台所が別ということだったので同居もいいかなと思い結婚の話を進めてきたのに…という気持ちが強く、納得できなかったので、せめて同居する時期を子供が大きくなったり、両親になにか助けが必要になった時(介護とか)では駄目かと聞いた所「自分は長男で家を守らなければいけないし両親が早い段階で同居を望んでるのでそれに応えたい。」の一点張りでした。長男という立場もわかりますし一生同居をしない、両親と関わりたくないと言っている訳ではなく、むしろ助けが必要になったら介護もするつもりです。そんなこんなで彼との喧嘩が2,3日続いた時、彼の両親から「間取り図をみせて説明をしたい」と言われ話を聞きに行きました。内容は部屋の説明と私を本当の娘と思って可愛がるから安心してほしいとのことでした。話自体は30分位のもので私はうなずくような感じで聞いていました。両親の話を聞き少し前向きな気持ちになっていたのですが翌日、両親から彼に結婚をやめなさいとゆうような内容のメールが届きました。多分私の雰囲気から同居に前向きでないと感じたのかもしれません。ただ結婚式の三か月前になって、同居に前向きでないという理由だけで、結婚を辞めるようにメールしてくる両親はどんなものかと思いました。それに対して「別れたくないからすぐ同居しかない」という彼…。こんな両親、彼をどう思いますか?私の考えは自分勝手でしょうか?結婚とはこうゆうものでしょうか?もし結婚できたとしても、ずっと両親の言いなりのような気がして心配です。いろんな方の意見をお伺いしたいですが、特にお姑さんの立場の方の意見を聞きたいです。最後までお付合い頂き有難う御座いました。(続きを読む)

結婚願望について。●500枚
結婚願望について。●500枚こんにちは。長文ですが質問させていただきます。現在21歳(♀)なのですが 生まれてこの方 結婚願望というものが芽生えた事が一度もありません。そろそろ そういった事を考えつつお付き合いをしていても良い歳だしあと数年のうちに「しなきゃ」とは思うのですが、どうしても「したい」とは思えないのです。私の一家(母・母方の祖父母・父・父方の祖父母)が全て いわゆる『バツ』が複数ついているような家計(?)なので小さい頃からその環境で育った私には どうしても結婚が魅力的なものに見えないのです。特に秀でた技能や資格もなく、正社員というわけでもなく・・・。現在派遣で生活していて 貯金も少ないような人間が 今後50・60になっても生活出来るとは思えません。なので 将来性・経済的な事等を考えると 結婚して 子供を産んで 貯金をして 老後に備えて・・・とそうした方がいいのはわかっているのですが・・・。魅力を感じないし 基本的に他人の干渉が大嫌いな私は 好きな人とはいえ共同生活というものに耐えられそうにもなく更には お恥ずかしい話ですが 21年間恋人はいても処女のままです。昔相当なポッチャリだったので その事を同級生達にからかわれ 他人の前で身体を曝す等死ぬほど嫌です。でも 夫婦生活になれば そういった事もあるのでしょうし・・・。現在付き合って2年の彼は 結婚願望もあり、子供も欲しいと言ってまいす。自分で言うのもなんですが 私は結構面倒くさい性格だと思うんです。よく猫型とか女王様タイプとか言われている人間で プライドがとても高いので他人から非難されると 一瞬で冷めてしまう人間なのです。そんな性格ですが 今の彼は 私の性格をよく理解しているのか、タイプが間逆でそれが逆に良いのか。おそらく今後の人生 この人以上に私に合う人は居ないと思います。そこで本題なのですが1、皆様はいつぐらいから『結婚願望』というものが生まれましたか?2、世間的には 何歳くらいまでに結婚は考える、するべきでしょうか?3、結婚願望がある彼とは 結婚したくない私はやっぱり若いうちに別れた方がいいですか?4、もし結婚出来なかった場合 結婚相談所等も考えていますが 何歳くらいから行くのが一般的ですか?あとは、自分は結婚して良かったよ、結婚してないけど幸せだよという人のお話も聞ければ嬉しいです。長文ですが、人生の先輩方のお言葉頂きたいと思います(続きを読む)

彼は結婚について真剣か
彼は結婚について真剣か同い年の彼と付き合って、半年が経つ26歳女です。私は何度か恋愛経験があるのですが、彼は私で2人目で、4年間彼女がいませんでした。周りは関係ないと自分に言い聞かせつつも、今すごく結婚願望が強くなってきました。25歳まではまだ大丈夫。と思っていたのに、26歳を過ぎた途端、頭の中では結婚の二文字に占領されています。とても苦しいです。・早く結婚したい(落ち着きたい)・早く子供生みたい(体が丈夫ではないので)・今の彼となら将来設計ができる・彼と人生を歩みたい自分に問いかけた時の今の結婚したい理由です。優しい彼に出会って、順調に交際をしていますが、思わず、耐え切れなくてその旨を伝えてしまいました。一回目、彼は最後まで聞いてくれ、彼自信も考えていないわけではないし、最初から少しはそのつもりで付き合っていると言ってくれたのですが、その後、何週間も何もなく、私はまた不安になって耐え切れなくて泣いてしまいました。「結婚前提にこれからはちゃんと付き合おう」と彼は言ってくれたのですが、それから一ヶ月、何も進展はありません。私もこれ以上ガミガミと言って、彼を嫌な気分にさせたくないと思い、あえて結婚について何も触れていません。あと、男性として26歳でまだ若いですし、4年間の彼女いないブランクで、今は結婚より恋愛を楽しみたいのがわかります。出会った頃も30歳までは色々と遊びたいと言っていました。(仕事がとても忙しく、今まで全然遊んでいなかった為)自分だけ焦りすぎて恥ずかしいです。彼は真剣に考えてくれているのか不安です。私はどうしたらいいのでしょうか?このまま不安だけど、3、4年待つのか・・・それとも結婚をしたいのなら、そういう気持ちの強い人を探すのか・・・・アドバイスお願いします。宜しくお願いします。(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。