【芸能】ドラマ・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【芸能】ドラマ


「月の恋人」の篠原涼子がドラマを弱くしているのでは?話題のフジテレビ月9ドラマ...
「月の恋人」の篠原涼子がドラマを弱くしているのでは?話題のフジテレビ月9ドラマですが、このドラマで最も着目すべきは、木村拓哉とリン・チーリンの人物描写である事は言うまでもありませんよね。木村拓哉は欧米式の現実主義によって企業利益の拡大を目論む若き社長を、リン・チーリンは熱を帯びる中国経済の最下層を形成しながら病床の母親の面倒をみる心やさしい女性を演じています。ここに、木村が演じる日本人がアメリカ的で、リン・チーリンが演じる中国人が日本的に描かれるという奇妙な形の転倒が見えます。これが現在、「日本人が最も気持ちよくなれる舞台設定」であると制作者側が判断していると言っていいのではないでしょうか?この問題に関してはまだよく考えていないのでこれ以上言うまいと思います。それはそれとして、もっとドラマの本質的な構成として、このドラマを「リアルな舞台設定」から遠ざける要素があります。篠原涼子です。彼女は、木村拓哉とかつて同級生で現在は木村の経営するインテリア会社のデザイナーという役柄におさまっています。篠原は要所要所で木村とリン・チーリンに絡んで登場しますが、この配置は何を意味しているのでしょう?リン・チーリンが澄んだ湧水のような純真さで同胞たちを救おうとして、実は木村の周到な策略に踊らされているだけだという事実は、篠原の存在を抜きにしても筋書きによって視聴者に提出されています。しかし、木村に劇中で「あんたのやり方は好きじゃない、人間を見ていない」という指摘をしたり、騙されるリン・チーリンを影からそっと見守るというような場面から分かる通り、篠原ははっきりと「視聴者の視点をドラマ内に導入する」という役割を負っているのです。つまり篠原涼子は一般の日本人の通念を代表してドラマに参加しているという事になります。篠原涼子がいるかぎり、木村がどんなに非人間的なリストラを断行し、切られた中国人を無視してドラマが進行しようとも視聴者は違和感を覚えません。ドラマがその立場として、「視聴者の思いを無視しない仕掛け」によって支えられているからです。この生真面目で親切な演出が徹底される限り、ドラマは本質的な問題提起を放棄していると言えます。私にとっては、これがこのドラマの最大の欠点であると同時に、日本のテレビドラマや映画がいまいち刺激に欠ける最大の要因です。要するに、真面目さ親切さとは別の美徳によって支えられているドラマ・映画がこの国には極端に少なく、方法論として切れるカードの多様性の欠如が、日本のドラマをつまらなくしているのではないでしょうか?(続きを読む)

韓国ドラマ凄いですね!
韓国ドラマ凄いですね!日本のドラマの100倍韓国ドラマはいいと思います。「冬のソナタ」「天国の階段」とても、感動します。何か日本のドラマは韓国ドラマを見た後だと軽い感じに見えてしまいます。今「春のワルツ」が再放送されていますがかなりはまってます。韓国ドラマ他にも何かあれば教えてくださいませんか?(テレビで1話から放送されるドラマで予定あればその日程など教えてください)(続きを読む)

薄桜鬼ドラマCD
薄桜鬼ドラマCD薄桜鬼のドラマCDは沢山出ていますよね?店舗特典や限定版についてきたりすることもあります。そこで、今までに出た薄桜鬼のタイトルを聞きたいのですが…。例えば、「薄桜鬼 ドラマCD ~若殿道中記~」や、「薄桜鬼遊戯録 限定版ドラマCD『一寸隊士』」 などとタイトル名は必ずつけてください。お願いします!(続きを読む)


<「クィーンズ ―長安、後宮の乱―」あらすじ 28話> R35な女子日記 ...
韓国ドラマ(韓流時代劇)「女人天下」「チャンヒビン」「王と私」「ファンジニ」「キム尚宮」「王の女」「イ・サン(正祖イサン)」「大王世宗(テワンセジョン)」や中国ドラマ「紫禁城~華の嵐~」のあらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビューなど ...(続きを読む)

【ドラマ・怪物くん】…第八話 | ぷ・れぃるぅ~む
新土曜ドラマ 『怪物くん』 ~ 第八話 『怪物界VS悪魔界因縁の最終対決』 ~ (´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+ クリックすると元のサイズで表示します 時を遡ること100年。 長きに渡り続いた”怪物界VS悪魔界”の戦いは ...(続きを読む)

ドラマな予感 第30話 ザ・ホスピタル
... のことを問われると口を閉ざし、カメラを止めるよう怒り出す。 特集: ザ・ホスピタル. 第30話 ザ・ホスピタル発売日: 再生時間:48分 シリーズ:ザ・ホスピタルメーカー:クラビットアリーナ ジャンル:恋愛 ヒューマンドラマ ドラマ アジアドラマ ...(続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。