【社会】与党・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】与党


民主党は政権選択選挙である衆院選を早期に実施しろ - 訳わからん この ...
感覚的、妄想的政権運営は内閣にとどまらず与党民主党も含めて政権を担うだけの能力と基礎体力が決定的に欠けていたと言わざるを得ない。 政権公約すら守れない政権が突然、民主党の政策集の中から引っ張り出した政策、つまり外国人住民基本法、夫婦別姓 ...(続きを読む)

GOD BLEES AMERICA-悪政の尻拭いと毒の慢性化に倒れて - この世に ...
鳩山氏のしたことで何が悪かったかといえば、日米合意、沖縄の世論、連立与党の同意を同列に置いて論じ、結果として沖縄の反対論を煽(あお)り、自ら板挟みになったことである。何が国家国民の安全に必要かという議論こそ真っ先にこなければいけない。 ...(続きを読む)

国民が不信任 鳩山政権8カ月で退陣 - 吉田松陰の教室
特に財政健全化計画については、歳出抑制に拒否感の強い与党内の調整はほとんど手つかずのまま。市場の信認確保のためには、消費税増税を含めた税制抜本改革や具体的な歳出削減策の明記が不可欠だ。新政権での論議の進展を期待する向きもあるが、残された ...(続きを読む)


対北政策にブレーキ? 韓国地方選、与党敗北
‎4 時間前‎
【ソウル=黒田勝弘】2日に行われた韓国の統一地方選挙は、事前の予想に反し野党が大躍進し与党の実質的敗北となった。野党の勝利は李明博政権に対する世論の批判を意味しており、李政権にとっては韓国哨戒艦撃沈事件をめぐる北朝鮮に対する強硬姿勢など、今後の対北政策 ... (続きを読む)


鳩山首相退陣 与党「新体制に期待」
‎20 時間前‎
鳩山首相が退陣を表明した2日、府内でも参院選の立候補予定者や政党関係者、府民から、戸惑いや期待、反発などさまざまな声が上がった。参院選を控えた時期に小沢幹事長を含めた執行部全員が総退陣する事態に、民主党関係者からは「府民に理解してもらえるだろうか」 ... (続きを読む)



連立与党は解消されると思いますか?
連立与党は解消されると思いますか?鳩山首相のブレまくり思い付き発言が発端で、連立与党の社民党からも批判的な意見が飛び交ってますね。「日米関係の重要性を最も優先」と言ってましたが、「沖縄県民の方々への配慮を最優先」とも言ってました。この発言からもブレまくりは否めない感じですよね。野党だけじゃなく、連立与党内からもこれだけ批判的な意見が出ると、民主党も内部分裂し兼ねないのでは…?と思ってしまいます。でもその反面、民主党内からはあまり批判的な言葉は聞かれません。当然と言えば当然なのかもしれませんが、これだけ誰がどう見ても酷い状況にも関わらず持論や意見を述べられないのも、情けないと思ってしまいます。それだけ参議院選挙を意識している、と言うことなんでしょうか?それとも、某党首を恐れているだけなんでしょうか?どっちにしても良い影響は無さそうに思います。県外への移設と三党連立体制の強化を求める、と言った内容の「覚書」をまとめる、と聞きましたが、政治家の覚書や公約ほどアテにならないものはない…と思いませんか?今後、社民党、国民新党はどう言う方向性を定めると思いますか?民主党の説得に応じて同意するのか、あくまでも反対を押し通し連立与党解消、または対立してしまうのか。現に社民党は「連立解消も辞さない覚悟」と表明しているようですね。みなさんはどう思いますか?(続きを読む)

自民党が与党に返り咲いたら?
自民党が与党に返り咲いたら?もし衆議院解散総選挙があって、自民党が与党になったとしたら、普天間問題はどうなるんですか?民主党案を進めていくのか、修正するのか、また他の移転先を出してくるのか?もとに戻すのか?今の混乱をどう言って納めることができるのでしょうか?私は日本を守れる、軍隊と基地が必要だとおもいます。(続きを読む)

与党は政権を与えられた政党のことですよね?そして内閣も政権をもっているよね。....
与党は政権を与えられた政党のことですよね?そして内閣も政権をもっているよね。あれ?わかんない民主党は今与党で、内閣は民主党から出来てるってことですか?内閣は過半数が国会議院じゃないと駄目だから、必然的に内閣は政権を持つ与党が集まるってことですか?でもそれなら仮にねじれ国会の時(参議院が野党で衆議院が与党で内閣が同じ位に両議院から大臣を任命されたとき)は内閣が政権もつ事は矛盾しないですか?私の聞きたいこっ分かってくれますか?ιι(+_+)(続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。