【経済】経済対策・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【経済】経済対策



福田内閣の経済対策ってどういうものになりそうですか。
福田内閣の経済対策ってどういうものになりそうですか。報道によれば、 改造内閣が本格稼働した4日、福田康夫首相は与謝野馨経済財政担当相を官邸に呼び、総合経済対策の策定を指示した。これを受け、政府は早速、原油価格や食糧価格上昇に伴う物価上昇や景気減速への対応を狙いとした経済対策の取りまとめ作業に着手。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080805-00000005-fsi-bus_all お盆までに案を作れと指示しているようですが、具体的にどういう対策になりそうですか。効果はありそうですか。(続きを読む)

日本の経済対策の順番が逆だったら
日本の経済対策の順番が逆だったら1.橋本・小渕内閣時代に行われた財政出動(実体経済対策)と、2.小泉内閣で行われた公的資金注入(金融経済対策)の実施の順番が逆だったら、日本経済はここまで不況になったでしょうか?(続きを読む)

経済対策として、ETC搭載車は高速道路料金1000円となりましたが なぜETC搭載...
経済対策として、ETC搭載車は高速道路料金1000円となりましたが なぜETC搭載車だけに? 搭載車はもちろん恩恵を受けるし、車載器メーカー・カード会社も売上・手数料でメリットあるし… でも国は? ETC搭載車だけを割引にして、国はどんなメリットがあるんですか? 国会質問答弁で、『車載器メーカー・カード会社から○○円ずつ入る』と言ってるのを、ちらっと聞きましたが… 国交省とかにでも金銭的なバックがあるんでしょうか? 経済対策というなら、全車対象にすればいいとも思うんですが、そうすれば何かデメリットがあるんでしょうか? 高速道路会社の人件費増や、税金による割引分の負担額増とか? (続きを読む)


雇用や口蹄疫対策に330億円 京都府、6月補正予算案発表
‎2 時間前‎
京都府の山田啓二知事は1日の定例会見で、6月補正予算案が330億円規模になると発表した。4月の知事選に伴い骨格型だった本年度当初予算への肉付けで、緊急雇用・経済対策や口蹄(こうてい)疫対策のほか、地域包括ケアなど知事選での公約実現に重点的に配分する。 ... (続きを読む)


県補正予算案35億8800万円
‎2010年5月27日‎
補正予算案では、昨年度に設けた経済対策基金を活用し、経済対策分として24億4000万円を計上。内訳は、介護現場で働きながら資格を取得してもらう事業などで計562人の雇用を創出する緊急対策事業(8億1600万円)、県立学校3校の空き教室を改修し、特別支援 ... (続きを読む)


中国首相「世界経済、2番底ないと断言できぬ」
‎2010年5月31日‎
中国経済については「大規模な財政支出などの施策が成功し、2009年も成長を保持できた」と自信を見せつつ、景気刺激などの経済成長策と経済構造の転換、インフレ抑制を柱とする「三位一体」の経済対策を継続する方針を示した。 温首相のあいさつは予定時間の25分を大幅に ... (続きを読む)



証券アナリスト「ゴッホの毒舌日記」 民主党政権の迷走 株式市場への ...
29日 日経世論調査、支持率68% 「景気対策」「日米関係」低評価 12月3日 平野官房長官、米普天間問題「年内決着見送り」表明 8日 第2次補正予算を閣議決定 緊急経済対策は7兆円規模 15日 普天間、移設先の決定先送り 社民反対で期限も棚上げ ...(続きを読む)

どこへ、向かって歩けばいいのやら: あの頃のJealousy
まだ、減税とか、必要経費の負担策のほうが生活対策とか、経済対策に役に立ちます。 財布の中に国から1万円を増やしても消費する量は変わりません。 特に、将来的な展望の見えない状態だとほぼ貯蓄に回らざるを得ないです。 現金給付策より雇用対策 ...(続きを読む)

渋ろぐ : 言葉の軽さとトップの資質
報告事項は、名産米沢牛を持つ米沢市においての口蹄疫対策や、緊急経済対策の進捗、市の重要事業要望事項などです。 ここでは、重要事業の要望事項について報告したいと思います。 市の重要事業要望とは、県や国に対するもので、いわば上位の行政組織への ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。