【社会】与党・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】与党


【続】小沢独裁政治 票目的で郵政改革法案強行可決 異例の6時間23分 ...
衆院総務委員会は28日、郵政民営化を抜本的に見直す郵政改革法案を、わずか6時間23分の審議時間で、与党の賛成多数で可決した。与野党が対立する重要法案としては異例の扱いで、野党は「与党の強引な国会運営だ」と批判している。 ...(続きを読む)

JanJanBlog » 『がんは政治、救える命を救いたい』中川圭予定候補街頭 ...
に hajime より; 「普天間基地はテニヤンへ」与党180議員が署名提出 に hajime より; 韓国軍の哨戒艦「天安」沈没をめぐる諸情報 に tu-ta より; ここは開き直って思うが結果としてよかったかもしれない に 大城 洋 より; 「普天間基地はテニヤンへ」 ...(続きを読む)

数の暴力「民主党の強行採決」 - 飛騨高山より幸福実現ブログ
民主党は野党時代、政府・与党を攻撃していた内容が自らに跳ね返り、何度も致命傷を受けた。このため、永田町では「ブーメラン政党」と揶揄されたが、政権交代後もその“お家芸”は健在。鳩山由紀夫首相の故人・架空献金疑惑でも、「秘書の罪は政治家の罪」 ...(続きを読む)


郵政改革法案:与党、衆院委で強行採決 今国会成立の方針
‎17 時間前‎
郵政民営化を見直す郵政改革法案は28日、衆院総務委員会で審議入りし、与党の賛成多数で即日可決された。近藤昭一委員長(民主)がわずか6時間足らずの審議で採決に踏み切ったことに自民党など野党は猛反発したが、与党は31日の衆院本会議で可決し、参院に送って会期 ... (続きを読む)


放送法改正案:修正案可決 与党、衆院委で採決強行
‎2010年5月25日‎
衆院総務委員会は25日、民主、社民両党が共同提案した放送法改正案の修正案の採決を強行、両党による賛成多数で可決した。民主党が自ら規定を削除し採決を強行したのは、その後に控える郵政改革法案の審議入りを急ぐ狙いがある。野党側は「60年ぶりの放送法改正にも ... (続きを読む)


社民の連立離脱回避へ調整、政府・与党
‎2010年5月25日‎
政府と与党3党は25日、沖縄県の米軍普天間基地(宜野湾市)を名護市辺野古周辺に移設する案に反対する社民党が、連立政権離脱に追い込まれないよう調整を続けた。 民主党の山岡賢次、社民党の照屋寛徳、国民新党の下地幹郎3国会対策委員長は、5月末に出す当面の結論と ... (続きを読む)



与党は政権を与えられた政党のことですよね?そして内閣も政権をもっているよね。....
与党は政権を与えられた政党のことですよね?そして内閣も政権をもっているよね。あれ?わかんない民主党は今与党で、内閣は民主党から出来てるってことですか?内閣は過半数が国会議院じゃないと駄目だから、必然的に内閣は政権を持つ与党が集まるってことですか?でもそれなら仮にねじれ国会の時(参議院が野党で衆議院が与党で内閣が同じ位に両議院から大臣を任命されたとき)は内閣が政権もつ事は矛盾しないですか?私の聞きたいこっ分かってくれますか?ιι(+_+)(続きを読む)

日本だと与党側が衆議院で3分の2を占めていない状況で
日本だと与党側が衆議院で3分の2を占めていない状況でかつ参議院で過半数を占めていない状況だったら野党の協力が無い限り、与党だけで法案を成立させられないから衆議院を解散したくなければ、野党側の提案を全て受け入れるしかないという事態に陥る可能性があるわけですね?この質問の続きです。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1441356194(続きを読む)

福島瑞穂はかまってちゃんなんですか? 与党なのにやってることは野党のときと変わ...
福島瑞穂はかまってちゃんなんですか? 与党なのにやってることは野党のときと変わりません。 キャスティングボードをにぎってるかどうかわかりませんが与党なら与党らしくふるまえばいいと思います大臣のいすがほしくて与党になったくせに自分の意見ばかりおしつけるのはどうかと思います。辺野古反対にしたって明確な理由は見当たりません。ただ野党みたいになんでもかんでも反対したいだけみたいです。(続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。