【美容】美容・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【美容】美容


美容室スタッフが通行人に「無差別キス」活動、市民「頭おかしい」―中国
‎13 時間前‎
河南省鄭州市で28日、美容室の宣伝のために従業員が公園内で一般市民に対してキスをする活動を行い、派出所に連れて行かれる騒ぎが起こった。河南省のメディア、東方今報が伝えた。 記事によれば、28日午前、同市内にある人民公園の敷地内で15人ほどの20歳前後の若い男女 ... (続きを読む)



美容師免許を取得するべき?美容師さん、美容部員さん、ヘアメイクさんなど美容業....
美容師免許を取得するべき?美容師さん、美容部員さん、ヘアメイクさんなど美容業界でお仕事をされている方アドバイスをお願いしますm(__)m過去に美容部員を経験して、今後結婚してもパートでもいいので美容業界で仕事をしていきたい気持ちがあります。(特に重視したいのがメイク、フェイシャルエステなどのお顔中心の美容)今は眉スタイリングの技術者やまつげエクステの技術者という職種が増えてきて、法律上の問題で美容師免許も必須とされていますね。今後もこのような新しい職種が増えてくるのではないかと、なんとなく感じています。美容師免許は美容師しかできないわけではないし、ヘアセットのサロンやブライダルのヘアメイク、フォトスタジオのヘアメイクなどでも優遇されつつあったり…化粧品専門店の眉スタイリングサービスなども免許があれば堂々とできると思います。そして昔、とあるアーティスト系の化粧品会社の求人でも美容師免許保持者優遇というのを見たことがありました。美容関係の検定もたくさんありますが、真に仕事の幅を広げられたり様々な職場で優遇されるのはやはり美容師免許じゃないかと感じています。ただし、免許を取得したからといってヘアサロンの美容師になる気はなく、何もない状態よりはできる職種が増えたり信頼性があることが魅力です。取得して損はないかと思いますが、意味がないのなら資格取得などやりたいことがたくさんあるので費用も時間も違うことに使いたいなんて考えもありまして…一つの職種に絞られていないので返答しにくいかもしれませんが、何か助言をして頂けるとありがたいです。よろしくお願いしますm(__)m(続きを読む)

美容院で不愉快な思いをしました。(長文です)先日、3年近く通っている美容院で不...
美容院で不愉快な思いをしました。(長文です)先日、3年近く通っている美容院で不愉快を思いをしました。これは私が悪いのか美容院が悪いのか、美容院では普通のことなのか分かりません。ご意見を聞かせて下さい長く通っている美容院があり、カット・カラー共にずっと同じ方に担当して貰っています。引っ越しをしたので少し遠くなったものの通っていました。ただやはり近場で合うところがあれば良いと思い色々探した結果、義母の勧めで1度だけ近場の美容院に行きました。お洒落なお店でしたが私には合わないと感じ1度でやめました。やっぱり今までの美容院が良いと思ったので、気まずいながらも再度行きました。カウンセリング中、担当の方は最初は笑顔だったのですが、私が「他の美容院に行った」と言うと笑顔がなくなりました。カラーを担当してくれている方も同じ対応でした。私は気まずいながらも「また戻って来たし、何だか冷たい態度は気のせい」と思うようにしていました。その日は最悪でした。たまたまなのか予約しているのにいつも以上に待たされました。カラーの時は頭皮にある小さい掻き傷を何度も強めにブラシで塗られて沁みて沁みて痛かったです。いつもは色々と話しをするのですが、明らかに機嫌の悪い顔で何も話さず目も合さず。カラーの時に使うブラシなどカンカン音が鳴るくらい乱暴に扱っていました。たまたま機嫌が悪かっただけなのかもしれませんが、とても気を遣いました。今までこんなことは無かったので本当にショックでした。それと私はトリートメントも一緒に購入しているのですが、担当の方が勧めた商品よりも、違う(前に使っていた)トリートメントを使いたいと言うと明らかに機嫌悪くなりました(もちろん両方使用した結果です)。嫌な思いをした日も、勧められた商品を買うと言うと機嫌は直り笑顔になりました。美容院は個人のノルマなどあるのでしょうか?大きくはないけどチェーン店です。メニュー金額も決して安くはないです。カットもカラーも綺麗にしてくれます。私も長く通っている美容院なので、気分悪いままだと嫌だと思い「他の美容院に行ったのでやり難かったんじゃないですか?ごめんなさい」と伝えて帰りました。担当の方は「いえいえ」と笑顔でした。今回のことを考えると再度行きたいとは思いません。他の美容院に行って戻った私が悪いのでしょうか?美容師さんは1度でも他の店に行くと対応が変わるのでしょうか?このようなことは頻繁にあるんですか?ご意見、聞かせて貰えると嬉しいです。長文失礼しました。(続きを読む)

美容室の経営
美容室の経営美容師をしている29歳の男です。あと何年かしたら美容学校からずっと腐れ縁の友人の美容師が店を出すと言っていて、そうしたら俺の店で一緒にやらないかと言われているのですが、友人と美容室をやっていくのって危険でしょうか??その友人とは本当に約10年くらいの付き合いで、美容学校の時から大体一緒に居た中で、卒業してからもよく一緒に飯食いに行ったり銭湯行ったりサーフィン行ったりしています。 勿論違う店で働いています。 美容学校の時は二人とも美容師が続くとは思っていなかったくらい軽い感じで学校に行っていましたが、こうして二人とも美容師を諦めず今も変わらず関係が続いていることが最近凄いことだなーと思っています。 勿論、同級生同士で経営して美容室が成功することを想像するととても楽しい事のように思えます。 しかし遊びではないのでもしもの場合友人に迷惑をかけてしまうのも少し怖いです。(続きを読む)



クチャの洗顔が沖縄から - 美容と健康を考える
美容アイテムもたくさんありますが、今一番の話題はやっぱりクチャかな。 こんなに泡立つのって気持ち良いですね。 私のイチオシがこれ! 数々の芸能人がこぞって使用するくちゃのソープ ◎沖縄の海底でしか採れないクチャを配合◎天然ダマスクローズの ...(続きを読む)

美白のポイント: お肌の最強お手入れ、美容液
きちんと汚れを落としたお肌に、化粧水でたっぷりと水分補給をしましたら、次は美容液でしょうか、乳液でしょうか。 ご自分の使用している化粧品の説明通りの順番でつけてくださいね。 どの順番でも構いませんが、美容液の場合も化粧水同様、ケチらないで ...(続きを読む)

まつげエクステ|梅田/茶屋町の美容室 aeirのblog
aeir staffの梅田/茶屋町の美容室 aeirのblogの記事、まつげエクステです。(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
