【社会】政権交代・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【社会】政権交代


さらし庵 20年とは?
事業仕分けなんかもその一環であろうし民主党はマニュフェストの85%も行使していて立派だと思う→「http://gendai.net/articles/view/syakai/124010」政権交代してやっとメスが入ったグレーゾーン。魑魅魍魎60年の沈黙を斬った。 ...(続きを読む)

[池上彰 1テーマ5分でわかる世界のニュースの基礎知識] : いいとこ ...
[第4章] 政権交代 問題続出 選挙は何をもたらしたのか? 日本 NYタイムズの「記者クラブ問題」報道を黙殺する日本メディア 米国 政権交代で総入れ替え アメリカ式「回転ドア」人事とはアメリカ大統領選挙の仕組み 投票日はなぜ火曜日なのか? ...(続きを読む)

ニコブログ 「辺野古」移設を閣議決定、福島氏を罷免。鳩山首相の記者 ...
自ら「最低でも県外」と約束して選挙に勝ち、政権交代を果たしたのに、それに積極的に協力してきた社民党の党首を切るんですからね。どう考えても福島氏が正しいです。鳩山首相は国民との約束を破りました。この責任は重いです。福島氏を罷免するなら鳩山 ...(続きを読む)


以前、民主党は政権交代が健全な民主主義のために必要だと言っていましたが、本当....
以前、民主党は政権交代が健全な民主主義のために必要だと言っていましたが、本当に必要だったのでしょうか?民主党がもっとまともな政党だったら、政権交代が必要だと思いますが、民主党、社民党、共産党、国民新党のような政党の政権交代は必要ないと思うのですが。(続きを読む)

なぜ「戦後はじめての政権交代」と言われるのですか?
なぜ「戦後はじめての政権交代」と言われるのですか?実は鳩山内閣でもう6回目の政権交代です政権交代さえすれば日本は良くなると煽った人たちがいましたが。すなわち「自民党が60年かけて日本をダメにした」というのもウソだし、6回も政権交代した結果が今の日本なのではありませんか?質問に戻って、なぜ鳩山政権を「戦後はじめての~」と言いたがるのかその心理を教えていただきたい(続きを読む)

民主党って結局なんだったんでしょうそして民主党による政権交代による効果とは何....
民主党って結局なんだったんでしょうそして民主党による政権交代による効果とは何があるでしょう現時点では民主党は存在するので、結論はまだわからないわけですが。政権交代にしたといってもまともな行動は元々自民党で行われていたもしくは行おうとした案ぐらいのもの独自のものでは碌な事しない、で、そういうことを責められた時に答えることといったら自民党政権下ではどうのこうのというのですが、考えてみると、当時の自民の足を引っ張っていたのが民主党だったわけじゃないですか順調に言っていたのを引っ掻き回したりした挙句、自分達が政権とったら結局自民案しかできないみたいな感じで・・・ただ、民主党が政権をとったおかげ再認識できたこともあるにはありました麻生政権は相当支持していましたが、当然一から十まで全てを支持していたわけではありません、中には反対した政策もありましたしそれでもぎりぎりまで考えて自民党に投票しました今になってそれが正しかったのではないかと再認識できたのは、民主党政権下になったおかげなのかもしれません民主党とは結局なんだったのでしょう?そして、この党が存在することで日本に与える影響とは皆さんはどうお考えですか?(続きを読む)


シンポジウム:貧困や政権交代の1年間問う--札幌で来月4日 /北海道
‎16 時間前‎
市民グループ「反貧困ネット北海道」(代表、山口二郎・北海道大教授)は、発足1周年を記念した集い「なくせ貧困--政権交代後の1年間を問う」を6月4日午後6時から、札幌市教育文化会館(中央区北1西13)で開く。山口教授の講演とシンポジウムがあり、格差是正と ... (続きを読む)


政権交代、そして…:'10参院選/中 自民回復へ背水の陣 /秋田
‎2010年5月25日‎
そして、今の民主党政権には日本を任せることはできない」。街頭演説や会合で、こう訴えている。 主に自民党県議が同行して、支持者へのあいさつ回りを続ける石井氏。党県連や後援会の幹部は「まじめ」「実直」と人柄をたたえて紹介することが多い。 ... (続きを読む)


さいたま市 政権交代1年<下> マニフェスト 重い約束、問われる手腕
‎2010年5月26日‎
「何とか事業が形になるように努力する」。さいたま市が、県や民間企業と複合ビルを計画するさいたま新都心(同市中央区)の「8-1A街区」(二・四ヘクタール)。昨年十一月、清水勇人市長(48)は、開発業者の三菱地所(東京都千代田区)などから、事業見直しの ... (続きを読む)




スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
