【通信】通信・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【通信】通信



近大・通信教育部卒の学歴について
近大・通信教育部卒の学歴について専門学校を卒業し、今年近大通信教育部に3年次編入しようとしている者です。現在22歳(今年23歳)で、同じアルバイトを一年間続けています。できるだけ両親に迷惑をかけたくないため、学費を抑え、できるだけ他のアルバイトと兼務したり簿記等の資格を取れる時間を得るため、通信制という選択を選びましたが、やはり卒業して新卒として民間ないし公務員試験を受けたいため、履歴書に通信制という肩書を背負うことが心配になっています。お電話で同大学の事務所に聞いてみたところ、卒業証書、成績証明書には「通信」ということは一切記載されておらず、卒業すれば通学生と同じ「近畿大学 法学部卒」の資格が与えられると言い張りました。この話を父親に聞いてみたところ、卒業証書や成績証明書に通信教育課程等が記載されている場合は履歴書に記載する必要があり、証書に記載がなければ履歴書に記載する必要がないと言っております。一例ですが中央大学の通信制は証書に通信教育課程と記載されているそうです。証書によって履歴書に書かなければならない内容が異なるという話は本当なのでしょうか?最後に大卒資格が与えられる代わりに、通学制のように就職活動では不利な面が大きいと聞いております。公務員試験でも同様なのでしょうか?(続きを読む)

通信教育で保育士
通信教育で保育士私は通信教育(ユーキャン)をうけ、試験を受け、保育士の資格を取ろうと考えています。ちなみに、大学などに行けるお金の余裕がないので通信を考えています。しかし私は高卒なので受験資格がありません。高卒で受験できる条件は児童福祉施設で2年以上かつ2880時間以上児童の保護に従事することです。なので私は児童福祉施設で働こうと考えているのですが、働いて通信受けて受験するのか通信受けて働いて受験するのか順番がわかりません。どなたか詳しい方教えて下さい。回答よろしくお願いします。(続きを読む)

通信の学校に入っていることは、宝塚受験に不利ですか?
通信の学校に入っていることは、宝塚受験に不利ですか?私はハーフで、日本に住んでいます。宝塚受験を来年しようと思っているのですが、今通っている学校が、(国際)という名前がついているにもかかわらず、全然国際的ではなくて、英語も簡単すぎますし、大学も日本の大学を目指している学校です。私はカナダの大学に行く予定なので、勉強もある程度無意味な感じです。それはいいとしても、学校が、理由は難しくて述べることはできませんが、とても辛くて、苦しいんです。もう、やめて、今にでも家族のいるカナダに帰りたいのです。しかし・・・・宝塚受験は絶対にあきらめられません。入試の案内に、通信制も許可する、と書いてありましたが、おとめを見ても、みんなちゃんと学校に通っています。それに、日本では通信制が普及していませんし、不登校か、病気か、不良か、、、と悪いイメージのようです。でも私は、カナダの通信制の高校に入って、時間を有効に使いながらカナダの大学、そして進路のために備えたいんです。もちろん、先生もいますし、成績もつきます。政府も公認済みの、れっきとした学校です。宝塚受験に通信制は不利ですか?(続きを読む)


山ちゃん−ASIAN KUNG-FU GENERATION - 山崎洋一郎の「日々ロック通信 ...
RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンのスタッフブログ。山崎洋一郎の「日々ロック通信」 - 山ちゃん−ASIAN KUNG-FU GENERATION.(続きを読む)

証券外務員二種 岩手県 - ユーキャン通信教育
証券外務員二種 岩手県 - ユーキャン通信教育 - ユーキャン通信教育.(続きを読む)

インテリアコーディネーター 岩手県 通信講座 - ユーキャン通信講座
インテリアコーディネーター 岩手県 通信講座 - ユーキャン通信講座 - ユーキャン通信講座.(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
