【通信】地デジ・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【通信】地デジ


迷妄する男の物書き たまには仕事のおはなしとか
身近なやつだと地デジがアナログで見れなくなること、とかと形は違えど同じかたち。 まあ本題ですけどこのIE6っていうのは今から見ると「欠陥だらけ」なんですよねちょっと細工をしないとpng形式の透明な画像の部分が灰色になるのが個人的にとても ...(続きを読む)

我が家の地デジ化Ⅱ ばぁば 頑張るっ!
我が家の地デジ化。 これで ようやく完了いたしました。 昨日、ケーブルテレビもアナログチューナーから デジタルに交換してもらいました。 また 来月から 支払いも増えますが・・・ しかし・・・・・・ リモコンが また ひとつ増えて・・・3個になり ...(続きを読む)

タツローのブログ:今年もやってきました!! - livedoor Blog(ブログ)
時間:AM9:00~PM7:00 場所:東京学館新潟高校前特設会場(当社が参加する新潟会場) になります 今回この会場でご成約頂いたお客様には抽選で、 地デジ対応液晶TVや任天堂Wiiなど豪華賞品をプレゼント 是非是非この機会に会場へ遊びに来てください ...(続きを読む)



地デジを観るには。私の親は県営住宅に住んでいます。テレビはアナログの小さいテ....
地デジを観るには。私の親は県営住宅に住んでいます。テレビはアナログの小さいテレビです。地デジ化に伴い、大きな地デジテレビを買ってあげたいのですが、地デジがちゃんと映るのか心配で、県に問い合わせたところ、「地デジの工事を今年度中に予定しているが、まだ詳しい事は未定」との事でした。その為、「地デジテレビを買っても観れない」と言われました。けど大きな集合住宅なので、地デジテレビを買った人もいるだろうと思い、どうしているのか考えていると、ベランダに丸いアンテナを付けている家庭が多い事に気づきました。私はテレビに詳しくないのですが、あのアンテナがあれば、地デジ工事が済んでいなくても、地デジ放送が観れるのですか?またあのアンテナは買うのですか?それともリース?それとあれはCATV?スカパー?WOWOW?契約する有料放送によってアンテナの種類は違うのですか?本当に無知で上手く質問できなくて、申し訳ありませんが、どなたか詳しく教えて下さい。(続きを読む)

地デジテレビと地デジアンテナを買いました。受信強度が弱すぎてテレビ見れません....
地デジテレビと地デジアンテナを買いました。受信強度が弱すぎてテレビ見れません。マンションに住んでますどうしたら良いんでしょうか。あと地デジチューナーってアンテナより良いですか?せっかく買ったのにみれなくて泣きそうです。詳しい方、力をかしてください…涙(続きを読む)

地デジ対応パソコンについて質問です。
地デジ対応パソコンについて質問です。今度、地デジが見れるパソコンを購入予定です。ただ、家が田舎なので見れるのか心配です。家のテレビはケーブルテレビで地デジなのですが・・・先日店員さんに聞いてみたところ、家で地デジが見れているならそこに繋げるだけだからパソコンでも見れますよ、という説明を受けました。(ただしインターネットの環境が必要と言われました)「地デジチューナー内蔵」との表示があるものなら見れるそうなのですが・・・買ってもし見れなかったらショックなので、詳しく教えていただきたく質問しました。4,5年前に、妹がパソコンを買う時にテレビを見れるようにと室内用の受信機?も買ったらしいのですが、結局見られなかったらしいので。。上の通り、家で地デジを見れているということはパソコンでも見れるということでしょうか?ケーブルテレビに繋げる、というのがよく分からないです。。そして、その繋げるという作業は電気屋さんにやってもらえるのでしょうか??質問が煩雑で申し訳ないですが・・・詳しい方に分かりやすく教えていただきたいです。回答よろしくお願いします(>_<)(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
