【生活】生活・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【生活】生活



生活保護についてお伺いします。現在バツイチで子供が3人居ます。元旦那も家庭が....
生活保護についてお伺いします。現在バツイチで子供が3人居ます。元旦那も家庭があり、養育費はもらえません。生活保護についてお伺いします。現在バツイチで子供が3人居ます。家賃が73000円のところに住んでいます。今の仕事だけでは生活がきつく、仕事の掛け持ちしたくてもなかなか仕事も見つかりません。生活保護を受けた方がいいのか考えています。生活は本当にギリギリ・・・っというか学費も溜まっていて払える当てもありません。ただ、保護を受ける時に制限されるものってのはなんなのでしょうか?今、受けられないのじゃないかとの心配は、猫ちゃんが居る事、猫ちゃん飼えるアパートが今のところしかありませんでした・・。家族です。やっぱり手放せませんでした。子供、自分の携帯を合わせて3台持って居る事、子供達も周りが携帯を持っている中、母子家庭だから携帯も持ってないと思われるもの可哀そうで持たせてます。(高校生で携帯持って居ない子はいないと思います・・。友達も増えたようです。)それも取り上げられてしまうのでしょうか?出来れば今のところを引っ越さずに保護を受けたいです。(70000以下の家賃と聞いてますが?学校の事もあってここから通わせたいです。)貯金は0ですが、子供たちの各通帳には少しづつですが、お年玉を貯めてあります。その貯金も使って生活しなさいと言われてしまうのでしょうか?私の事は世間になんと思われてもいいのですが、子供たちは世間様に保護を受けていると分かってしまって、みじめな思いをすることはないのでしょうか?どなたか詳しい方、受けている方がいましたら教えてください。周りは裕福な(普通なのでしょうが、あたしに比べると余裕があるように見えまして)友人が多いので相談出来る人がいません。(続きを読む)

生活保護に保証人がいるのでしょうか?今日保護課の方に保証人提出を求められてい...
生活保護に保証人がいるのでしょうか?今日保護課の方に保証人提出を求められています。ですが、両親は生活保護受ける位なら死んだ方がマシ!と言っています。兄弟は10年近く疎遠です。保証人は必ず必要でしょうか?(続きを読む)

生活保護と引越しについての質問です。
生活保護と引越しについての質問です。現在、都内の某区に在住していまして、心の病の為、就業が困難な状況です。区役所に生活保護の申請を出していて、生活保護受給の決定待ちです。今住んでいる物件は、生活保護受給者に認められている家賃の上限金額を上回っていて、役所の方から、受給決定後に上限金額内の物件に引越すよう言われています。その際の、引越し費用(引越し業者への支払い料金、敷金・礼金)は役所で負担してくれます。今住んでいる区は家賃相場が高く、不動産屋を回ったりネットで調べたりして、上限金額内で色々と調べたのですが、希望する内容の物件が見つからない状況です。他の区で調べると、同じ金額でも条件がいい物件が豊富に見つかるのですが…今後の治療を考えると病院に近かったり、100円ショップや安いスーパーなどが近くにあった方が便利です。また、今後ある程度働ける状況まで精神状態が回復した際に、交通の便が良い駅近の物件が良いと考えています。他の区だと、希望条件を満たす物件が多くあったものですから、役所の方に、他の区への引越しの希望を述べたのですが、他の区への移動を許可したくないといった雰囲気が強く出ていて、引越しを認めてくれるような感じはしませんでした。ネットで色々調べると、既に生活保護を受給中の人は、特別な理由がない限り引越しは認められないとの情報がありますが、理由としては、生活保護受給者に簡単に引越しを認めると、その際の引越し費用を役所が負担する事になるため、極力無駄な費用は支払わないようにするためとのことです。税金で賄っている以上、無駄な費用を省くのは当然のことだと思います。しかし、わたしのケースで言えば、今住んでいる住居から必ず引越さなければならないのであり、同区内であろうが、他区であろうが、同様に引越し費用はかかります。同じ費用を支払って、同じ金額の物件に引越すのであれば、生活保護受給者にとって今後の生活の為や、社会復帰するのに都合のいい場所を選択させることも決して生活保護の制度趣旨に反することではないと思います。わたしのように、引越しが必須となっている状況で、他の区への引越しは認められるものなのでしょうか。補足:先ほど同内容の質問をさせて頂きましたが、説明不足であったため質問を取り下げさせて頂きました。回答して下さった方、大変申し訳ございませんでした。(続きを読む)


お役立ち!身心系Blogsearch!! - 生活習慣病
2010年05月17日(月). 暇人の健康日記: Dr黒木のがんばれ生活習慣病の予防 · 【YouTube動画】健康食品通販なら舶来堂を動画で紹介|健康食品通販 ... technorati検索から「生活習慣病」は見つかりませんでした ...(続きを読む)

お気楽生活(^^
お気楽HAWAIIワンコ生活!! 気ままな私はハワイにワンコを連れて、エンジョイハワイ生活半年間(^^♪♪を送るはずが(ーー゛) ワンコがハワイに着いてから豹変しました。 ハワイ1日目にセキュリティが来て後、数回で警告!滞在先を強制退去(;一_一) ...(続きを読む)

ハイテク犯罪で逮捕と自律神経の乱れとその後の生活 : 眞鍋かをり ...
2008年8月20日に【不正アクセス・電子計算機損壊等業務妨害】で逮捕されました。 逮捕までの経緯、留置所での生活、裁判とその後について覚書と戒めのために記述していきます。 その他書籍や映画、自分が興味を思ったことブログ ...(続きを読む)


生活保護制度:日弁連と大阪市、初めて意見交換 /大阪
‎12 時間前‎
日本弁護士連合会と大阪市は17日、市内で生活保護制度に関する意見交換会を開いた。同制度を巡り、日弁連と地方自治体が意見を交わすのは初めて。双方が取り組んでいる貧困ビジネス対策などについて話し合った。 日弁連は金子武嗣副会長ら9人、大阪市は西崎浩二・生活 ... (続きを読む)


昨年の自殺者 過去最多の1796人 『経済・生活』理由が急増
‎2010年5月13日‎
自殺の理由別では失業、倒産などの「経済・生活」が前年比六十人増の四百十一人に上っており、県警生活安全企画課は「各年代とも最も多い理由は健康問題だが、経済状況の悪化も影響しているのでは」と分析している。 年代別では五十代の三百五十八人(同五十三人増)が ... (続きを読む)


松井V先制打も「まだ借金生活ですから」
‎2010年5月16日‎
... た。2回1死三塁で右前に先制タイムリー。3試合連続安打で、今季2度目の同一カード3連勝に貢献した。借金を3に減らし、地区首位のレンジャーズにも2・5ゲーム差に迫ったが「我々はまだ借金生活ですから。1つ1つ勝っていくしかないですね」と気を引き締めていた。 (続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
