【生活】医療・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【生活】医療


高額医療費:白血病患者、特効薬やめ容体悪化 自己負担、重く
‎19 時間前‎
東北大の濃沼信夫教授(医療経済)らが、抗がん剤治療のため外来受診した患者ら256人を調査し、06年度にまとめた報告書によると、経済的理由で治療を中止、または変更した患者が約7%いた。さらに、NPO「日本医療政策機構」が昨年11~12月、がん患者や ... (続きを読む)




医薬品・化粧品・食品に関する情報提供 : デキストロメトルファン 海外 ...
「未承認の医療技術、医薬品、医療機器等に関する情報提供の解禁」 があげられる。 (H22年度中措置) この中で特に注意したいのが、「一般用医薬品のインターネット等販売規制の緩和」である。 現在の改正薬事法は前政権のもと進められた話である。 ...(続きを読む)

奈良 リラクゼーション・リンパエステ チャラボの美容塾:顔脱毛
医療レーザー脱毛です。 icon05 顔の産毛があると化粧ノリが悪いですよね。 だけど毎日自分で剃ったりするのは、かみそりなんかでお肌に負担をかけちゃってますよね。 だから「顔脱毛」をしてみたのです face01 顔脱毛の効果 ...(続きを読む)

自分を守るためにも。|屋久島's * Walker
友人が医療関係に興味があり転職したいと、看護師 求人について調べていると聞きました。 ネット検索していると医療関係のさまざまな情報があるようで、最近はフコイダンや自然治癒力を高める免疫療法等も技術が進んでいるようです。 ...(続きを読む)


医療保険とがん保険に関して教えてください以前 慢性気管支炎 と診断を受け、保険....
医療保険とがん保険に関して教えてください以前 慢性気管支炎 と診断を受け、保険はあきらめていたのですがアフラック なら5年間通院暦がなければ入れると聞いたので加入を検討しています。入院日額5千円に先進医療特約をつけようと思っています。そのことを夫に相談したら、がん保険で診断給付金があるものにも加入したほうが良いと勧められました。先進医療に対応できる保険に入っておけば、がん保険は必要ありませんか?診断給付金はいくら位が適当でしょうか?アフラック以外に慢性気管支炎の診断を受けていても安定して通院の必要がない場合、入れる保険はありますか?(続きを読む)

医療保険で①オリックスの「CURE」と②アリコの「やさしくそなえる医療保険」、....
医療保険で①オリックスの「CURE」と②アリコの「やさしくそなえる医療保険」、がん保険で③チューリッヒ生命と④アリコ、終身保険で⑤アリコのMy Futyreを検討しています。女性、35歳、正社員で働いています。家族は、32歳夫・10歳長女・3歳二女です。医療保険①CURE60歳払い込み、60日型・入院給付金5000円・手術特約10万円・先進医療特約を付けて月額2919円②やさしくそなえる医療保険60歳払い込み、60日型・入院給付金5000円・手術特約10万円・終身少額手術給付特約・先進医療特約を付けて月額3042円がん保険③チューリッヒ生命保険期間10年 悪性新生物100万・上皮内新生物10万・入院給付金10000円・手術特約・退院療養給付金50000円・通院保障5000円・ゼロ得プランを付けて月額890円④アリコ保険期間終身 悪性新生物100万・上皮内新生物50万・入院給付金5000円・手術特約・通院保障5000円を付けて月額2130円終身保険⑤My Futyre保険期間終身・払込期間10年・給付金300万で9507円(10年払込で、支払い保険料114万です)それ+会社のグループ保険(給付金500万・1264円・1年更新・47%配当金あり)に加入したいと思っています。どのような組み合わせがよいのか?無駄がないか?よくわかりません。よろしくお願いいたします。(続きを読む)

医療保険は、三大疾病保険だけで十分ではないでしょうか?1ヶ月位の入院ならば預貯...
医療保険は、三大疾病保険だけで十分ではないでしょうか?1ヶ月位の入院ならば預貯金で賄えるので、通常の総合保険は必要ないのでは?現在、がん保険と日額8千円の総合保険に加入しています。掛捨ての医療保険が無駄に思えます。高額医療費で掛っても1ヶ月8万円ですし、日額8千円で1ヶ月入院しても24万円の給付金。総合医療保険はやめて、がん保険は残し、新たに三大疾病保険に入ろうかと思案しています。母親がクモ膜下出血で寝たきり状態です。自分も脳疾患になるのではないかと心配です。三大疾病保険は掛捨て部分が少なく、また長期間で高額になる医療費に対応できるものです。とは言っても、本当に総合医療保険をやめてしまって良いものか踏み切れずにいます。現在48歳です。 若い時に加入した医療保険です。 やめた後で再加入しようと思っても保険料は高くなります。みなさん、掛捨ての医療保険についてどのようにお考えですか?(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。