【生活】医療・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【生活】医療


モニタリングの実際(IBFAN) « 母乳育児支援ネットワーク
保健医療施設内の販売促進についての条項で、時計やサンプルをわたすのもダメ。 タイのBFHでは、ベッドの下から、青いくまのマークのついた人工乳製品の箱が見つかった。 病院にサンプルを渡すことは許されていないので、企業は一応請求書を送るが、実際 ...(続きを読む)

街道の行く先へ 中高津の馬頭観世音
霞ヶ浦医療センター入口前を行く水戸街道。街道を挟んだ医療センター入口向かいは下高津小学校の旧校舎跡地で、創立100周年(昭和51年)と130周年(平成18年)を記念して作られた碑が置かれている。 ...(続きを読む)

インタビューの準備(その1):なぜ大学病院経営の適切な ...
鈴鹿医療科学大学元副学長、三重大学元学長、国立大学財務・経営センター理事長の「つぶやき」と「ぼやき」のblog.(続きを読む)



医療保険で①オリックスの「CURE」と②アリコの「やさしくそなえる医療保険」、....
医療保険で①オリックスの「CURE」と②アリコの「やさしくそなえる医療保険」、がん保険で③チューリッヒ生命と④アリコ、終身保険で⑤アリコのMy Futyreを検討しています。女性、35歳、正社員で働いています。家族は、32歳夫・10歳長女・3歳二女です。医療保険①CURE60歳払い込み、60日型・入院給付金5000円・手術特約10万円・先進医療特約を付けて月額2919円②やさしくそなえる医療保険60歳払い込み、60日型・入院給付金5000円・手術特約10万円・終身少額手術給付特約・先進医療特約を付けて月額3042円がん保険③チューリッヒ生命保険期間10年 悪性新生物100万・上皮内新生物10万・入院給付金10000円・手術特約・退院療養給付金50000円・通院保障5000円・ゼロ得プランを付けて月額890円④アリコ保険期間終身 悪性新生物100万・上皮内新生物50万・入院給付金5000円・手術特約・通院保障5000円を付けて月額2130円終身保険⑤My Futyre保険期間終身・払込期間10年・給付金300万で9507円(10年払込で、支払い保険料114万です)それ+会社のグループ保険(給付金500万・1264円・1年更新・47%配当金あり)に加入したいと思っています。どのような組み合わせがよいのか?無駄がないか?よくわかりません。よろしくお願いいたします。(続きを読む)

医療保険とがん保険の加入について。33歳、既婚、子1人の女性です。現在かんぽ....
医療保険とがん保険の加入について。33歳、既婚、子1人の女性です。現在かんぽ生命養老保険に加入しています。今の職場に入社した時に上司の家族に郵便職員がいて勧められ、あまり深く考えず契約したものです。母に甲状腺咽頭ガンが見つかったこともあり、私も自分の医療保険について見直そうかと思っています。先日、FPの保険無料相談の機会があり、利用させてもらったところ、医療保険はオリックス生命の「キュア」と損保ジャパンひまわり生命の「健康のお守り」を薦められました。「キュア」の後発として「健康のお守り」が出てきたということで、保険料も安く、内容も良く似ていますが、気になる点があります。1.保険料の免除について・・・「キュア」は不慮の事故やケガによる両眼失明や両耳聴力障害等、高度障害状態になった時とありますよね。「健康のお守り」は特約として「三大疾病保険料免除」があり、がん、急性心筋梗塞、脳卒中になった時とありますが、3人に1人ががんになるという現代では、この点でいうと「健康のお守り」の方が現実的でしょうか。2.七大生活習慣病について・・・「キュア」については、肝疾患と腎疾患の保障が肝硬変と慢性腎不全に限定されている様ですが、ここはそれほど気にしなくてもよい点でしょうか。細かい点まで見れば、「健康のお守り」の方が良いのかなと思っています。また、がん保険については、オリックス生命の「ビリーブ」を薦められました。今年3月に発売されたばかりということで、クチコミを自分でも調べてみたのですがあまり情報がありませんでした。FP曰く、この内容はすばらしく、このがん保険が出てから他の商品を薦めることができなくなったと言っていました。通院保障がないのが気になりましたが、その分がん治療給付金として50万の給付金が出るということでそこは納得できるでしょうか。がん保険はこの1社しかお薦めがなかったので比較できるものがありません。他にもっと良い商品があるという方は教えて下さい。(医療保険も他にあればアドバイスお願いします)基本給付金日額は両保険とも1万円に設定して(がん保険を手厚くしたいです。内容次第で医療の方は日額7、8千円に落とし、特約を付けてカバーすることも考えています。)情報のある方、よろしくお願いします。※ちなみに医療・がん保険に加入後、かんぽ生命は解約の予定です。(続きを読む)

医療事務の方、或は医療関係に詳しい方、お答え下さい。私は某高校に通う高校2年生...
医療事務の方、或は医療関係に詳しい方、お答え下さい。私は某高校に通う高校2年生です。私の高校は総合学科で選択科目が多く1年生の時に2年生の選択科目を決めました。1年生の頃は親に進められ、介護の道に進もうかと思っていましたが、最近老人ホームなどに行くことがあり介護士の大変さを知りなんだか不安になり、親に相談したら医療事務はどう?と進められました。でも、選択科目は介護関係のものを取っています。今からでも医療事務の専門学校に進路を変えることは出来ますか?医療関係だと化学とか取ったほうがいいのかなあと思うのですが、これを取っていなければ(勉強していなければ)医療事務の専門学校を受験出来ないという科目はありますか?そして 1年の時と担任が同じ先生なのですが、1年の時の個人面談では「介護の専門学校に行く」と言ったのですが、今度個人面談があった時に「医療事務の専門学校に行く」と言ったら何か言われると思いますか?長くなってしまってすみません。(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
