【社会】与党・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】与党



【普天間】 鳩山首相「海兵隊が抑止力と思っていなかった」 2ch ...
野党時代は野次と法螺の勉強ばかりしてたんだろうねんで与党になってから言い逃れの勉強を始めたと. 167:名無しさん@十周年 2010/05/04(火) 19:24:42 RtpjVa430. え… テレビでこれ流れた? 170:名無しさん@十周年 2010/05/04(火) 19:24:47 XWkljkGJ0 ...(続きを読む)

草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 「護憲」「改憲」与野党議員が集会で発言
公明党の山口代表は都内の街頭演説で、与党3党の憲法改正に対する立場が一致していない点をとらえ、「基本的な政策が異なることから、重要な決定がもたついている」と批判した。 一方、社民党党首の福島消費者相は街頭演説で「社民党が内閣にいる限り、 ...(続きを読む)

韓国、哨戒艦沈没置き去り懸念…金総書記訪中! | 韓国-経済.com
与党ハンナラ党の鄭夢準(チョンモンジュン)代表は3日、中国の金総書記訪中受け入れに「失望と憂慮」を表明。「中国指導部は哨戒艦沈没についての韓国国民の憂慮と怒りを(北朝鮮側に)伝えなければならない」と強調した。 胡錦濤国家主席は4月30日、 ...(続きを読む)


内閣と衆議院(与党)
内閣と衆議院(与党)この二つの組織は味方(?)考えていいのでしょうか?違いますか?内閣は法律に基づいて政治を行いますが、衆議院もそんな感じでしょうか?参議院の野党は与党の独裁を防ぐ監視役という認識です(よく与党のやり方とか体制など批判してますよね)そもそも内閣って与党・・・なんですかね?全く切り離した関係でしょうか?お願いします(続きを読む)

与党のトップ二人は何時まで頑張れるでしょうか…?
与党のトップ二人は何時まで頑張れるでしょうか…?私は与党のトップは秘書が逮捕されたり、納税違反があったりすれば、当然有罪です。もうとっくに辞任して、参議院選に正義の与党として臨むのが当然だと思いますが、現状のままで選挙戦に突入するつもりだろうか…?(続きを読む)

公明党創価学会の与党すりよりの無定見な政策変換は許されるのか?皆さんはどのよ....
公明党創価学会の与党すりよりの無定見な政策変換は許されるのか?皆さんはどのように思いますか????今夏の参議院選挙を前にして、「公明党の坂口力副代表と浜四津敏子代表代行、そして神埼武法元代表が、次々に政界引退を表明した」とある。これらは、議員個々の表明というよりは、支持母体・創価学会による公明党を通じた人事である、との指摘がなされて来た。何のための「人事」かといえば、“自公”連立時代の旧路線から、“民公”接近、連立への路線転換を視野に入れたものであろうことは、多くのみなさまが指摘されている通りである。 民主党の議席減の可能性が指摘されている参議院選挙後は、闇法案の多くに反対している国民新党と入れ替えに、公明党が政権内に入る、との予測がなされている。いわば、議席を減らす民主党政権の与党“補完勢力”となるべく、その意図が窺える“人事”だが、民公合同現実味が帯びて来た様子である。 議席維持のための組織動員 こうした人事“一新”とともに、接近、連立に足りる現実の議席確保が重要と見てのことだろう。創価学会内部では、「選挙運動の変更を指示している」、とその様子を伝えているのが表題である。「次期参院選では電話によるお願いを控えて、1対1の直接対話による“F票”獲得を指示されました。これは最重要地区の大阪府と埼玉県だけの試験的なものですが、結果が良ければ全国に拡大するはずです(関西創価学会関係者)」とある。 こうした選挙活動(=イコール)信仰活動と教える創価学会の実態は、幾多の新潮誌面の指摘に限らず、ごく身近な場面でも見聞できる。たとえば、久しく会っていない同窓生や元「ご近所さん」などから唐突にも電話が入り、あるいは、公明党支持を依頼しに訪問して来る、といった事例を、実際に体験された方も少なくないことと思う。指摘すれば、“自発的にやっている”(要旨)、と創価学会員は反論する。だが、そうした選挙活動それ自体が同教団内部での“指導”をもとに統括されていることは紛れもない事実である。創価学会から脱退した元信者の諸氏に尋ねても、異口同音にその実態について証言している。 “政教一致”ではない、と。信者がいかように否定してみせたとしても、その実態は、紛れもない「政教一致」の実態である。この一事だけでも創価学会はアウトであり、果てなき集票に駆り立てられる信者こそものの哀れである。公明党創価学会の与党擦り寄りの無定見な政策変換は許されるのか?皆さんはどのように思いますか?(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。