【映画・恋愛】洋画・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【映画・恋愛】洋画


芝田耕氏死去(京都精華大名誉教授、洋画家)
‎21 時間前‎
芝田 耕氏(しばた・こう=京都精華大名誉教授、洋画家)30日午前0時55分、肺炎のため京都市の病院で死去、91歳。京都市出身。葬儀は親族のみで行う。喪主は長男耕司(こうじ)氏。 59年から独立美術協会会員。洋画家の故芝田米三氏の兄。(2010/04/30-22:11) (続きを読む)


美の系統と懐かしの生活 滑川出身洋画家の大作 市博物館で収蔵品展
‎2010年4月27日‎
「滑川の洋画の流れ」をテーマに、同市出身の洋画家11人の大作13点と、明治-昭和時代にかけて使われた懐かしい民具130点余りを展示。(武田寛史) 洋画作品の展示は、同市洋画界の源流となる洋画家井黒四郎さんの油彩「八部衆」や「静物」はじめ、昭和二十年代 ... (続きを読む)


洋画家「小林和作」の企画展 菅茶山記念館と神辺歴史民俗資料館で開催中
‎2010年4月28日‎
小林は山口県出身で、京都市絵画専門学校で日本画を学んだが、後に洋画に転向。34年に尾道に移り住み創作した。全国を旅して歩いたことで知られ、多くの風景画を残した。同資料館に小林の書が1点あることなどから展覧を企画した。 両館で展示しているのは、しぶや ... (続きを読む)



オッキー漫遊記:日展
日展に入賞した日本画や洋画、彫刻、書が展示してありどれもすばしい作品ばかりでした。 ゆっくりとした穏やかな気持ちになり、癒されました(^-^)v 子供達は各ブースにあるクイズを解くのに必死のようでしたが…楽しかったみたいです♪ ...(続きを読む)

プチ・ブルース 公式ブログ/GWは洋画(映画)も - GREE
プチ・ブルース 公式ブログ/GWは洋画(映画)も : みんな コメントと友達リンク つっつき&ネジまき ホントにありがとう GWだから 旅先からアクセスしてる人もいるんじゃないかナ 僕の場.(続きを読む)

デスメール:返信なし - 銀幕大帝α
管理人ヒロ之が主にDVDで観た映画(洋画・邦画・アニメ)のレヴューを掲載中! 切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ注意。(続きを読む)



洋画で英会話の勉強☆ 私は大学4年生で、英検2級、TOEIC700点を持ってい....
洋画で英会話の勉強☆ 私は大学4年生で、英検2級、TOEIC700点を持っています。 しかし… 私は文法が強く、リーディングが得意なのですが…リスニング・スピーキングがかなりできませんm(__)m そこで、洋画から会話を学ぶのが良いことを知ったのですが、 英会話を学ぶのにオススメの洋画があれば教えてください☆(続きを読む)

[洋画]タイトルの思い出せない映画を教えてください。
[洋画]タイトルの思い出せない映画を教えてください。所々のシーンのみ思い出せるのですが、映画タイトルが思い出せません。以下に挙げるシーンから何かわかりましたらぜひタイトルを教えていただけると助かります。■曖昧に覚えている映画のシーン■・ジャンルは洋画のホラーだったかと。・主人公が持ってきた呪いのPCゲームを友達とプレイして、ゲームの中で殺されると現実でも同じようなシュチュエーションで殺される。・主人公の男性は火にトラウマがあり火がニガテである。・馬車に乗った魔女みたいなのがいて、バラの花が弱点である。・ゲーム内に登場する墓場を抜けてたどり着く塔か時計台(現実でも同じ風景の場所)ぽい所には、そのゲームに呪いをかけている女性の死体が安置されていて、その女性に釘か杭を打ち込んで火でも燃やさないとゲームから開放されないみたいな感じだったかと。・確か最後まで生き残るのは、主人公の男性と恋人っぽい女性と男性の3人。・結末で解決したと思ったら、ゲームショップの店員がその呪いのPCゲームを大量入荷してしまい販売、世界中に広がりその映画は終わる。かなり所々曖昧にしか覚えていませんが、上記の条件に当てはまるような洋画を知りませんでしょうか?わかる方がおられましたらぜひタイトルを教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)

洋画のタイトルが思い出せません;
洋画のタイトルが思い出せません;この洋画のタイトルをご存知の方、是非ご協力をお願いします><最後に見たのはかなり前なので、間違っているかもですが・・・確か、主人公が通う高校(大学?)にとある一人の女の子が編入してきた辺りから、学校内に変な生き物が現れて。。。(耳とか鼻から身体に入って、人に寄生する・・・みたいな生き物?)そして気が付けばその生き物は学校内のほとんどの人達に寄生していて、まだ無事なのは主人公達とその編入してきた女の子だけで。で、主人公達と女の子はその生き物を殺す(?)薬を持ってて(開発したのかな?;)、その生き物に寄生された人達と闘って・・・・。だけど結局の黒幕は、編入してきた女の子で・・・みたいな。印象的なシーンは・・・雨の中、主人公達がバスの車内で寄生された人達と闘うシーンと、物語のラスト、黒幕の女の子と闘うシーン。確か闘う場所が校内のプールで、その女の子が裸になってて。『どうしてそんなカッコしてるの』って主人公(だと思う)が聞いたら『だってこれが生まれたままの姿でしょ・・・?』っていう感じの・・・やりとりがあったと思います;かなり曖昧でわかりにくいと思いますが、ご存知の方は是非タイトルを教えてくださいっ><;(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
