【生活】福祉・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【生活】福祉



福祉職から福祉以外の仕事に就いた方に質問です。採用試験で前職を辞めた理由につ...
福祉職から福祉以外の仕事に就いた方に質問です。採用試験で前職を辞めた理由についてわたしは、福祉大卒で新卒で老健に勤めていました。でも、時間に追われ慌ただしい業務の中で、仕事を覚えてきてもきっちり丁寧に仕事をしていたわたしは、だんだん老健の仕事の忙しさに就いていけず、体調を崩し、2週間足らずで辞めてしまいました。福祉大を出て、自分でしたいと思って老健に採用されたのにも関わらず、情けないと思います。親にも申し訳ないと思います。明日からハローワークに行って、自分の性格に合う仕事内容重視で、福祉職ではない仕事を探したいと思っています。この不況下なので、給料も勤務地も重視はせず、仕事内容重視で就活しようと思っています。仕事を辞める時、ふと思いました。「前の仕事、何で辞めたの?」と聞かれるだろうと。かなりの短期間ではありますが、福祉職をしていて辞めて、次の仕事は福祉職ではない仕事(今は工場の仕事はどうかと親と話しています)に就こうと思っています。辞めた理由は、先ほども書きました、「仕事を丁寧にきっちり仕事をしていたわたしには合わなかった」、「福祉施設の慌ただしさについていけず、体調を崩してしまった」です。他にも、もともとリーダーシップのあまりない、大人しい性格のわたしには、誰かの先頭に立ち、率先して何かをやることには向いていないと思いました。どちらかといえば、誰かの後ろでさりげなくサポートするタイプだと、仕事を辞める時に親と話していました。こんなこと、老健に勤める前にわかっていたことです。何で福祉大まで行ってわかんないのと自分でも思います…。とっても情けないです。こんな短期間で辞めたのも甘いと思いますし、自己責任です。でも、辞めたことでスッキリして、次の仕事を早く見つけたいので毎日ハローワークに通い、自分の性格に合う仕事を見つけたいです。そこで…次の仕事が見つかり、面接に辿りつけた時「前の仕事なんで辞めたの?」は聞かれると思いますが、これまでに書いた「仕事を丁寧にきっちりしていたわたしには福祉の仕事は合わなかった」と言っても落とされないか不安です。(続きを読む)

社会福祉主事と社会福祉主事任用資格について。。。
社会福祉主事と社会福祉主事任用資格について。。。社会福祉主事と社会福祉主事任用資格との違いはなんですか?詳しい方、よろしくお願い致します。(続きを読む)

福祉分野の仕事について
福祉分野の仕事について只今、社会福祉士資格を目指し勉強中なのですがパートとしての介護の仕事経験は職歴として評価してもらえますか?通信課程終了後、施設・病院・包括センターなど福祉の現場で正社員になることはできるでしょうか?(25歳、女)(続きを読む)


もぐらさんの地下生活 このブログについて
いただく事があります (福祉機器・介護用品関連の方) 業者の方もブログを見ていろんな意見を参考にしてくださっているようです 少人数で閉ざされた社会性の少ない超重症児の介護事情ですがブログを通して発信できるようになったことは本当に有意義なこと ...(続きを読む)

介護福祉士筆記試験つい歌っちゃったよ! | 本山レポート
「介護福祉士筆記試験つい歌っちゃったよ!」 御一統さま、まずは我と気合いです。 「へぇぇぇぇーーーーぇぇぇ!!」 天気はきのうから晴れ時々曇りのち晴れのような・・気のせいか。 午前中はおとなしくしてよう。 なので、22時くらいから図書館でも行 ...(続きを読む)

4月30日(金)のつぶやき - 湘南生まれ!江の島サンダル日記
湘南スタイルの車 湘南密着レンタカー 湘南の福祉 今日の湘南. ... 検索. ウェブ, goo ブログ全て, このブログ内で. 湘南生まれ!江の島サンダル日記. 湘南スタイルの車 湘南密着レンタカー 湘南の福祉 今日の湘南. 4月30日(金)のつぶやき ...(続きを読む)


メーデー:「福祉型社会実現を」 2000人が参加--連合福井 /福井
‎11 時間前‎
「労働を中心とする福祉型社会と自由で平和な世界を実現する」としたメーデー宣言を採択し、参加者全員で「ガンバロー」を三唱した。 集会に先立ち、参加者は市中心部の1キロ余りをデモ行進。プラカードやのぼりを掲げて「労働者の使い捨ては許さないぞ」「雇用不安を ... (続きを読む)


寄贈:福祉車両、10施設に10台--県遊技場組合・福祉事業協会 /神奈川
‎2010年4月26日‎
県遊技場協同組合と神奈川福祉事業協会は26日、高齢者や障害者の支援として福祉車両計10台を障害福祉施設などに寄贈した。 事業は85年から続けており、公募のあった38件の中から10施設を選定した。 横浜市神奈川区の同協同組合会館であった贈呈式に参加した社会 ... (続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。