【生活】リサイクル・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【生活】リサイクル



フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~ 買取ラッシュ!!
フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~. 三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中! ...(続きを読む)

サッカーの試合 by 増渕|CROOZブログ
うきうき 着いたらチームの彼女さんがワタシのろチャンすずチャン京サンすきな子と京サンすきな子の友達で5人も女の子おった 試合たのしんだ それから2人で山田うどんリサイクルショップ1 眠すぎて1時間くらい車で爆睡して リサイクルショップ2 ...(続きを読む)

アバクロ ポロシャツ - 懸命ないのち
エディーバウアーの迷彩リュック(1000円 ↑リサイクルショップで買っ。ちょいと後悔です。chibiラビ用)。\7984。海外通販でもアホになって楽しいお買い物ですが 日本に上陸していないのになぜか人気なカジュアルブランドです 購入しました。 ...(続きを読む)


自動車リサイクル法について質問します。
自動車リサイクル法について質問します。新車であれ中古車であれ、強制的にけっこうなリサイクル料金徴収されますが、国内でのリサイクルに限ったものと認識しているのですが?年間何十万台もの中古車が輸出されているわけで輸出分の徴収したリサイクル料金はどこに消えているのでしょうか。そのへんの事情詳しい方、宜しくお願いします。(続きを読む)

リサイクル料金最初の頃はリサイクル料金を払わないと車検は受けれませんでしたが....
リサイクル料金最初の頃はリサイクル料金を払わないと車検は受けれませんでしたが、現在、中古車を購入して車検を受けた場合リサイクル料金は払わなくても車検は受けれるのでしょうか?。ちなみに横浜市です。回答宜しくお願いします。(続きを読む)

土をリサイクルできる回数的な限度(寿命)はどのくらいでしょうか?
土をリサイクルできる回数的な限度(寿命)はどのくらいでしょうか?我が家のベランダでは、ハーブティー用としてローズマリー・メリッサ・ミント・タイム・ステビアなど、お好み焼きなどの薬味用としてネギや、イチゴなども栽培しています。これらを植え替える(詰まった根をほぐす)とき、まとまった量の赤玉土(10年くらい前にホームセンターで買ってきたもの)が出ます。私は、この土を以下の方法でリサイクルし、次回の植え替えに使うようにしています。① 水を張ったポリバケツに入れ、半月以上放置する。(害虫駆除のため。ミミズは花壇へ逃がす)② プランターに移し天日干しする。③ 十分乾いたら、粒の大きさごとにふるい分ける。④ 自家製腐葉土および元肥として炭化鶏糞を配合し、培養土として保管する。(赤玉土6リットル+腐葉土3リットル+炭化鶏糞200ミリリットルの割合)⑤ 実際に植え付けに使うときには、植物の種類に応じて粒の大きさを選び、更に草木灰などでpH調整する。ここで私が最近気になっているのは、土の寿命?についてです。我が家のハーブはシソ科のものがほとんどなので、同じ土を使い回していると、いわゆる連作障害の可能性が高まってきます。また、赤玉土に元々含まれていた微量要素も、既に枯渇していると思われます。これらの問題を緩和するために腐葉土などを配合しているわけですが、基本用土(この場合は赤玉土)は果たして無限にリサイクル可能なものなのでしょうか?ハーブ・野菜用の栽培用土をリサイクルするのに限度(寿命)があるとしたら、その限度はどのくらいなのでしょうか。もうそろそろ、既存の赤玉土のリサイクルは諦め、庭の赤土を使うようにしたほうがよいのかどうかで悩んでいます。また、上に記した赤玉土のリサイクル方法に何か改善すべき点があるようでしたら、合わせてご教示いただければ幸いです。以下の過去質問を踏まえてご回答いただければ幸いです。自家製腐葉土の作り方についてhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1339471733新しい花壇用地へミミズを放すことについてhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1438423499(続きを読む)


リサイクルペットボトル使用のエコバッグ新発売
‎14 時間前‎
環境に配慮した廃棄ペットボトル使用のエコバッグ2点を新発売。1個103円という低価格。 使用したエコバッグ2点を新発売する。 (画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。) プレスリリース・イベント情報を登録するには? 御社のプレスリリース・イベント ... (続きを読む)


ごみリサイクル率:鎌倉市、5年連続で全国一 /神奈川
‎2010年4月20日‎
鎌倉市は20日、全国の市(人口10万以上~50万人未満)で「ごみのリサイクル率」(08年度)が全国1位だったと発表した。 環境省が統計を取り始めて以来、5年連続のトップ。08年度は、▽鎌倉市47・76%▽岡山県倉敷市47・75%▽東京都調布 ... (続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。