【社会】首相・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【社会】首相


「鳩山首相は不運で愚か」 米紙ワシントン・ポスト、核安全保障サミットで最大の敗...
「鳩山首相は不運で愚か」 米紙ワシントン・ポスト、核安全保障サミットで最大の敗者は日本の鳩山首相だと酷評http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100415/plc1004150109000-n1.htm「不運」ではないとおもいます。こんなのが総理の日本国は大不運ですがむしろ強運な方です。 こんな無能なのに首相になれたんだから どう思いますか?ワシントン=佐々木類】米紙ワシントン・ポストは14日付で、核安全保障サミットで最大の敗者は日本の鳩山由紀夫首相だと報じた。最大の勝者は約1時間半にわたり首脳会談を行った中国の胡錦濤国家主席とした。鳩山首相について同紙は、「不運で愚かな日本の首相」と紹介。「鳩山首相はオバマ大統領に2度にわたり、米軍普天間飛行場問題で解決を約束したが、まったくあてにならない」とし、「鳩山さん、あなたは同盟国の首相ではなかったか。核の傘をお忘れか。その上で、まだトヨタを買えというのか。鳩山首相を相手にしたのは、胡主席だけだ」と皮肉った。哀れでますますいかれた鳩山首相」…米紙酷評http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100415-OYT1T00362.htm(続きを読む)

オバマ大統領 「鳩山首相…きちんと責任取れるのか?」…鳩山首相が言いたくなかった...
オバマ大統領 「鳩山首相…きちんと責任取れるのか?」…鳩山首相が言いたくなかった10分会談の発言、判明http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000097-jij-int責任をとるはずがない日本国民はわかってますよね?どう思いますか?首相は会談の冒頭、大統領に「日米同盟が大事だという考え方の中で移設問題を努力している。5月末までにきちんとやる」と解決を約束。大統領が疑問を投げ掛けたところ、首相は改めて5月末決着の意向を表明した。みなさん 日本の首相がこんな事言われて悔しくないのか!? 私は悔しいです! なんでこんな バ カ が首相なんだ!!! オバマ「きちんと責任を取れるのか」 ぽっぽ「責任持って任期を全うしろという大統領の強い思いを受け取った(キリッ」 鳩山 「普天間問題は5月末までに決着つけますよ!」 オバマ 「本当に、か?」 鳩山 「ええ(笑)」 オバマ 「ダメだった場合の責任、ホントに取れるんだな?」 鳩山 「任せてください!」 オバマ 「本当かなあ・・・・」 帰国後 鳩山 「何を話したのかは言えないが、アメリカも普天間問題に関心をもってくれたようで嬉しかった」 オバマ 「・・・え?関心とかじゃないぞ、責任問題の話だぞ?何言ってるんだあの馬鹿は!!」(続きを読む)

麻生前首相は言われるくらいの失政していました?
麻生前首相は言われるくらいの失政していました?自民党の衆議院選挙での敗北を持ち出されると身も蓋もありませんけど。民主党政権や、福田、安倍首相と比べてもまともだったと思うのですが、そこまで指弾されるような事していたでしょうか。あのとき谷垣氏がなっても、同じ事ですし小池百合子はもっとダメだと思います。あえて言えば漢字が読めないことがあったことと、解散時期を見誤った事だと思うのですが。逆に激しい麻生下ろしが、自民党の敗因とも思えますけど、いかがでしょうか。(続きを読む)


【名言か迷言か】「愚かな首相」は共感を得られるか|星が語る『Star ...
springwaltzの星が語る『Star』~Astrology Cafe~の記事、【名言か迷言か】「愚かな首相」は共感を得られるかです。(続きを読む)

切り札・仕分け第2弾、「政治ショー化」懸念も|MUSIC SALAD
鳩山政権は、首相や小沢民主党幹事長の「政治とカネ」の問題や沖縄の米軍普天間飛行場移設問題の行き詰まりなどで、支持率の低下に歯止めが掛からない。「子ども手当が支給されれば支持率も下げ止まる」(首相周辺)と見る向きもあるが、高速道路の新料金 ...(続きを読む)

FC2 Blog初心者の奮闘記 4月22日、23日 今日の報道記事
鳩山首相元秘書に刑猶予 収支報告書の虚偽記入 鳩山首相の資金管理団体などの収支報告書虚偽記入事件で、政治資金規正法違反罪に問われた元公設第1秘書勝場啓二被告(59)に対し、東京地裁は22日、禁固2年、執行猶予3年(求刑禁固2年)の判決を ...(続きを読む)


政権、自ら袋小路へ 首相、普天間問題「職を賭す」
‎9 時間前‎
高速道路の新料金体系見直しを巡る問題は、民主党の小沢一郎幹事長と前原誠司国土交通相の私的な対立劇の様相。沖縄県の米軍普天間基地移設問題では鳩山由紀夫首相が「職を賭す… "プラス"付きは会員限定です。続きをお読みいただくには、電子版の登録が必要です。 ... (続きを読む)




スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
