【生活】リサイクル・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【生活】リサイクル



井谷享志 WEB
昼、リサイクルショップにて moblog_3bcda67c.jpg 電源ケーブルを買う。 夕方、秋葉に寄る. SN3J0915.jpg 行きつけのケーブル屋にてDVIとi-LINKケーブルを買う。 夜、「都築猛トリオ」ライブ. SN3J0921.jpg バンドが育ってきた。 今回は新曲が多かった。 ...(続きを読む)

ふうせん屋さんのブログ:風邪ひいたみたいです(´・ω・`)
日曜日は具志川の子供服リサイクルショップのフリマにてバルーン販売です♪ 日曜日の読谷は渋滞必死なんで是非具志川へお越し下さいな. Posted by ふうせん屋あめく at 01:37│Comments(0)│TrackBack(0) │告知 · このBlogのトップへ│前の記事 ...(続きを読む)

大人用 TOMMY HILFIGER:リサイクル 輸入子供服ROSEROSE
(輸入リサイクル子供服、ANAP、ベビードール、大人服、その他、どんどん増やしていく予定です!!) オシャレ大好き1児の女の子のママです☆★ 商品もopenまでアップしていきますので気に入った商品があればコメント下さいねッッ!!お取り置き可能です!(続きを読む)


リサイクル料金最初の頃はリサイクル料金を払わないと車検は受けれませんでしたが....
リサイクル料金最初の頃はリサイクル料金を払わないと車検は受けれませんでしたが、現在、中古車を購入して車検を受けた場合リサイクル料金は払わなくても車検は受けれるのでしょうか?。ちなみに横浜市です。回答宜しくお願いします。(続きを読む)

土をリサイクルできる回数的な限度(寿命)はどのくらいでしょうか?
土をリサイクルできる回数的な限度(寿命)はどのくらいでしょうか?我が家のベランダでは、ハーブティー用としてローズマリー・メリッサ・ミント・タイム・ステビアなど、お好み焼きなどの薬味用としてネギや、イチゴなども栽培しています。これらを植え替える(詰まった根をほぐす)とき、まとまった量の赤玉土(10年くらい前にホームセンターで買ってきたもの)が出ます。私は、この土を以下の方法でリサイクルし、次回の植え替えに使うようにしています。① 水を張ったポリバケツに入れ、半月以上放置する。(害虫駆除のため。ミミズは花壇へ逃がす)② プランターに移し天日干しする。③ 十分乾いたら、粒の大きさごとにふるい分ける。④ 自家製腐葉土および元肥として炭化鶏糞を配合し、培養土として保管する。(赤玉土6リットル+腐葉土3リットル+炭化鶏糞200ミリリットルの割合)⑤ 実際に植え付けに使うときには、植物の種類に応じて粒の大きさを選び、更に草木灰などでpH調整する。ここで私が最近気になっているのは、土の寿命?についてです。我が家のハーブはシソ科のものがほとんどなので、同じ土を使い回していると、いわゆる連作障害の可能性が高まってきます。また、赤玉土に元々含まれていた微量要素も、既に枯渇していると思われます。これらの問題を緩和するために腐葉土などを配合しているわけですが、基本用土(この場合は赤玉土)は果たして無限にリサイクル可能なものなのでしょうか?ハーブ・野菜用の栽培用土をリサイクルするのに限度(寿命)があるとしたら、その限度はどのくらいなのでしょうか。もうそろそろ、既存の赤玉土のリサイクルは諦め、庭の赤土を使うようにしたほうがよいのかどうかで悩んでいます。また、上に記した赤玉土のリサイクル方法に何か改善すべき点があるようでしたら、合わせてご教示いただければ幸いです。以下の過去質問を踏まえてご回答いただければ幸いです。自家製腐葉土の作り方についてhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1339471733新しい花壇用地へミミズを放すことについてhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1438423499(続きを読む)

最近リサイクルショップで馬鹿安の衣類をまとめて購入しました。長分です。本当は....
最近リサイクルショップで馬鹿安の衣類をまとめて購入しました。長分です。本当はデパートで買うつもりでしたが、先にリサイクルに何気なく入ってしまい100円セールとあり、沢山売り出されていてデザインも悪くはなかったので、かなり得した買い物だと思いました。でもこれまではリサイクルや古着屋などは、苦手分野でありましたが、沢山衣類を買ううちに馬鹿馬鹿しくなりました。必ず寿命がくるし、お金持ちのふりして高いものを買う必要はないと考えたら気持ちが楽になりました。 ただ周りの目を気にすると恥ずかしい気持ちも正直あります。母は古着屋など大嫌いだし、自分もほんの前までは何か好ましくありませんでした。リサイクルでの衣類や古着屋は似たり寄ったりだと思いますが、やはり衣類をこの辺りで買う人はどのように思うのでしょうか?わたくしの気にしすぎもありますが、去年まで暫く無駄な使い方し過ぎて、衣類は暫く我慢ぐらいしようかと思いました。リサイクルや古着屋を利用される方は人目は気になりますか?可笑しな質問ですが…(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
