【社会】政治・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】政治


昨日は誕生日でした 政治家を目指す税理士・渡辺順也のブログ/ウェブリ ...
政治家を目指す税理士・渡辺順也のブログの昨日は誕生日でしたに関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ) 昨日の4月20日は、私の誕生日でした{%びっくり2webry%}(続きを読む)

[ 【政治】「ワシントン・ポストの揶揄をそのままいただいた」 鳩山 ...
主に政治・経済ニュース、たまにゲハの2chまとめをしています。 投資関連記事も。投資はFXが多いです。 相互リンク・RSS募集中です 【詳細はこちら】 ※コメント気軽に残していってね。 コメントが最近増えてきて嬉しいです。ありがとうございます。 ...(続きを読む)

4・25沖縄県民大会に建設業協参加 「県民と共に歩む」/琉球新報 ...
呉屋会長は「沖縄の場合、政治と経済を分けて考えることは難しく、政治の課題解決が経済発展にもつながる。多くの県民が県外移設を求めており、県議会も全会一致で意見書を可決している。経済団体の一員として県民と共に歩むことが大事だ」と述べた。 ...(続きを読む)



同友会代表幹事、支持率低下「政党政治への信頼に揺らぎ」
‎8 時間前‎
経済同友会の桜井正光代表幹事は21日、都内で開催した定例記者会見で、民主党や自民党などの政党の支持率が低下していることについて、「政党を支持しない人が増えており、政党による政策本位の政治に対して信頼が揺らいでいる」と指摘。その上で「この国をどういう国に ... (続きを読む)



日本の政治はどうしてダメになったの?
日本の政治はどうしてダメになったの?今朝の新聞のテレビ番組欄を見ていてこのようなタイトルが目につきました。今晩の放送なので内容はわかりませんが、これを見てふと思ったのですが本当は政治がダメになったのではなくて国民がダメになってきているのではないかと思いました。・・子供の学力は落ち、オリンピックのメダルは韓国に負け・・給食費も払わないような社会的責任を考えない非常識な大人が増え・・他人の税負担については厳しく、自分が負担する消費税には反対し・・普天間問題では国家を全く考えず自分の利害のみを声高に主張し・・メディアや評論家は政治を批判することで飯のタネにし・・物事がうまくいかないと政治や社会の責任にし・・かといって「政治は変わらないから」と本当は政治に無知なのをごまかし投票に行かない言い過ぎですか?(続きを読む)

どうして政治の勉強は教えてもらえないんですか?
どうして政治の勉強は教えてもらえないんですか?私は高卒でこの春から社会人です。高校までの勉強では政治のおおまかな仕組みはならったのですがもっとくわしいことは習いませんでした。何を習いたいのかと聞かれても答えられないくらい、何も知りません。ですが、高校生くらいになれば流石に政治に興味を持ちますし、小さな意見でも役に立つなら参加したいとも思います。ですがそれができそうにないくらい無知なのは、政治参加に消極的なのが問題といういわけでもないと思うのです。何故日本では義務教育などで政治の勉強をさせないんですか?大学に行けば、そのような勉強をするのでしょうが、私は私の考えで進学はしませんでした。つまりそうなってしまうと、私のように高卒までの人はあまり政治に詳しくないまま社会人になってしまいます。勿論これからも勉強することが必要だとわかっていますが、大切なことだと思うんです。国会議員を減らせばいいのに、という恐ろしいことを言う大人の人を見かけるとさらに焦ります。政治を、頭のいい人だけに任せていていいと思いますか?本当に苦労をしているのは政治をしている人ではないのに、あんまりにも国民の意見が反映されなさ過ぎだと思いませんか?面倒になるというのは理由にしてほしくありません。こんなことを考えるのは、やっぱり私が無知だからなのでしょうか。(続きを読む)

政治家と官僚の違いと「政治主導」について
政治家と官僚の違いと「政治主導」について政治家は国民(あるいは地域住民)の支持を受けて議員となり、彼らの要求を政策として議決、実現させる訳ですよね。では官僚とは何なんですか?その政策の細部を詰めて実施する役ですか?「政治主導で国家運営する」とよく聞きますが、どういう意味ですか?今までは官僚が主導していたのですか?(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。