【経済】景況感・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【経済】景況感


今日のつぶやき - 微塵子
10:57 17:30 3月CPI(前年比) 18:00 4月ZEW景況感調査 22:00 BOC・政策金利発表(現行0.25%) 18:30頃 PDMA(ギリシャ公的債務管理局)期間13週間(3ヶ月物)入札(15億ユーロ) ゴールドマン・サックス・グループ[21:00]; 11:02 これは去年の ...(続きを読む)

【サッカー】不人気で盛り上がらない日本サッカー、視聴率はボロボロ…W ...
16日付の日経朝刊は消費関連企業の景況感を示す「日経消費DI」の4月調査で、 業況判断指数が9カ月ぶりに改善したと報じた。外食やコンビニエンスストアでの客単価の 下げ止まり感が出てきて復調の兆しも出ているという。 ...(続きを読む)

ひろこの“ボラタイル”な日々: 楽観論優勢も・・・
また今日はドイツの3月のZEW景況感調査が. 期待値・現況ともに予想を上回る結果になり、ユーロも上昇する局面も。 包下げましたので、指標などの好転で瞬間買われたところは売り場ということが. はっきりしました。ユーロも売り直したいのですが、もっと ...(続きを読む)


4月の独ZEW景況感指数、7カ月ぶり上昇-予想上回る(Update1)
‎7 時間前‎
4月20日(ブルームバーグ):ドイツの欧州経済研究所センター(ZEW)による4月の同国景況感指数は、7カ月ぶりに上昇した。失業減やユーロ相場下落に伴い景気見通しが改善した。 ZEWが20日発表した4月の期待指数は53と、3月の44.5か上昇した。 ... (続きを読む)


さくらリポート 7地域を上方修正 景況感改善 地方にも波及
‎2010年4月15日‎
中国など新興国向けの輸出が増えていることや、企業収益の改善に伴い設備投資に明るさが見えてきたことが要因。3月の日銀の企業短期経済観測調査(短観)で確認された景況感の改善が、地方にも波及したようだ。ただ、企業は海外での設備投資を増やす傾向にあるため、内需 ... (続きを読む)



景況感指数(ESI)
景況感指数(ESI)企業や消費者の心理を表す”景況感指数(ESI)”とはどのようなものなのでしょうか?日銀の短観(DI)は分かるのですが……。「ESI=欧州景気の代表的な先行指数」……もう少し噛み砕いて教えてください。算出方法などもありましたら、よろしくお願いします。ご回答よろしくお願いします。(続きを読む)

現在、なぜこんなに景況感が悪いのに、円の通貨価値は上がっているのですか?分か....
現在、なぜこんなに景況感が悪いのに、円の通貨価値は上がっているのですか?分かりやすく教えてください。派遣労働者の失業、工場の一斉休業、職業安定所の繁忙など、景気がよい話はあまり聞こえてきません。 通常、国の経済状態や社会的不安が強まったときは、その国の通貨の価値は下がる、と教科書的には思うのですが、なぜか日本円は高止まりしています。不思議でなりません。 なぜこういう状況になっているのか、経済の素人の私にも分かりやすく教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)

国内景況感が最悪なのに「1.5兆円の対アジア支援表明へ」のニュースを見ると唖然と...
国内景況感が最悪なのに「1.5兆円の対アジア支援表明へ」のニュースを見ると唖然としませんか?(続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。