【社会】自民党・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】自民党


複数の堺市議も橋下新党参加へ…自民党会派の数人
‎15 時間前‎
大阪府の橋下徹知事を代表に19日に発足する地域政党「大阪維新の会」に、堺市議会の自民党系会派に所属する複数の市議が参加する意向を固めたことがわかった。 関係者によると、参加は5人前後となる見込みで、橋下新党は府、大阪市に続き、堺市でも足場を築くことに ... (続きを読む)



4月16日(金)のつぶやき - あすらんくんの徒然日記
自民党の選挙のこまだと思うけど、いくら美人が送られても、いつもの自民党じゃだめだよ。新手の美人局だ。 09:19 from web (Re: @koromoyu) @koromoyu おはよーございます。 09:22 from web フツーの方々は、そう思っちゃうよ。それよりなんでしっかり ...(続きを読む)

[N] 「私はつぶやかない」と言った自民党・谷垣総裁、やっぱりつぶやく ...
自民党の谷垣禎一総裁が近く簡易投稿サイト「ツイッター」を始めることになった。これまで「つぶやきみたいなことはあまり好きではない」と消極的だったが、15日夜に会食した世耕弘成広報本部長代理が口説き落とした。 2010年1月に鳩山由紀夫首相が ...(続きを読む)

STAND ALONE COMPLEX : 4月16日
日本を訪問している与党ハンナラ党の鄭夢準(チョン・モンジュン)代表は16日、民主党の小沢一郎幹事長、自民党の谷垣禎一総裁、公明党の山口那津男代表ら、日本の与野党幹部らと相次いで会談した。 鄭代表は会談で、韓国海軍哨戒艦「天安」沈没事故 ...(続きを読む)



自民党支持者と保守支持者に問いたい。現在の自民党の対応は、解党的出直しが不十....
自民党支持者と保守支持者に問いたい。現在の自民党の対応は、解党的出直しが不十分であると思うが、皆さんはどのように思いますか?鳩山邦夫元総務相の離党に発展した自民党内の相次ぐ執行部批判は、谷垣禎一総裁の求心力が大幅に低下していることを意味する。 鳩山由紀夫政権の内閣支持率が急降下しても、谷垣自民党への支持は一向に広がらない。 なぜ、こうした事態を招いているのか。 自民党が直視すべきは、国民の心が離反している根幹の原因だ。政権与党の時代を通じ、国民の利益を実現しようとせず、政官業の癒着構造にどっぷり漬かっていたことなどから、そっぽを向かれたのだ。こうした問題を反省し、出直そうという決意が谷垣自民党にみられないことも、失望に拍車をかけている。 鳩山政権は政治腐敗への自浄能力を欠き、日米関係を危機に陥らせるなど、日本を惨憺(さんたん)たる状況に追い込んでいる。 谷垣氏は、この政権に代わる受け皿をつくる歴史的使命を担っている。そのためには、自民党が総力を結集できる政策目標を明確にするだけでなく、野党勢力をまとめていく手腕なども必要不可欠である。タフでしたたかな政治家でなくてはならない。 それがかなわないというなら、谷垣氏が参院選に進退を懸けるところまで、たどりつくことはできないだろう。 自民党に求められているのは、解党的な出直しであり、それをどう行うかについての徹底した党内議論である。谷垣氏に覚悟と勇気を重ねて求める。 党内有力議員である舛添要一前厚労相や与謝野馨元財務相は、先頭に立つ大将のふがいなさを厳しく指摘しており、総裁辞任論や新党結成論にも言及している。 谷垣氏はこうした批判にどう向き合うのか。 国益にかなった外交・安全保障路線を舛添氏と共に打ち出し、鳩山政権との対比を示すことも考えてはどうだろう。 財政規律や消費税増税の必要性を重視する点などで、谷垣氏は与謝野氏と共通点があるはずだ。党内論議は自民党の政策を鍛え、国民にアピールすることになる。 新党結成で政治を変えるというのも一つの考え方だろう。だが、新党による政界再編の青写真を描くには時間がかかる。 すでに少数派である自民党内部の対立が激化し、野党第一党の勢力がそがれるだけに終わるなら残念である。自民党はもっと真面目にしかも過激に命を賭けて現状を打破せよといいたい。谷垣総裁は本当に自民党を再生して、活力ある保守政党を作る気が有るのか疑問符が付くと思います。皆様はどのように思いますか?(続きを読む)

自民党並び保守政党を支持される皆さんを対象と致しまして、無能・愚策である現政....
自民党並び保守政党を支持される皆さんを対象と致しまして、無能・愚策である現政権を倒す・変える効率のよい手段や取り組みを議論していきたいと思います。このままでは、日本が極まりなく危険な方向を指しているのは言うまでもなく私個人の意見としては、自民党に再生してもらう事を望んでいるのすが、どうもイマイチ、スタンスやビジョンが見えて来てないようです。自民党内部では、執行部批判や新党立ち上げの声など分裂する様相を呈しておりますが、やはりここは、自民党が一枚岩になってほしいと思っているのですが。前回の衆議院選での逆風に拍車をかけたのはマスコミの影響が絶大ではありましたが、最後は党内のゴタゴタが、かなりのウエイトを占めていたと思っております。現政権は無能・愚策が顕著になっており、一時の政権交代ブームで民主党を選んだ有権者の一部ではありますが後悔された声も多くなっており自民党を批判しながらも現政権に見切りをつけているのは確かな事であります。だから、自民党にはまだ支持できないけれど何とかしてくれと思っている国民は、マスコミの数字に表れておりませんが少なくもないかと思っております。だから、今はゴタゴタするのではなくて、一丸となって現政権を倒して働く人が報われるような社会を考えてほしいと思います。民主党の愚策を追求するところは莫大にあるわけですから、徹底的に追い込み、且つ対案をどんどん示してほしいと思います。勿論、民主2トップの金の問題追求も大事ですが。もっともっと政策で勝負すれば絶対負けることはないとでしょうと。ですので、自民党の一部と創世日本が政策グループをつくっているように、自民党内で挙党態勢を作り、各愚策(マニフェスト違反からはじまり、子供手当・外国人参政権、沖縄基地問題、外交、高速道路無料化、高校無償化、経済対策、過去最大赤字国債、怠け者にやさしい政策主体、社会主義思想、諸々できりがありませんが)それらの問題を追及するグループをいくつか作り意見をまとめ(1人の議員が複数の政策グループに重複するもあり)で一丸となって戦ってほしいと思っております。党内部の事は私が思っているレベル以上の議論・やりとりがあって政治は決してそんな甘い物ではないとも思いますが、私一般庶民の客観的な意見としては、まずは現政権を追い込む倒す方向で一緒であるのであれば、まとまる事はそう難しくないのではと思っているのですが。現政権(民主・社民・大地1人)を倒さない事には日本国の未来はないと思っている皆さん ご意見・ご指摘をお願いします。注)民主・社民・共産支持者の方のご意見はご遠慮ください。(続きを読む)

「自民党(日本人) VS 民主党(朝鮮人)ですから。」(oisore76さん)という投稿....
「自民党(日本人) VS 民主党(朝鮮人)ですから。」(oisore76さん)という投稿がありましたが、これは本当ですか?以下引用しました。以下はoisore76さん の投稿内容です。自民が下野した細川8党連立後に、保守愛国の中に、現政権の共産化異分子が混入して、保守愛国の自民党を痛めつけた者たちが、結局は民主党を作って、日本国解体に邁進しているのが実情でしょうに。自民時代の幹事長(言民主も同じ人)として、430兆円も日本に大打撃。自民党の田中派-金丸・・ 日本が狂ったんでしょ。最初は、日本国益を考えていたのに、ミイラ取りがミイラに; 自民から、反日売国の輩の膿を出し尽くせば、保守愛国の真の力を発揮できます。自民党(日本人) VS 民主党(朝鮮人)ですから。日本人であれば、民主など応援できませんよ。(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。