【社会】新聞・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】新聞


酒気帯び運転容疑で新聞配達員逮捕 岩槻
‎12 時間前‎
埼玉県警岩槻署は15日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、さいたま市岩槻区愛宕町、新聞配達員、村元俊介容疑者(32)を逮捕した。 岩槻署の調べでは、村元容疑者は14日午後6時半ごろ、自宅近くの市道で、酒気を帯びてバイクを運転した。 ... (続きを読む)


朝日新聞とパナソニック、新聞配送網を活用した共同配送を実施
‎2010年4月13日‎
朝日新聞社とパナソニックは4月12日、朝日新聞社の新聞配送車両を利用した共同配送を開始すると発表した。すでに1月19日から中型トラック1台で試験運行を行っており、4月19日から正式運行に切り替える予定。 共同配送は、朝日新聞社が座間工場(神奈川県座間市)で印刷 ... (続きを読む)



産経新聞が読者からの抗議に謝罪した?
産経新聞が読者からの抗議に謝罪した?4月3日、産経新聞は与謝野議員が自民党を離党して新党を立ち上げる決意をしたと報道した!また、今回の新党構想には、与党:民主党の小沢一郎幹事長の影もちらつく、と記載している!読者は興味を持って全文を確認したが、この1文以外小沢一郎に触れていない!つまり今回の新党構想に小沢一郎幹事長は一切関与していないと言う事です!読者は、産経新聞に電話をして以下の様に質問しました!Q.どうして関係ないところでこの様な1文を記載して小沢一郎に疑惑があるような錯覚を読者に持たせるのか?A.担当記者の船津寛が居ないので何とも言えないQ.担当記者で無くてもこの様な不適切な記事に対して産経新聞としてのコメントが出来ると思いますがどうですか!A.一切出来ないQ.不適切ででっち上げの記事は認めますか?認めないなら新党構想に小沢一郎がどの様に関わっていたのか説明責任があると思うが説明して下さい!A.それは出来ない(返答に困る)Q.日本記者クラブに所属する産経新聞がこんな根拠も無いデタラメ記事を掲載して読者を騙しておきながら説明責任も果たせない、もうマスメディアとしての使命が果たせないんでしたら新聞会社を止めた方がよろしいのではないですか!嘘八百書き立てて抗議があったら知らぬ存ぜぬでは書いたもん勝ちですか!もう産経新聞の記事は信じられませんね!今回の件はYAHOO書き込みで公にさせていただきますのでよろしいですね!A.申し訳ありません、書かれる事は止められませんが、どうかお手柔らかにお願い致します!★今回の件で産経新聞という会社がいかに卑劣かが良く分かりました! 【質問】皆さんはこんな産経新聞会社の記事を信用出来ますか?(続きを読む)

新聞の購読契約の解除について。
新聞の購読契約の解除について。先月、自宅に新聞の訪問販売員が来たのですが、丁度個人的な都合で日本経済新聞を購読する必要があったので、「4月1日(木)から日本経済新聞を購読する」という契約を行いました。しかし、4月5日(月)現在、配達開始日であるはずの4月1日(木)から5日間連続で新聞が配達されていません。正直なところ、これから先も新聞が配達されないような気がします。尚、以下に具体的な内容を明記します。①今年の3月、訪問販売員の方に「4月1日(木)から日本経済新聞を配達してほしい」と伝えた。②「半年契約」といった一定期間に渡る契約は行っておらず、上記の通り、「4月1日(木)から配達してほしい」と頼んだのみである。③4月5日(月)現在、配達開始日であるはずの4月1日(木)から5日間連続で新聞が配達されていない。④訪問販売員とは口頭で契約したのみであり、書類等は一切提出されず、従って契約書は存在していない。⑤上記の通り、契約書への記入等は行っていないので、自宅の場所以外の個人情報は伝わっていない。⑥訪問販売員は「新聞センターの者ですが…」と言ったが、正式な販売所の名称や所在地、連絡先は言わなかった。⑦上記のため、電話やハガキ等による連絡は不可能であり、直接販売所に出向くことも出来ないので、おそらく新聞料金の徴収に来た時にしかコンタクトが取れない。⑧訪問販売員が「日経『も』ありますよ」と言ったことから察するに、日経専門の販売所ではないと思われる。「実は販売所と契約されていないことになっている、または販売所が契約のことを忘れている」という可能性もあるとは思いますが、確かに訪問販売員と口頭で契約しましたので、確証がない以上、契約されていると考えるべきだと思っています。二重契約の危険性もあるのですが、個人的な都合でなるべく早く日経の購読をしなければならないので、別の販売所に4月12日(月)から日経を配達してもらうように頼むつもりです。そして、もし現在契約していることになっているはずの販売所の方が集金に来た時は支払いを拒否して契約を解除するつもりでいるのですが、実際のところ、そのようなことが可能なのでしょうか。回答の方、宜しくお願いします。また、何か注意しておくべきことがあれば、アドバイスして頂けるとありがたいです。(続きを読む)

新聞に詳しい方に質問です!回答お願いします!
新聞に詳しい方に質問です!回答お願いします!3月26日から今日までに「奈良県」に関する新聞記事はありましたか?もしあったのなら、何月何日の何新聞の朝または夕刊に載っていたか、教えてください!奈良に関する記事ならば何でもいいです。その記事を図書館に行ってコピーしたいので、できるだけ詳しい情報を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。(続きを読む)



【マスコミ崩壊】援軍の当ても無いのに篭城戦 - 脳内新聞(ソース版)
『脳内新聞(ソース版)』にはブラックジョークが好きな“かぼちゃ魔法師”の性格上、多くの冗談や嘘成分が含まれている可能性があります。記事を読むときは十分ご注意ください。 はてなアンテナ はてなブックマーク · <民主党政権の半年で日本の存在は. ...(続きを読む)

子育てサロン癒泉~yuzumi~ HAPPY085ブログ:新聞取材
今日はおはなしボランティアの定期活動日。 出版の決まった絵本5冊がついに完成しました☆ 午前中の仕事が長引いて少し遅れていくと、 あれれ?何だかいつもと違う雰囲気。。 新聞社の方がいらしてて取材を受けてる最中だったのです♪ ...(続きを読む)

Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~:8回の ...
★パソコン分析とこにたんの直感で万馬券を狙います!更に読者の皆様の予想が入力できるブログ競馬新聞・メジャー馬からマイナー馬まで揃う馬ギャラリー・がんばれ!横浜ベイスターズ!なブログ★ コメント・トラックバック大歓迎です! ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。