【芸能】TBS ドラマ・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【芸能】TBS ドラマ



日本のドラマと韓国のドラマは互いに気障な感じがしますが、韓国のドラマの方が質....
日本のドラマと韓国のドラマは互いに気障な感じがしますが、韓国のドラマの方が質が良く感じるのは気のせいですか?ただ単にロマンチックではなくて、道徳的というか、日本のドラマのようにくだらないの一言でテレビから目を離す気になれないのです。しかし、そうは言っても私は大した数を観ていないので(冬のソナタ・悲しき恋歌・華麗なる遺産だけ)、通の方がいましたら感想を聞かせてください。(続きを読む)

1997年の韓国ドラマ「星に願いを」。日本のアニメ「キャンディ・キャンディ」....
1997年の韓国ドラマ「星に願いを」。日本のアニメ「キャンディ・キャンディ」をモチーフにしたといわれるシンデレラ・ストーリーですがこのドラマの皆さまの感想をお聞かせ頂けますか?「星に願いを」は孤児院で育った少女が、数々の障害を乗り越えて人気歌手と恋におち、ファッション・デザイナーとしても成功するというストーリーで、韓国ではその年の高視聴率ドラマ第3位に輝き、その後アジア各国でも放映され“韓流”と呼ばれる韓国ドラマ大ブームのきっかけを作りました。チェ・ジンシルさんの演ずるヨニは最初の孤児院のみすぼらしい雰囲気から徐々にファッショナブルでエレガントな雰囲気に美しくなっていくのにはびっくりした覚えがあります。「プリティー・ウーマン」のビビアン(ジュリア・ロバーツ)みたいな感じですね。歌手でミン役のアン・ジェウクさんが大ブレイクし、女性たちのハートをつかみ本来は悲恋で終わるはずが、あまりのジェウク人気でハッピーエンドにする内容にストーリー変更されました。最後のコンサート会場の場面で「世界で一番大切な人が来ています。、その人にこの歌を捧げます」と言い、「Forever」を歌いながらヨニに舞台を降り近づいていき抱き合うシーンはとても感動しました。ストーリーが視聴者の意見でハッピーエンドに変わり、アン・ジェウクさんのファンも含めコンサート会場の観客が本当にこのドラマのハッピーエンドを祝福しみんなでドラマを作っているような感じのラストシーンでした。日本のドラマもこういう視聴者の意見や想いをとりいれた作品を作ってほしいなとも思います。チェ・ジンシルさんはネットへの書き込みで2008年に自殺され韓国では大きな社会問題にまで発展し、プロ野球元巨人投手チェ・ソンミンさんの元妻だったこともあり日本でもニュースになりました。そしてネットでの誹謗中傷に対しても考えさせられます。産経新聞2008年10月7日朝刊には国民的スターの自殺が韓国社会に与えた影響は大きく、韓国警察は取り締まり強化に乗り出した。崔(チェ)さんが、ネット上での人格攻撃が引き金で自殺してことから、韓国政府はサイバー侮辱罪の早期成立を目指している。と載っていました。「星に願いを」のタイトルを見るたびに(今は星になられた)チェ・ジンシルさんの最後のシーンでの幸せそうな笑顔が♪星は私の胸に♪♪Forever♪の曲とともに今でも思い出されます。http://www.youtube.com/watch?v=kofqWUorArQ&feature=related(テーマ曲「星は私の胸に」)http://www.youtube.com/watch?v=ocyiRkSJsco&feature=related(感動のラストシーン)(続きを読む)

海外ドラマと日本のドラマ・・・海外ドラマの代表と言えば『プリズン・ブレイク』....
海外ドラマと日本のドラマ・・・海外ドラマの代表と言えば『プリズン・ブレイク』『24』『ボーンズ』などですよね?海外ドラマっていうくらいですからたとえば毎週9時にプリズンブレイクが今の日本でいう『まっすぐな男』てきな感じで放送されているんですよね?だとしたら海外ドラマと日本のドラマのスケールの大きさなどは比べものにならないくらい海外ドラマの方が上ですよね?なんか日本のドラマがものすごくしょーもなく思えてきます…>_<…(↑失礼ですけど・・・)なんか文章下手ですみません(×_×;)とにかく言いたいことは海外ドラマと日本のドラマではスケール、スペック、何もかもが違い過ぎませんか?(続きを読む)


日記的日常 : 久しぶりのドラマ
松雪泰子が主演するって事でストーリーも面白そうだし、 観ようかなぁっと思っていたドラマ「mother」 ちょうど家にいたし、 とりあえず観てみるかっとつけたら予想以上に絵が綺麗で淡々とした流れは映画のよう。 結構面白いぞっと思い、 ...(続きを読む)

日々降っても晴れても : ドラマ見てます
そんなスカシタ日々を送るワタシが見たドラマ「八日目の蝉」 なんとまぁ、嫌な話なんだろと思いつつ見てしまう主人公役の壇れいさんって楚々としたイメージ(あくまでもイメージ)じゃないですかそのイメージだから、非難されて当たり前の人物に、視聴者 ...(続きを読む)

ドラマ\(^o^)/ : (`・ω・´)< Here!
ドラマ\(^o^)/. mother見てしまった/(^o^)\ 展開はねえよwwwだったけどなんか気になってしまったww あああ数学終わらん\(^o^)/. 2010/04/14 23:26 | |. | 帰宅\(^o^)/ ». Comments. name : email : url : comment : Trackbacks ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
