【社会】ビジネス 文例・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【社会】ビジネス 文例


ネットワークビジネスに手を出してしまった義母について。
ネットワークビジネスに手を出してしまった義母について。義母がネットワークビジネスに手を出しました。それからもう5年ほどたっていますが、嫁という立場上どうしようもなくただ見ているしかできませんでした。義母が手を出したネットワークビジネスは、化粧品を扱っていて、講習会も兼ねたパーティもあり、そのパーティでは人生の成功者が経験談を話すという・・・典型的なネットワークビジネスです。その中で、ただ買うだけではなく人に勧めるビジネス的な立場にはなっておりましたが、それでも今まではまだそこまでの金額をかける事はなくすんでいました。商品自体を気に入って使っている上、手あたり次第まわりを勧誘するという事もありませんでした。(私は勧誘を受けて困ったりもしますが、やんわりと断っています)ですが、最近になって義母の心境が変化し、困っております。キャンペーン期間というものがあるようなのですが、次のキャンペーンには自身のランクを上げたいと言うのです。ランクを上げるためには、自身の下についている方が買った個数も含めてですが、かなりの数を購入しなければなりません。もちろん、そこまで強引な勧誘をしてこなかった義母ですので、そんなに数を稼げるわけもなく、自腹ですごい数を買わなくてはなりません。ざっと目測してみたところ、軽く500万以上は払わなくてはいけなくなります・・・そこまでしてどういうメリットがあるのかと聞いたところ、ランクが上になれば代理店という資格?もとれ、代理店収入も入るというのです・・・ネットワークビジネスの世界で本当に稼げるのはもっとトップの人たちだけで、代理店になれたからといって、末端である事には変わりありません。そう言って説得を試みたのですが、やる気になっている義母を止めれそうな気配はありませんでした。旦那にも説得してもらったのですが、効果はありませんでした。嫁という立場だからというだけではなく、私はどうも人に対してきつい言い方は苦手なようです。もちろん、義母がいくら出そうと我が家の家計には何の影響もありませんが、旦那の兄弟には少し将来に心配な方がいらっしゃるので、その方のためにもお金があるなら残してほしいと思うのですが、義母はその方のためにもそのビジネスで稼いででおきたいと思ったようです・・・このような状態なのですが、踏みとどまらせる事は可能でしょうか?何か助言を頂ければ助かります。(続きを読む)

「透析ビジネス」というのがあるんでしょうか?
「透析ビジネス」というのがあるんでしょうか?今年、母が亡くなりました。母は3年ほど透析をしていましたが、あまりにも突然の死でした。私は原因は造影剤とサンリズムカプセルだと思います。私自身、医療に詳しくはないので、今勉強中なのですが、以前どこかで「透析ビジネス」という言葉を聞いたことがあります。「癌ビジネス」は聞いたことがありますが、「透析ビジネス」というのはどういうものなのでしょうか?もしご存知の方、いらっしゃればお教えいただけますようお願いいたします。http://antiplot.web.fc2.com/(続きを読む)

ビジネスホンについて質問させて下さい。
ビジネスホンについて質問させて下さい。自営で細々とやっているのですが、自宅兼事務所から200mくらい離れた場所にお客さんからの電話を転送させたいのですが、この場合、事務所-倉庫までの200mを電話機コ-ドなどでつなげないとならないのでしょうか?外(公共の場)に線を這わすことは出来ないと思いますがこの場合どのような方法がありますか?事務所にはビジネス用の主装置とビジネスホンが5台あります。主装置を増やさず、倉庫に電話機を1台置きたいのですが・・・宜しくお願い申し上げます。(続きを読む)



「永遠に遊べるゲーム」が出たらゲームビジネスは終わる(via 情報屋 ...
■[ゲーム]「永遠に遊べるゲーム」が出たらゲームビジネスは終わる (via 情報屋さん。) http://yamanashirei.blog86.fc2.com/blog-entry-1107.html. 繰り返し遊べるゲームはあるけれど、永遠に遊べるゲームって無いよね。ネトゲにその可能性があると思う ...(続きを読む)

ビジネスマッチングブログ「BMB-5」 - 4/10(土)吹田千里山・Twitter ...
美容室・エステティックサロン等をお持ちで 新しいビジネスの切り口を探している皆様、 当社ではビジネスパートナーを積極的に探していますので ぜひお声かけください。 現在、千里山でダイエットカフェを、 千里山&千里中央でダイエット教室を運営中。 ...(続きを読む)

【無料お試し登録1件で5,500円の高報酬!全貌をご覧下さい ...
このビジネスは、情報商材と違い、れっきとした正統派のネットビジネスです。 インターネットで独立をしたいとか、何とか稼ぎたいと思っている人が大勢いる中で. 確かな成功を掴んで頂けると思います。 (情報商材のアフィリエイトなどはもう遅いんです! ...(続きを読む)


大阪市 “貧困ビジネス”排除策スタート
‎3 時間前‎
生活保護を食い物にするいわゆる「貧困ビジネス」の業者を排除しようという、大阪市の新たな取り組みが始まりました。 初日の14日、早速、動きがあったようです。 大阪市が新たに始めたのは、特定の住居のない人が生活保護の申請に来た場合一時的な宿泊所を提供する ... (続きを読む)


水道ビジネス:都が海外展開、調査研究会が発足 /東京
‎2010年4月12日‎
都が出資する外郭団体「東京水道サービス」の水道技術や運営のノウハウを生かし、民間企業からもヒアリングを重ね、今後3年間で東南アジアなどでのビジネスモデルを検討・策定する。 この日あった研究会の初会合で、猪瀬直樹副知事は「国際展開のための記念すべき第一歩 ... (続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
